遅れてきた奴 from 山形

スポンサーリンク
定期投稿

懲りてないねえ、サンスポは。黙っとき。
しかし、こう反省もなくゴリ押しされると、やっぱり球団内にしょうもない「漏らし屋」がいるように思えてくる。新オーナーよ、徹底調査&対策だ。内部告発や「司法取引」もアリだぜ!

一方こちらスポニチは齋藤友貴哉の特集。

阪神ドラ4斎藤(上) 父母の支えではい上がってきた“遅咲き”
阪神ドラ4斎藤(中) “マイナス思考”から救われた同級生の言葉
阪神ドラ4斎藤(下) 指名漏れバネに謙虚な姿勢で成長

育成に回るという横山のあとをついで「山形枠」を守る男。同学年の藤浪とは対局の場所にいるような投手。中学軟式野球から始まり、これまで日の当たらないところで悔しい思いをしながら、ゆっくりゆっくり成長してきた。
いろんな問題をひとつひとつ克服して今ここにいるのなら、これからも着実に進歩していくのかもしれないね。

コメント

  1. 虎轍 より:

    西には一部報道にあったような決断はありません。ってきっぱり言われましたね。
    謝罪も無いからね。
    アカンよね。
    ドラ4齋藤には頑張って貰いたいですね。
    高校、大学とこれといった特筆すべき結果を残せ無かったけど、これからの野球人生で結果をどんどん出していって欲しいですね。
    山形の星になれるよんに頑張って欲しいですね。
    もちろん横山にも頑張って貰いたいですね。

  2. 虎蜂 より:

    昨日に続いてサンスポは⋯
    球団は毅然とした態度で臨むべきでしょう。何なら沈黙を守っている他の在阪マスコミを味方にしてもいい。西は真面目な選手ですから、他球団に正式な断りを入れる前にこのような不誠実と取られかねない報道が出たことに心を痛めているのではないでしょうか。
    いつまでもやられっ放しはいけませんよ。今回のサンスポは明らかにやりすぎです。

    斎藤は応援したくなる選手ですね。これまでの苦労で磨かれてきたメンタルは必ずや彼を支えてくれることでしょう。タイガース藤浪世代の一角として、チームを支えて欲しいですね。

  3. こうさん より:

    サンスポには西にタイガースを選ばせたくない何かがあるのか?そしてサンスポに警告できないタイガース。内部に「警告を止めている輩」が居るなら全く球団として成長していない。

    「オレがやる‼️」…そういう意味じゃないんだよ輩君。

    • 星の輝き より:

      こうさん面白いですw

      • こうさん より:

        星の輝き様、「トラオさんブログのサ○スポ」を自認(んなアホな)する俺に最高の誉め言葉ありがとうございます。来季もトラオさんに追い出されないように支配下目指して頑張ります(今、戦力外?)。

  4. 虎ジジィ より:

    もうこれからは「サンスポ」=「東スポ同等」と考える事にしました。
    売る為に書いた記事が、逆に売れなくなる(少なくとも全国1000万人の阪神ファンには)原因になるとは皮肉なモノ!
    この先、西投手がタイガースへ入団が決まったとしても 今回のフライイングは取り返す事は出来ないでしょう。

    斎藤友貴哉投手のストーリーには、ご両親の事を思うと目頭が熱くなります。
    普通の親は自分の事より子供の幸せが嬉しいもの。
    本人もプロ入りがゴールではなく「やっとスタートラインに立った」と言っているようなので、これからの「まくり」に期待します。
    イメージ的には斎藤佑樹投手と「真逆」の道(右肩上がり)を希望します。
    同郷先輩の横山(潜在能力抜群)も復帰すれば山形の二人がローテを支える日も夢ではありません。

    んー、こう考えるとタイガースには若い有望な投手がたくさん居ますねぇ。
    仮に西投手を獲れても、金子&西投手を失うオリックスは人的補償でタイガースの若手投手を獲りに来るでしょう。
    才木、高橋遥、福永辺りをプロテクトできないなら 西獲りは「勇気ある撤退」でもいいのでは?

