背番号が決まる

スポンサーリンク
定期投稿

恒例、新人の入団発表があり、背番号が決まった。
D1 近本 5 外野手
D2 小幡 38 内野手
D3 木浪 0 内野手
D4 齋藤 48 投手
D5 川原 47 投手
D6 湯浅 65 投手
育 片山 122 捕手

あと、育成下がりの二人も決定。
育 横山 115 投手
育 藤谷 125 外野手

それで「生年ポジション別選手一覧」を直したりしながら(ドリスはめんどくさいからそのまま置いておいた。最終的には契約するだろう)、それほど意味もなく28人くらいを選んでみようとしてみた。
いやあ、ヤバい。ムリ。
もし私が球団職員(補強担当)だったら、極秘任務として相手の同職と連絡をとり、「ぶっちゃけ誰欲しい?第3希望までくれない?」とやる。

そんなの制度の根幹を揺るがす? 確かに。決してやっちゃいけない。バレれば「違法ではないが不適切」で、自分だけじゃなくて責任者のクビまで飛ぶ。
でも、それくらいの勢いでヤバい。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    背番号 まあ無難に決まりましたね。

    昨日話題になった小幡君は数年後に一桁(1or7or8番)を貰えるように努力すれば善し!

    あと注目なのが47番川原君。
    長崎県出身という事で こちらも いわゆる「秀太枠」と推測されますが「47」は大きい数字ではありますが、NPBでは「左腕エース番号」とう認識があるのでエエ番号を貰ったと思います。
    母子家庭(お母さんはまだ30代)で育った苦労人だけに、個人的にも応援しています。

    ドリスを始めDガルシアなどの助っ人金銭問題は、彼らの「悪ければすぐ切られる」心情を考慮すれば仕方ない事。
    せっかくメッセの功績で空く助っ人枠を上手く使う為にもドリスの引き留めは最大限の誠意で行って欲しいし、日本で実績のある助っ人は獲って損は無いと思います。
    熱心なファンが甲子園球場に足を運んで(グッズも買って)蓄えたお金は有効に使って還元して欲しいモノです!

  2. とらかっぱ より:

    無事に指名選手全員が入団出来た事、良かったと思います。当たり前の様ですがスカウト陣の入念な下調べと、指名後のフォローがあってこそでしょう。ホーム甲子園とタイガースのネームバリューも少しはあるかも知れませんが・・・

    背番号はまぁ予想された通りですかね。若い番号では15・16・20・24が空いたままになってますが、横田横山の支配化枠復帰へのモチベの為と、指名上位の投手が居なかったからって理由でしょうね。それと西用に開けている20って感じ?

    他に背番号シャッフルはないのですかね。原口や中谷、投手なら秋山や和雄あたりが実績組としては大きすぎます。(和雄を実績組と呼べるかは微妙ですが)本人が愛着を感じてるのなら仕方のない事ですが、一軍の舞台で活躍する選手には大きすぎる番号です。昔野村監督時代に濱中を66から25に変更した時に言っていましたが、相手チームに与えるイメージも変わってくるだろうと思います。球団がもう少し考えて欲しいところであります。

  3. 西田辺 より:

    まずは、welcome to Tigers!
    希望と不安と期待が入り交じる現状でしょうが、どうか
    素晴らしい選手生活になることを祈ります。
    連日、FA選手の動向について球団幹部を問い詰めるマスコミ
    報道を目にしますが、キッチリ決まるまで待てないものですかね?
    球団幹部も「決まればお知らせします」って言ってるんだから。
    この異常とも言える報道を、西本人がどういう気持ちで
    見ているんでしょうね。
    「やっぱ、タイガースやめた」ってならないと良いですけどね。
    >プロテクト
    ファンからしたら、これほど残酷な作業はないでしょう。
    仰るように、事前に打診したい気持ちは分かります。
    出来れば金銭で堪忍して欲しいものです。

  4. 虎轍 より:

    前に背番号予想を書きましたが、近本に5番やったかぁ…
    小幡に38番、木浪に0番やったんやね。そら49番は選ばんよねぇ…
    齋藤に48番まで外しましたが、川原47番、湯浅65番は当たりました(笑)
    みんな頑張れ!
    西を獲得出来てませんが、人的補償になると辛いですよねぇ…
    人的補償のない金子でええよ。
    二軍戦を観に行っててもタイガースの若手は逸材が多いですからね。

  5. なかっち より:

    無事ドラフト指名された選手達が入団してくれて良かったです。大きな目標を持って日々努力してほしいです。

    西に関しては昨日も書きましたが、サンスポには謝罪文の掲載を望みます。もしこれで西がタイガースを選ばなかったらどうするつもり?

    プロテクトは私も色々考えて見ましたが、軽く40人超えました(笑)ほんまに選べない。

    相手に誰がほしいか事前に聞くのも有りかもしれない(笑)
    その選手を出すのが嫌なら争奪戦から撤退するのも有りかもしれませんね。

  6. ジュビロタイガース より:

    近本に5は予想ネタが出ておりましたが、木浪は0で来ましたか。
    齋藤より川原の方が小さい番号ですが、47は左腕のイメージですかね。
    22も捕手の番号ですね。

タイトルとURLをコピーしました