意外だった新背番号

スポンサーリンク
定期投稿

背番号の決定について(公式)

マルテの「31」も想定外だったが、ガルシアの「77」はまったく考えてなかった。この流れで、もしもジョンソンが「6」とかだったらぶっ飛ぶ。さすがにそれはないと思うけど(笑)。

でも実は私はいいと思ってる。背番号の持つイメージを大切にとか、系譜を整えよとか、功労者に敬意を表わせというのももちろんわかるのだけれど、何も知らない人たちが過去のしがらみなど気にすることなく、伸び伸びと新しい時代を作っていくことのほうがずっと大事なこと。「お前はあの歴史を知らんのか?」と言われても、「知らんかった。今知ったけど、オレはオレ。この番号の新しい歴史を作ったるわ」でいい。
まあ77は星野さんという以前に、どの球団でも監督・コーチ以外にイメージのない番号だからびっくりしたんだけどね(笑)。

コメント

  1. いわほー より:

    タイガースの永久欠番10、11、23もいずれリリースすればいいと思っているいわほーです。
    偉大な先人の顕彰は、なにも背番号を凍結がなくても可能なはず。
    10番張れるボスキャラ
    11番背負える熱血漢
    23番受け継ぐ足軽
    щ(゚Д゚щ)カモーン

  2. 虎番地 より:

    31番〜カンカンカン〜
    3冠狙える〜優勝も〜
    ってな具合に打ってください!

    暫くはマルテ31でしょうが、やはり生え抜き4番を張れる選手にいずれは付けて欲しいとも思います。

  3. なかっち より:

    マルテの『31』
    ガルシアの『77』
    正直驚きました。この2つの背番号はタイガースファンにとって(特に私個人的に)はある意味特別な番号やと思います。非常に複雑です。

    特に私の中では31という番号は永久欠番にしても良いと思うくらいの番号です。
    『31』は過去にも広澤氏、濱中打撃コーチ、林威助氏等も付けましたが、正直栄光の番号を汚されてる気がして不愉快でした。

    出来れば使って欲しくない番号でしたね。
    (あくまでも個人的見解です)

    近い将来背番号1と6はタイガースに多大なる功績を残した番号として永久欠番にしてほしいと思ってます。

    背番号は確かに球団の持ち物ですが、ファンのその選手への思い入れのある番号でもあると思ってます。しかもミスタータイガースとも言われてる方の背番号。2軍監督時代もファンの注目度は半端なかったです。

    粗末に扱ってほしくないですよね。

  4. 虎轍 より:

    右打者で背番号31といえば萩原誠が思い出してしまいました。
    タイガースの伝統を全く知らないであろうマルテが31番を背負って活躍してくれるとええですね。
    77番に関しては星野さんの背番号でしたが、その後有田がコーチで付けてたような…
    外国人助っ人二人が活躍してくれて背番号を自分のモノにしてくれたらええですね。

  5. 虎ジジィ より:

    私のように古いファンは背番号にこだわりのある方も多いと思いますが、時代が変化し、よっぽどの事がない限り「永久欠番」という発想が古くなっているのかも知れませんね。

    個人的には、かつて広澤が「31」を着けた時点で 呆れ返り、ジェフの「54」を簡単に右腕のメッセが着けた時も仰天しましたが、今では「54=メッセ」のイメージになるまでにタイガースに貢献してくれて「あの時はスミマセンでした、ヒラッ」みたいな感じ!

    それに「31」も実質 掛布氏以降は価値が下落中なのでマルテが大活躍し「31=マルテ」にしてくれる事を祈ることにします。

    「6」に関しても(ジョンソンが着けたら悶絶するけど)植田、中谷、陽川、原口、江越あたりが活躍したら着けてもエエんじゃないですか?!
    争奪戦のつもりでがんばれー

  6. ジュビロタイガース より:

    永久欠番でなければ誰か着けるでしょう。
    掛布氏に相談をしたらしいし、良いんじゃないですか。
    1番は永久欠番にしても良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました