今週はドームでゆったり4試合

スポンサーリンク
定期投稿

育成歳内が支配下登録。これが今季最後の補強かな。新しい歳内が一軍のマウンドに戻ってくるのを楽しみに待ちたい。

今日から灼熱の名古屋。といっても冷房の入ったドームで2連戦だ。しかもそのあとが2連休で、また(やや)涼しい京セラドームで、ヤクルトとまた2連戦。いろいろ考えた結果なのだろうけど、後の日程が大連戦になるってわかっているのに変な感じ。

中日が低迷しているのもあるけれど、ナゴドと聞いても、そんなに怖がっていない自分がいる。選手たちもそうなんじゃないかな。前は本当に怖かった。3連戦で1つ勝てればいいとさえ思っていた。やっぱりあれは何か悪い術にかかっていたんだな。
今は選手も甲子園が怖いんじゃなかろうか。とすれば、やっぱり何か悪い術にかかっているのではなかろうか。どんな風に術にかかっていて、それを解いてやるにはどうしたらいいのだろか。
今週、ドームでのんびり楽しく4つ勝って、そのヒントをつかもう。

コメント

  1. 尼崎のひでさん より:

    昨日、大変嬉しい情報が入りました。
    歳内宏明投手の支配下登録再契約の報道。

    私の地元では、プロ野球に進む選手も多く、巨人の野間口や金刀も身近な存在ですが、歳内こそ超地元。

    昨年は投げられない状態もあったようだし、近所で青柳投手や守屋投手とつるんでいる姿も見受けられましたが、ようやく回復し、支配下登録となったことは嬉しい限りです。

    支配下になったとはいえ、猶予期間はそれほど長くはとらせてもらえないので、特にこの半年は、悔いの無いよう 頑張ってもらいたいですね。

    背番号97か とりあえず購入やな
    あの太ももから繰り出す、必殺スピリットを一軍で見られるように再スタートを応援していきます。

    中継系の右投手は争いが激しいので、自分の武器を磨いて食い込んで欲しい

  2. 西田辺 より:

    昨日、夏の高校野球の各地区代表56校が決定いたしました。
    猛暑の中の大会になるのは必至ですが、どうか選手だけでなく応援に来られる
    生徒や父兄の安全にも配慮した大会運営を望みます。
    そんな夏の甲子園を沸かせた歳内が、支配下登録。
    肩の痛みが長期化して、育成選手登録となったがリハビリを経て今期は、ファームの
    試合でも再々名前を見る機会が増えました。
    球速も故障以前よりも数字は出ているらしく、一軍再登板が今から楽しみです。

    現状、年間のリーグ戦は各チーム25試合総当りなので、どこかで2連戦が2つずつ
    出来てしまう。
    まぁ、これは仕方がないところですが、でもそんなのはシーズン終盤に入れれば
    もし中止があっても予備日を入れ込んで3連戦に出来るのに、といつも思います。
    最近は地方開催を2連戦にして3日目を移動日にしている球団も多く見受けられ
    ますが、シーズン序盤や夏の書き入れ時にポカンと日程が空くのは如何なものかと。
    さすがに、年の初めの時点で雨天中止の予想を立てておけとまでは言わないけれど、
    もう少し前半の内に、多目に試合消化が出来るスケジューリングは出来ないもの
    でしょうか。
    恨み言を言う訳ではないけれど、今年は交流戦後の予備日程もフルに使ったし、
    クライマックスシリーズに向けても日程的な余裕はありません。
    もし、これ以上中止による追加日程が増えれば、最悪日程打ち切りも考えられます。
    今年のCSが10月13日からですから、その2日前の成績を以って順位が確定する
    規定だったはず。
    個人記録がありますので、試合自体どうなるか分かりませんが。
    NPBの不作為とまでは言いませんが、ドームありきの日程ではなく野球は空の下
    でやるものだと言う原点に返って考え直して欲しいです。

    今日からナゴドで2連戦。
    相手の順位とか調子とかは、この際考えないほうが良いでしょう。
    まずは自分たちの野球をシッカリやること。
    先発は岩貞。
    力強いボールも大事だけど、なるべく球数を絞った投球に心がけて欲しい。
    夏の反撃はここからよ、そらそうよ。

  3. とらかっぱ より:

    歳内の再支配下は嬉しいラスト補強です。肩の故障は時間がかかるかなと思ってましたが、よくぞ短期間で戻って来ました。歳内と言えばスプリットですがストレートがあっての騙し玉なので、球速がないと厳しい。元々速い方ではありませんでしたがどこまで戻っているのか。140後半が出ればベイスターズの山崎のような投手を目指して頑張って欲しいものであります。

    8/2・3は謎の休養日。10月のスワローズかドラゴンズ戦を当てれないものですかね。場所の問題ならビジター開催で開催権だけ相手側に渡すウルトラ技なんかがあっても良いと思うのですが、大人の事情が許さないのでしょうか。損得勘定だけでなく、選手の事チームの為に何とかならんものかなと思います。優勝やCS進出がかかった試合になる可能性が高いだけに、球団とNPBが本気で取り組んで欲しい問題だと思います。

  4. 虎轍 より:

    歳内の再支配下登録は嬉しいニュースですね。
    ただ、そうなる可能性が高かったなら、26の背番号は残しといて欲しかったが、歳内の心機一転の意味で97でも良かったんかな?
    まぁ歳内が復活出来たのが嬉しいし、おめでとう!
    あのスプリットでガンガン三振を奪う姿を一軍で見せてくれ!
    日程はねぇ…
    決まってたもんやから文句を言うてもしゃあないですが、上手い事出来るように最善策を見つけて貰いたいですね。
    雨が降れば中止なんて野球では当たり前やったんやからね。
    今年は雨の当たり年やっただけと思わずに、柔軟な発想力を求めたいですね。
    今日からはナゴドですが、しっかり勝って、上を目指そう!

  5. 虎蜂 より:

    歳内支配下再登録おめでとう。聖光の歳内を指名した時はとてもワクワクしたものです。プロのマウンドで再び輝きを放って欲しいですね。その素質はあるはず、あとはやるだけだ!

    野球場も野球だけに使っているわけではないので難しいのはわかりますが、振替日程をもう少し早めに設定できればいいんですけど。営業的な問題でしょうかねぇ。

    ゆったりドームで気付いたら負けている⋯なんてことにならないようにまずは頼むぞ岩貞!

タイトルとURLをコピーしました