強大台風の横で広島戦

スポンサーリンク
定期投稿

ずーっと首位広島にどこも歯が立たない状態のセに対して、パのほうはひょっとすると最後の直線で三つ巴のつばぜり合いになる?
今週は広島で3つ、金曜移動日で土日甲子園で読売とデーゲーム。
今日の関西はじめ各地で台風警戒モードなので、広島も難しいのだろうと思いきや、予報は今日を含め3日とも悪くない。
まずはベイスターズ戦でできた積極走塁を継続して、ジョンソンを攻略だ。メッセはなんとか辛抱して白星の上積みを。
ダダっと下がった気勢をもう一回持ち上げて、野球が楽しい秋にしよう。

コメント

  1. なかっち より:

    シーズンもいよいよ大詰めに入り、今週はカープと読売との5試合。どんな戦い方をするのか楽しみであります。

    しかし、福留の無茶使いは辞めてほしいです。記事によると残り試合全て出場してもらうとの事のようですが、とんでもない。選手全員があなたのような鉄人ではないんですよ!と言いたいです。今まで通り週に2日は休ませてあげてほしい。CSよりも来季に向けた戦い方にシフトチェンジをしてほしいです。その上でCSに出られたらラッキー位の気持ちで気楽に行きましょうよ。

    負けても良いのではなく、いつまでも41歳や37歳等ベテランに頼りきりのチーム作りを辞めてほしいと個人的に思ってるんですよね。隼太を積極的に使いましょうよ。

  2. 西田辺 より:

    緒方・・いや大型台風接近中。
    暴風雨圏内の地域の皆様、どうか最深のご注意を。
    と言いながら、私の家もモロに直撃くさいんですが。
    広島地方の天気は何とかイケそうな感じもしなくもないんですが、交通網が
    かなり乱れそうですね。
    さすがに選手チーム関係者は、昨日の内に乗り込んでるでしょうけど、観客の
    皆さんの足に相当影響が出そうです。
    今日を入れて、広島戦は残り8試合。
    全てズムスタでの開催。
    優勝はさすがに遠い目標になってしまいましたが、CSで広島への挑戦権を得る
    には、ここで不細工な野球をするわけにはいきません。
    「阪神手強い」「こいつらが上がってくると厄介だ」と思わせるような戦いを。

    昨日は野球もなく、U-18のアジア選手権の動画を見ていたんですが、さすがに
    香港とは実力差がありすぎました。
    「将来楽しみだなぁ」「今年のドラフトで阪神が指名して欲しいなぁ」と言う選手も
    たくさん居ました。
    そんな中、大阪桐蔭の根尾君凄いね。
    5打数5安打のサイクルヒットとは恐れ入りました。
    マスコミ向けの対応もシッカリしてるし、親御さんの教育の一端が垣間見えた気が
    します。
    何でも、中学の時にはスキーで全国優勝したとか、ご両親が医師で学業も優秀だとか。
    天は二物も三物も彼に与えたんですね。
    そのまま、伸びやかに育って欲しい逸材です。
    大学にも好投手がズラリと並んでいるようで、今からドラフト会議が楽しみです。

  3. とらかっぱ より:

    広島方面の天気予報は夜くもりとなってますが、出来るのでしょうか?私の会社は大阪市内ですが、昨日中に早々と自宅待機指示が出ましたよ。私は車で出勤してますが(笑)

    セリーグの趨勢は1チームを除いてまだまだ決まってる訳でなく、9月の戦い次第では2位から6位まであると思います。タイガースの残り試合はあと31試合も残ってます。確かに日程的にキツイ状況はありますが、連戦連戦の流れは勢いにさえ乗ってしまえば、大型連勝の可能性も十分あり得ます。ベテラン陣や中継ぎの疲労度はかなりのものだとは思いますが、今までファームで燻っている期待されていた戦力(高山・中谷・聡文・島本)と、秋山・藤浪の復活で2位を確保し、カープにCSでの戦いを組し易しと思わせない終盤戦を展開してほしいものであります。

  4. こうさん  より:

    原口に4打席与えてほしい。代打だから結果を出してるのかもしれないが、原口のモチベーションは「捕手をやりたい❗」という気持ち。ファーストで結果が出なくなったら逆戻りかもしれないが、いつか原口が「捕手を出来ないならトレードしてほしい」と言い出すのではないか?と不安になる。「お前は最強のファーストになれる❗」と暗示をかけるコーチはいないのか?

    青柳の成長・修正は矢野監督のアドバイスがあったと新聞に書いてあった。「投手のことは分からんね」と言っている、どこかの監督に猛省してほしい。「下で何かを掴んだのかもね」…んが❗他人事か❗

  5. 虎轍 より:

    かなり大きな台風ですが、トラバカファミリーの皆様に被害が無いように。
    タイガースはズムスタで勝ち越せるように。
    今の祈りはその2点だけです。
    メッセンジャーが良い投球をして、ジョンソンに揺さぶりをかけて勝とう!

  6. ジュビロタイガース より:

    広島とは残り8試合で全てズムスタですか。災害で3試合中止もありましたね。
    2位では無いので、あまり叩かないで欲しいです。

  7. 虎蜂 より:

    セ・リーグももっと戦力が拮抗すれば面白くなると思うんですけどね。その為にもまずうちが強くならないとなぁ。まぁ、ライオンズファンは気が気でないと思いますが(笑)

    広島3連戦が無事開催できそうなのは朗報。まずは投手を中心にしっかり守って攻撃の機会を伺いましょう。メッセにそろそろ勝ち星を!

  8. トラ11 より:

    メッセンジャーは先発登板の度に裏の方で花束やセレモニーの用意しているのでしょうね。
    今日こそ勝ち星を!

    我れらタイガースは、先日の勢いそのままに打ちまくってメッセに援護を!

  9. かわとふ より:

    若手のモチベーション

    まず、若者が頑張るのは当たり前。自分から「頑張ってます」なんて言うのは恥ずかしい。「頑張っているね」という言葉は、人に言ってもらうもの。そんな時代と社会で私は育ちました。

    でも、最近の若者(部下)は…

    何が評価されるのか明確な時は思いきって開き直って取り組める。

    何が評価されるのかよく分からず、結果のみを見て評価されるときは、「結果オーライ」なので漠然と取り組みがちになる。

    うーん、我々の世代は結果を出せと言われて、その苦難を当たり前として育てられたが、今の社会には理解されない部分が多い。

    で?

    我々の生き方を若者に押し付けるのも良し。素質のあるやつは、それで育っ。
    でも、その教育を受け入れるだけの準備や素質が無い人に押し付けるのは、上司としては無能。

    大切なのは、若者に対する見極めと見切り。

    難しいね。
    管理職って。

    正しくは中間管理職か…頑張ろうオジサン
    頑張れ金本!!

タイトルとURLをコピーしました