雨でも強行、最後までおつかれさま

スポンサーリンク
定期投稿

原口が左手を痛めて抹消とか。ひょっとしたらずっと痛かったのかなあ。記録のチャンスもあったので残念ではある。もっともベテランと呼ばれるようになって代打記録を作った桧山とは立場が違うから、本当はそれよりレギュラーのほうがほしいはず。しっかり治して、一発長打も復活させてほしい。

雨降る中、試合開始を遅らせて、途中長い長い中断も入って、試合が終わったのが日付変わってからという「強行試合」。選手、関係者のみなさんとスタンドのファンのみなさんおつかれさま。なんとしてでも消化したいということだろうが、ケガ人が出なくてよかった。
思うんだけど、もう試合成立がミッションなのだから、5回終わった段階で(まだ降っていたよね?)打ち切りにするのがみんなのためなのではなかったか。

雨だろうがなんだろうが、必死にやらなきゃならないと感じている人が広島よりも多かったということか。才木、陽川、ナバーロ、ドリスほか、みんな集中を切らさず、よう頑張った。
今日も広島は予報悪いねえ……。
ということで今日もこれにて失礼します。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎轍 より:

    まずはズムスタに居た、選手並びにファンの皆様にお疲れ様でした。
    今日も試合があればダブルヘッダーなのか?(笑)
    怪我なく、しかも勝ち試合で良かったです。
    5回の裏、あと一人で試合成立までこぎ着けての鈴木のホームランで、またこのまま逆転されて負けてしまうのか?って悪夢がよぎりましたが、なんとか才木が凌いでくれて良かったです。
    その後も桑原、球児とピンチを招くが逆転を許さずで良かったです。
    ヤクルトには7連敗中ですが、広島にはこれで3連勝ですね。
    初回に失点しなければ勝つ!
    才木はやっぱりズムスタのマウンドが合うのかなぁ…
    CSに出て、勝ち上がってのズムスタなら才木の先発は有りですね。
    中谷は思いきりの良さが無くなってきてるのかな?去年はもっと振りにいってたように思いますが、見極めていこうという気持ちなのか、なんかねぇ…
    これから先に中止があれば、シーズン打ち切りの話もありますが、頑張れタイガース!

  2. ぴゅあらっく より:

    昨日の試合強行には広島・ジョンソンが不満タラタラですね(^^;。あの悪コンディションで選手たちが怪我したら誰が責任を取ってくれるのでしょうか?NPBは不可抗力とか言って見てみぬ振りしそうですが(-_-;)。
    才木投手も悪コンディションでの登板でしたが、よく持ちこたえました。長い中断中も時間を上手く使っていたようですね。
    高卒で2年目でローテーションに入り6勝上げたのは立派なものです。あと何回先発があるか分かりませんが、1つでも多く勝って欲しいですね。
    最終回は1点差でドリスだったので心配でしたが、三者凡退で終わって良かったです(*^^*)。スライダーでもストライクが取れていたので今後も使えそうですね。
    今日も広島は雨予報ですが、試合を強行するんだろうなぁ(-_-;)。勝敗よりも怪我なく安全第一でプレーして欲しいです(^^;。

  3. yalkeys より:

    常識的には中止すべき状況でした。100歩譲っても、toraoさんの仰るように6回までだったと思います。神宮でさっぱりだった陽川がヒーローとなり、才木が6勝、ドリスが30s、ナバーロが遅すぎの3号と、それなりの成果もありました。まだまだ波乱含みのCSへの道を楽しんで老後?を堪能したいです。

  4. こうさん より:

    今シーズンは先発の不安ばかりを嘆いていた俺だが…こうなったら逆転の発想で先発陣は打撃力の向上を目指してほしい。藤浪の試合のように「取られた分は取り返す」をマストにしてDHのないセ・リーグを面白くしてほしい。…するとどうでしょう。「先発陣全員大谷化計画」の完成です。

    出先で夜の10時ぐらいにテキストを見たら、まだ3回。「なんだなんだ⁉️試合中に移動したのか?」と思ってしまった。

    秋のキャンプでは「雨の日野球」も取り入れて雨の日に強くなろう。…もう純粋に強くなる方法がわからない。

  5. いわほー より:

    9回表あたりからウトウト・・・。
    おかげで心臓バクバクもんの最終回、恐怖のドリスvsカープクリンナップを目にせずにすんだ。
    目が覚めたらタイガースナインのハイタッチシーン。
    日付が変わるまで最後まで付き合っていた皆々様、お疲れ様でした。
    今日も予報は良くないようだけど、昨日みたいな強行だけはご遠慮願いたい。
    なんでも今日の甲子園、雨で試合が中止になっても矢野タイガースの優勝が決まるのだとか。
    折角だから試合に勝って優勝してほしいね。

  6. なかっち より:

    以前torao様も仰ってましたが、この時期これだけ試合を強行するなら、もっと試合の日程に余裕があるとき予備日を設けとけば良かったのではとつくづく思いました。とにかく両チームケガ人が出なくて良かったです。

    それよりタイガース2軍が今日甲子園でウエスタンリーグ優勝を決めてくれる事を切に願います。

  7. 虎蜂 より:

    試合を消化する為だけにカープにお付き合いいただいた試合。収益はもちろん、個人記録、タイトル争いもあるので何とかやりたいという気持ちはわかりますが、あんな環境でプレーする選手、観客のことを想うと複雑な気分になります。

    今年がたまたまであればいいのですが、去年のCSに続いて泥遊びが増えるなら全球場屋根をつけてしまえと思ってしまう自分がいます。何が一番大切かNPBには真摯に判断していただきたい。

    • 黄金バッテリー より:

      今後予想される異常気象の進展を考えるならば、甲子園球場のドーム化も真剣に検討するべき時になっていると思います。
      もしかしたら、すでに検討中かもしれませんが。

      夏の炎天下での高校野球は、気温がこれ以上、上がるようであれば、選手はもちろんのこと、応援している人、現地スタッフ全ての人の健康を害する、生命に危険になる恐れが大ですから。

      他方、天気の良い日のナイター観戦には、ドーム球場では決して味わえない快適さがあることも事実ですので、出来れば開閉式を望みます。

    • 虎蜂 より:

      黄金バッテリー様、返信ありがとうございます。
      暴論だと思って書き込みましたが、今日も各地で悪天候の中で試合が行われているところを見ると、現実的に検討していかなければならないのかもしれません。黄金バッテリー様のおっしゃる通り、昨今の暴力的とも言える夏の暑さを考えれば高校野球のことも無視できません。プロ野球1試合の収益が約1億円、ヤフオクドームの屋根の開閉が1回約100万円ということを考えると、開閉式の屋根の導入は十分現実的な案かと思います(日ハムの新球場の屋根も開閉式が選択肢にあるようです) 野球に関わるすべての人が安全に楽しむ為に開閉式屋根導入の議論を望みます。

  8. 西田辺 より:

    昨日は仕事で帰りが深夜。
    帰って録画を見ようとしたら、録画時間が6時間半!
    試合本編より早送りした時間の方が長く感じた(笑)
    これで、広島戦3連勝(しかも全部ズムスタ)。
    広島も優勝前に無理はしたくないのかもね。
    原口残念ですね。
    最近見所のない試合が多く、現地でも原口の登場だけが楽しみなファンも
    居たでしょうに。
    最近捉えた感じの打球も、意外に飛距離が無かったりしてましたから我々の
    想像よりも故障の度合いは重いのかも。
    久しぶりの午前様試合。
    雨に打たれた選手も多いでしょうし、体のケアは万全に。
    阪神・読売・DeNA・中日によるCS最後のイス争い。
    まだ諦めてませんよ。

  9. 熊虎 より:

    昨日のコンディションで「やらされる」とは両チームとも気の毒でした。
    ひょっとしたら才木が強い雨が落ちていた5回裏を三者凡退で切り抜けたら、その時点で打ち切りだったかもしれませんね。なまじホームチームに勝ち目が出てきたり、中断以降雨は降るけど前半程の猛烈な雨にはならないとか、止め時を逸した選手にとっては災難な一日でした。

タイトルとURLをコピーしました