どうでもいい話(非阪神)

スポンサーリンク
定期投稿

ゴーン、ゴーンとやかましいね。はじめ人間ギャートルズじゃあるまいし。でも、なんだかんだと語りたくなる要素がいっぱいあって、なんだか噂話が盛り上がるのはよくわかる(笑)。

噂話といえば、一部「ジャーナリスト」周辺からナベツネ氏死亡説(&読売新聞が情報を秘匿中説)がまことしやかに発信されていて、ネット界隈で話題になっている。本当ならば「なんで隠す必要があるの?」だし、嘘ならば「人の生き死にの嘘を無責任に流すとはなにごとだ」だ。

読売といえば、なんか鼻につく原辰徳読売監督関係の報道。いちいち拾ったりしないが、意味としては「おい、前任者はなにやってたんだ。ボロボロじゃないか。おれさまが戻ってきたからには、もうそのままにはしないぞ。片っ端から正してくれるわい」みたいな態度が伝わってくる。それは、本当にそんな態度だから、報道の内容がそうなるのか、それとも報道側が意図してそんな印象をもたせようとしているからそう思うのかはわからない。わからないけれども、なんだか感じ悪い。
この人は、高校時代から根っからベビーフェイスでやってきたのに、いいトシこいてからめっちゃくちゃみっともないスキャンダルに見舞われて、仕方なく一時退場とあいなったはず。まあ人間誰しも恥ずかしい失敗はするものだから、それ自体をいついつまでもほじくったりは今しないが(今だけかい)、「好青年」の化けの皮がはげたからといって、監督としてのキャラまで変えていくのか。
まあひとんちの話だからどうだっていいが、頼みの綱の第三次原政権が、想定外の大惨事になるっていうシナリオは大好きだ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    原監督ははっきり言って好きなキャラです。それは他球団の将として悪玉キャラであったり(タイガースファンがみた場合ッス)、格好つけようとあまり多くなさそうなボキャブラリーの中から厳選された回りくどい言い回しや、クラチャンを取るほどのゴルフの腕前(ここはマジリスペクト)だとか。

    隙なく立ち振る舞おうとしているのでしょうが、どうしても隙が出てしまうところも大好きです。前政権時に得意満面で敷いた内野5人シフトを、西岡がセンターフライで打ち破った時はハラを抱えて笑いました。今回はどんな楽しい作戦を見せてくれるのか、今からワクワクです。

    しかし前任者の否定は表側に出さない方が本人の為ですね。百害あって一利もないと思います。この点は矢野監督は上手くマスコミに発信しているように思います。自身の理論をしっかりと持ちながらも、金本監督の意を受け継いでいく、それがはっきりと伝わってきます。現役中からプレーやルックスで人気があったし、感情表現がとても豊かで人を褒めるのも上手い。来季は善玉矢野vs悪玉原の図式でTG戦が楽しめそうです(笑)

  2. 虎ジジィ より:

    原監督、だんだん爽やかキャラの化けの皮が剥がれ、腹の中真っ黒のクロちゃんみたいww。

    それにしても「はじめ人間ギャートルズ」ツボですww

    原監督はマンモーみたいなものなので、矢野監督にはドテチン(失礼w)から引き継いだ戦力で巨大なマンモー原ジャイアンツを倒して、骨付き肉にして食べて欲しいところ(笑)。
    40代以下には全く伝わらない冗談ですけど(笑)。

    余談ですが明日からの年に一度の全日本スカッシュ選手権のボランティアスタッフとして今夜から働きます。
    日曜までは「脱阪神」でリフレッシュして戻ります。

  3. 虎轍 より:

    ナベツネ死亡説(笑)
    長嶋死亡説もありますね。
    最近、やたらとバカ息子の一茂がテレビに出まくってますが、嫌いなんで見ません。
    見たい内容の番組でも出てきたらチャンネルを換えます。
    バカで面白くもないし、コメントも乏しいですからね。
    長嶋が死んだ時に特番を組みたいから起用してるだけやと思ってます。
    今年の新入団選手の背番号予想でもしときましょうか?
    近本‐0
    小幡‐49
    木浪‐52
    斎藤‐20
    川原‐47
    湯浅‐65
    空いてる番号から考えるとこんな感じですかねぇ…
    あとは5.16.20が空いてますが、20は西に。16は金子に置いときましょうか?(笑)

  4. こうさん より:

    トラオさん、薪と灯油を持ってきましたがここに置いておけばいいですか?w

    あ~~~いろいろ書きたい。

    • こうさん より:

      一つだけ。俺は原監督を評価している。星野さんからの抱擁…。ただ辞めるからではなく「読売という球団だけではなく野球界を頼むぞ❗」というメッセージに今では思える。その為の復帰、最後の復帰だと思う。嫌われものでも何でもヤるぜ‼️という覚悟が伝わる…は言い過ぎだろうか。どうか矢野監督の前に立ちはだかって矢野監督を成長させてほしい。