    • こうさん より:

      虎ジジィ様おはようございます。Jスポーツの番組表でバドミントンを探していたら「第47回スカッシュ選手権大会決勝」の文字が。誰が決勝進出しているかは書いてなかったので…もしかして決勝の舞台に立ってたりしますか?一度じっくりと見てみたかったので今から楽しみにしています。

      • 虎ジジィ より:

        こうさん様返信ありがとうございます。
        今回 私はスタッフとして参加していたので、YouTubeの予選放送でコート整備とかにチョロチョロ映っている程度ww、今は斎藤投手の親ではないですが娘のスカッシュ指導に夢中で明後日のローカル大会での親子優勝を目指しています。
        全日本決勝戦は21歳vs24歳の若い対戦でした。今回は初のグラスコート開催でしたので是非ご覧下さい。

        場違いなコメントをスミマセン。

        • こうさん より:

          ありがとうございます。スカッシュ界も若手が活躍しているのですね。虎ジジィ様が名前を出してる競技。「いつかオリンピックに…」と願っています。タイガースと関係のない話題に答えてくださり、ありがとうございました。

  5. 西田辺 より:

    サンスポさぁ…
    西のブログを紹介しながら、昨日の記事をゴリ押し。
    西が何を言おうが、俺達が掴んだ情報は絶対や!と言う
    ワケの分からん自信が文面から溢れ出てます。
    まぁ、仮にその情報が正確な物だったとしても、余りにも
    西自身の気持ちを蔑ろにした記事と言わざるを得ません。
    昨日まで阪神に傾いてた気持ちが、この一連の記事で西の
    決意が翻ったら、どないするつもりやねん。
    タイガースと言うチームは応援するけど、この手の「タイガース
    ネタで一儲け。他人が傷つこうがお構い無し」の人達は大嫌いです。
    こんな記事でニコニコしてる新聞社は、タイガースを応援しようと
    する気持ちなど更々無くて、単なる飯のネタ位にしか思って
    無いんでしょうね。
    最悪の事態発生の場合、サンスポ不買運動が起こっても仕方
    無いかも知れませんね。

  6. いわほー より:

    惨スポ・・・

    • こうさん より:

      書こうか迷ってましたが懐かしの名曲に乗せて…♪記事がグレーのサンスポ~(ピ○クレディー)。福子に「違うわ、サンスポさん」って言ってほしいですわ。

  7. なかっち より:

    ほんま惨めなスポーツ紙ですね。情けない。これ以上煽って何が楽しいのか?球団の方もそっとしておいてとコメントしてます。これ以上煽ってくるようなら、球団としてサンスポの処遇を真剣に考えなくてはいけないかもしれませんね。そうなると裁判沙汰になるんでしょうが。

    斎藤君は非常に前評判の高かった投手でしたね。よく4位で取れたと思います。

    矢野監督は中継ぎに向いてそうとコメントされてます。チームに良い刺激を与えてほしいなぁと思います。

  8. ガク より:

    まさにこれぞフェイクニュース❗️
    トランプ大統領ばりに出禁にすべきです
    今中入閣とかも書いてたし
    結果どうであれサンスポは西と阪神球団に対し謝罪記事を乗せるべき

  9. 星の輝き より:

    これは自分自身のジンクスというか、いつも不思議に思ってる事なのですが・・・。
    どんなことでも他人に話した途端、状況が全く反対になってしまうことが多々あるのです。
    殆ど確定要素に溢れていて、どんなことがあってもひっくり返らないと思って他人に話した後に予想外のことが起こってしまい自分の話が結果ウソになる。
    当事者から直接得た情報でさえそうなってしまうことがあるんです。
    皆さんもそんなことってありますか?
    だから結果が出るまでは絶対に他人には話さないことを常々気を付けてます。
    今回西君が最終的にどのような選択をされるのかわかりませんが、危うく息子に「西が阪神に決まったらしいで・・・」としゃべりそうになった自分をまずは褒めたいんですけど、さてさてどうなることやら・・・・。

    基本新聞なんてスポーツ紙に限らず当てにならんと思ってます。
    私は昔記者志望でしたが、変なジンクス抱えてるからそれこそ特ダネにありつけたとしても結果フェイクニュースで終わったでしょうなぁw

    • 星の輝き より:

      訂正します。

      しゃべりそうになった自分→しゃべりそうになってすんでのところで堪えた自分

  10. 太郎兵衛 より:

    おお、toraoさんとこに珍しく山形の文字が。

    横山くんに続き齋藤くん。自分が生まれる前から80年近く、
    タイガースに一切貢献してこれなかった山形県民の一員として、
    長年、肩身の狭い思いをしてきたのも今や昔。

    さて、投手が続いたことだし、そろそろ打者も。
    実は来年の山形にも、ええのがおりまんねん。
    通り名を「みちのくのアナコンダ」っていいまんねんけどww
    そろそろ、ワイの母校からも指名して欲しいんや!

タイトルとURLをコピーしました