魔女の一撃を食らう

スポンサーリンク
定期投稿

三が日が平和に終わろうとしていた昨夜、熊本で地震があった後(お見舞い申し上げます)、突然、腰をやってしまいました。こういうことのないようにトレーニングとストレッチをやってきたつもりですが、そのストレッチの途中でやってしまったということは、最近もっとも楽しみにしているクロスバイク乗りも含めて、身体づくりが根本的に間違っていたいたのかもしれません。でも、本当はあんまりそうは思いたくなくて、久しぶりに飲んで食ってテレビばかりみていた正月の生活、とくに、片ヒジついてゴロンとていた姿勢の悪さが原因だと思いたいです。
しかし痛い! 起きて立ち上がるまで、首動かして、寝返りして、はいはい、つかまり立ち、あんよが上手……と、成長過程をやり直さないといけないのがつらい。くしゃみが恐怖。
ということで、今日はもうおしまい!

コメント

  1. 西田辺 より:

    魔女の一撃とは欧米の人は上手い表現をしますね。
    と、感心してる場合ではないですね。
    毎日のバイクとストレッチ自体は間違ってはいないので
    しょうが、運動後の筋肉の休め方を間違えると疲労が
    溜まったりするので、冬の寒い時期は運動の前後も
    注意した方が良いですね。
    まぁ、言うてもなってしまったものは仕方がない。
    病院行って、ゆっくり回復させて下さいませ。
    お大事に。

  2. 虎ジジィ より:

    熊本地震、ならびにギックリtorao様にはお見舞い申し上げます(帰省中の鹿児島は殆ど揺れませんでした)。

    週6でジムに通う私も「無理」をすると必ず腰にくらいます。
    安静が一番いいですが、どうしても その状態で動かなければならない時は、昔ながらの「さらし」を巻くのが不思議なぐらい効果がありますよ!
    あと試合前などは、長い鍼を深刺しする中国鍼が即効性がありますが、これは治療に痛みが生じるので最終手段にしています。もしtoraoさんが、そっち(ドM)だったら快感も味わえ一石二鳥かも?!
    とにかくお大事にして下さい。

  3. 虎番地 より:

    新年おめでとうございます。

    新年早々に大地震とは本当に心痛いですが、被害が最小限である事を願います。

    torao様も災難でしたが、小生も今年こそはサボらずと、4日間ウォーキングやランニングしてますが、その分たんまりと呑んでしまっているのでチャラむしろマイナスですかね(笑)

    本年も宜しくお願い致します。

  4. 虎轍 より:

    お見舞申し上げます。
    今年はタイガースの優勝とトラバカファミリーの皆様の健康を願ったんですがねぇ…
    3日しかもたなかったですかぁ…
    無理なさらずに養生してくださいませ。

  5. 虎蜂 より:

    トラオ様、お体ご自愛ください。
    すでに働かれている方も、まだお休みの方も本格的にお仕事が始まるまでに体調を崩されぬようご注意ください。質の良い栄養と睡眠を。

  6. トラ11 より:

    熊本の地震、お見舞い申し上げます。
    トラオさん、ぎっくり腰ですか?
    痛いでしょうねえ。毎日の体造りは間違っていないと思いますが、やはり、タラタラした生活の後のストレッチはゆっくりとした動作から始めましょう。
    無理をしないで、時間薬しか無いとおもいますよ。
    お大事になさって下さい。

    今日はジョーシンの虎カレンダーを知人から頂きました。
    上本、秋山、岩貞。きれいな写真なので、とても気に入りました。
    トラッキーのクッションの頭を撫でながら「今年は優勝!」と言いながら飾っています。

  7. yalkeys より:

    1/3、母校が出場するライスボウルの応援で東京ドームに出かけましたが、社会人チームに完敗でした。表現は悪いですが、金満チーム(某球団と似ています)相手は大変だと痛感しています。
    さて、toraoさんの腰はtoraoさんだけの腰ではありません。みんなの腰です。早い回復をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました