自主トレのピッチ上がる

スポンサーリンク
定期投稿

阪神藤浪に20勝予言 完全復活ロードの歩み加速や(ニッカン)

さらっと、とてつもない高さにまでハードルを上げるあんちゃん。いいよ(笑)。

阪神D4・斎藤、久保田ほうふつスライダー披露 平田2軍監督「馬力ある重い球」(サンスポ)

齋藤は中継ぎで出てくるだろうね。開幕からでもよし、シーズン途中からでもよし。

いろいろあるけど、あとお願い。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎轍 より:

    藤浪はトレーニングの成果が出てきて、自分の身体に自信を持てるようになったのかな?
    もうあとが無いと思って、自分を奮い立たせる為に自分にハッパをかけたんかな?
    普通に投げてれば勝てる投手やと思いますが、メンタルやテクニカルな部分が影響してるのか?
    今季はとりあえず二桁は勝ってくれて、貯金を7個くらい稼いでくれるとええですね。
    メッセンジャー、ガルシア、西、藤浪で50勝以上すれば優勝は見えてくる!
    高卒トリオで26勝。岩貞、秋山で14勝でどうでしょうか?(笑)

  2. なかっち より:

    安藤コーチのコメントを見る限り、今年の藤浪には期待出来そうですね。

    後は打者に対して今のボールが投げれるか?

    ポテンシャルは高いだけに、どうしても過度な期待をしてしまいます。

    個人的には勝ち星もそうですが、先ずは防御率。2点台前半あわよくば1点台を目指してほしいです。
    藤浪には負けない投手になってもらいたい。勝てる要素も大事やけど、1流投手はとにかく負けない投手やと思います。
    藤浪が投げる試合は負けない。そんな投手になってほしいです。

    ドラ4の斎藤投手は久保田を彷彿させる投手のようですね。
    中継ぎでの起用が濃厚なのかどうかはわかりませんが、久保田のような無茶使いはしないでほしいです。が、将来勝ちパターンに入れる投手に成長してほしいです。

  3. トラ11 より:

    安藤コーチからこのような期待の言葉が出たのはちょっと嬉しいです。
    技巧派の投手だった安藤には、コーチとして期待するものがあり、選手の状態を見る目も違うのかなという思いがあります。
    20勝目指して頑張れ!
    福原コーチは、エイヤッ!と投げるタイプだったので、私としては、安藤コーチに言ってもらったことは、なにか信頼感をもってしまいます。(あくまで個人的な見解です。)

    斎藤は、久保田投手の素晴らしいスライダーを持っていると聞くと、やはり、中継ぎ=使いすぎという心配が頭をよぎってしまいます。

    野球ファンの知人との会話は、「待ちどおしいねえ」ばかりです。

  4. ken3953 より:

    今年の藤浪には大いに期待します。
    フィールディングなど苦手としていた部分の穴埋めだけしっかりと
    開幕までにして貰いたいと思ってます。
    ただ絶好調というのは最も怪我をし易いタイミングでもあります。
    アスリートが大怪我するのは絶好調か疲労困憊の時だと思ってます。
    十分に注意して欲しいですね。

  5. 西田辺 より:

    今、日本球界でも投球のポテンシャルはトップクラスですから、当然その能力を
    出せればそう言う評価になりますよね。
    誰だって彼の放るボールを見れば、夢を見たくなるし期待も大きくなる。
    ただ、この3年は放ってる球とプロの投手としての投球内容が全く伴わなかった。
    おそらく、彼の野球生活の中でどん底の3年間だったでしょう。
    制球・四死球・フィールディング。
    期待の裏返しで浴びる心ないヤジや、それによって乱れる集中力。
    シンプルに自分の投球に集中出来れば良いんですが、そこはプロの世界。
    なかなか思うようにはやらせてもらえない。
    能力の高い者同士の戦いは、如何に自分の良さを出すかより、相手の良さを潰すか
    の方が重要になる時もある。
    今の時代、大体先発ローテ投手は年間25~30試合程度。
    その中で20勝を挙げようとすれば、1試合当たりの投球数や試合序盤の球数を
    減らす工夫が必要になる。
    目標を達成するために、何を為すべきかを常に考えて欲しい。
    もうガムシャラに球を放り込む立場の投手ではない。
    藤浪に求めてるのは「勝てる投手」「チームの軸になる投手」。
    おそらく藤浪自身も、そういう投手になる事を求めてるはず。
    若い投手も頑張って欲しいけど、やっぱりこのチームは藤浪が成績で引っ張らないと。
    そうなれば、絶対チーム全体が波に乗ってくるはず。
    そうなったら、もうアレよ、アレ。

  6. 虎ジジィ より:

    20勝もそうですが、個人的に藤浪にはイニングを食える(目指せ200回)柱になって欲しいです。

    悔しいけど読売の菅野が登板する時は読売の中継ぎ陣は「今日はゆったりできる」「今日は肩をつくらなくて済むかも」 という安心感を感じているはず。

    かつての井川も そうでしたが悪い時も悪い時なりに長いイニングを投げる投手でした。
    そして井川が抜けた時、勝ち負け云々より「イニングを食える投手」の重要性を身に染みて知らされました。
    よって藤浪には最低180イニング希望!

    そして、西投手をみんな低く見積っていますが、あの強打のパ・リーグで160回以上投げている投手ですから15は勝ちますよ!!

    なおかつD4齋藤が、かつてのD5久保田並みの存在なら投手勝利計算だけで軽く100勝超えるんですけどww

    あとはセンターラインのツープラトン(打=北條・糸原・上本&、走守=植田・熊谷・島田・近本)の使い分けが矢野監督の腕の見せ所!!

タイトルとURLをコピーしました