ガルシア決定か?ところでマギーって

スポンサーリンク
定期投稿

複数紙が元中日のガルシアと近日正式契約と報道。どうやら球団幹部か「間違いなし」のコメントが出ているようなので、調印日程まで決まっているのだろう。
なかなかやるやん、阪神。読売が派手すぎるけど、西とガルシアなんて、いい補強なんじゃない?
キューバの選手って今までにいたっけ?うまくフォローして、いいルートになっていくといいね。

これで残りは「主砲」候補の外国人だけか。これも谷本副社長が年内決着の見通しとともに「楽しみにしていて」とコメントしている(ニッカン)

ただ、「楽しみ」ではあるけれど、こればっかりはたとえビッグネームに決まったとして、やってみないと……。
ところで読売がリリースしたケーシー・マギーは本当にこのまま引退になっちゃうの?なかなか熱いスピリットと仲間思いのナイスガイだったみたいで、今季の成績だってそんなに悪くなかった。
年俸は2億ちょいだったらしいが、そこらあたりバランスいいところで来てくれるなら、手堅い選択のような気もするんだけど。

コメント

  1. ジュビロタイガース より:

    巨人色のマギーよりレアードがいいね。

  2. 虎ジジィ より:

    ジョンソン、ガルシア、そしてFAで西岡、ドリスの再契約と、投手補強に関しては、ソツのない(珍しく)素晴らしい補強が出来ていると思います。

    あとは、右の大砲助っ人だけですね。
    本来ならウチが育てたビシエドが欲しかったけど、さすがにドラゴンズも手放さないかww

    個人的にはマギーはありだと思います。

    自前で連れて来るなら、たまには2m 100kg(ムキムキ)ぐらいの見た目だけで相手がビビるような巨漢(ブーマー、カブレラ系)を連れてきて欲しいです!

  3. 虎轍 より:

    ガルシア獲得となれば、デカい補強ですね。
    それこそ足りない部分の補強ですよ。
    先発左腕なんてどこの球団も欲しい訳ですからね。
    正式発表までは喜ばへんけどね(笑)

  4. 虎番地 より:

    ガルシアは本当に決まりであるなら、ないすぅ〜補強です!相手の強みを消し、ウチの弱みを補えました!
    大砲はマギーも良いですが、キャラ的にレアードかなとも思いますが、若手のポジションを奪ってしまう補強だけは勘弁して欲しいです。
    なので、右の大砲獲得が上手くないんだから、若手中堅と心中でもいいかなと。。

  5. なかっち より:

    ガルシア決定なら万々歳!計算出来る投手は何人いても良い。しかも左。もう1人左の先発はほしいくらいですよね。

    マギーの話題がでてますが、数年前タイガースはマギーに振られてるはず!わざわざ取らなくても。
    谷本球団本部長(副社長)も楽しみにしておいて下さいとコメントされてますから、もう少し待ちたいですね。

  6. 右の上本、大山、中谷、陽川でホームラン100本くらいいけますって。使い続けられたら。助っ人外国人いりません。

タイトルとURLをコピーしました