  5. 星の輝き より:

    みなさん考えることは一緒ですね。
    坊主憎けりゃ・・・。
    とらかっぱさんには概ね同感ですが、私は少ないボキャブラリーから捻り出した上に誤用していると思ってます。
    難しい言葉なんか使いきれない頭なんだから初めから使わなきゃいいのに・・・と解説聞いていつも感じます。
    彼は一部メディアからは名将の誉を頂いているようですが、あんだけ駒揃えてもらえば大概勝つのは当たり前と言えましょう。
    虎轍さんは一茂嫌いとのことですが、私は結構好きですね。
    基本いてもいなくてもいいキャラだとは思いますが、育ちは悪くないし、どっかの玉川とかいう変なオッサンにまともな返しをしたりする度に実はかなりまともな人かも?と感心しきりです。
    来期の原は以前に比べて戦力的に落ちていて心許ないのか、ナベツネはついに妖術を使い始めたかもしれませんね。
    所謂「死せる孔明生ける仲達を走らす」ってヤツです。
    その妖術がどれ程の効き目があるのか知りませんし、誰が孔明で誰が仲達かも分かりませんが・・・。
    我々阪神ファンにはずっと存在していて欲しいキャラであることは間違いありません。

    話は変わりますが、矢野監督と言えば忘れられないのがヤクルトとの乱闘の際のあの「飛び蹴り」ですね。
    あの熱さは好きだなぁ・・・。

  6. 西田辺 より:

    ゴーン!ゴーン!
    祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響きあり。
    驕れるもの久しからずや。
    あ~南無南無
    今まで燻っていた欧米経営への鬱憤が一気に吹き出した
    かのような、今回の一件。
    当の日産社員も驚きよりも、良からぬ思いの方が強かったりして(笑)

    >死亡説
    真偽のほどは分かりませんが、噂レベルでどうこう語るべき
    事じゃありませんよね。

    西武からFAしてた浅村が楽天にと言う報道。
    えらいアッサリ決まったもんですね。
    この早さを見ると、最初から楽天だったんでしょうね。
    私生活絡みでも色々楽天有利と言う噂はありましたが。
    優勝チームから最下位チームへの移籍。
    戦力均衡には良いんじゃないですかね。
    こういうのはガンガンやるのは賛成です。

  7. なかっち より:

    原監督は名将やと思います。ここ十数年読売を優勝させたのは原監督のみ。確かにメンバーに恵まれた感はありますが、それでも優勝出来ない監督はたくさんいますから。

    過去には内野手5人とか奇抜な采配もありましたが、あれはあれでデータに基づき当時の西岡がゴロを打つ可能性が高いからとの事やったと思ってます。私は矢野監督には常識にとらわれず、根拠があれば積極的にトライしてほしいと思ってます。但し相手に見え見えの采配は勘弁ですが。

  8. 虎蜂 より:

    渡辺氏、長嶋氏に関して情報操作をしているようなら読売新聞の評判はガタ落ちでしょう。嘘に対して敏感な世の中、世間の声も大きくなっていますから、昔のようにはいきませんよ。

    原氏のことは嫌いではありませんでしたが、確かに今回は就任時から「俺が正しいんだ!よく見とけ!」というようなデカい態度でいけ好かないですね。若大将が裸の大将になれば、タイガースファンとしては痛快です。

    矢野監督は自分のやりたいことをやりつつも前任者を否定しないスマートな姿勢に好感が持てます。内外からどう見られているかよく考えているんでしょうね。

  9. ジュビロタイガース より:

    自分も原氏は好きではありませんでした。ただアホで笑っているのが、爽やかに見えるだけだと。
    しかし、地方へF社野球教室へ行き、地方テレビ局のスポーツ番組に出たときの振る舞いに、意外とええ奴やんと思ってしまいました。
    スキャンダルは揉み消し方がどうかと思いましたが、うちの前々監督にもありましたからね。

  10. 虎思翁 より:

    我等がタイガースは今年度の屈辱のリーグ最下位に対応して来シーズンに備え一早く金本前監督の
    辞任(解任された?)を受けて矢野新監督を決め、甲子園球場での秋季練習を経て安芸での秋季キャンプも既に終えて来期に備えている。ところが本日(11月21日)甲子園球場の外の垣根
    に掲示されているチーム選手の写真の中に未だに前金本監督の写真が公然と掲示されているのを
    目撃した。前監督人後、注目して見ているが一向にかけ替えの気配が無く、球団フロントの管理
    機能の劣悪さを想い知らされた。矢野新監督が目にすればモチベーションが萎えるのでは?
    些細なことかも知れないが、球団フロントの現場組織への心使いの粗雑さは来期の戦績に影響しなければ良いが。

タイトルとURLをコピーしました