今年の「御三家」

スポンサーリンク
定期投稿

今日のオープン戦、倉敷の対楽天戦は虎テレのみの中継なのね。キャンプリポートから大半のオープン戦までカバーしてるのだから、来年の2月、3月は虎テレのみにしよう。覚えていれば。

原口が鳴尾浜に登場して、チームに戻ってのリハビリをスタートさせるという。まずは復帰への第一歩を示せてよかった。本調子まで持っていけるのも遠い先のことではないのかもね。本当によかった。

原口、横田、岩田と、阪神には病気に負けないで頑張っている選手がいる。困難に立ち向かう彼らを応援したい気持ちは強い。
そして、今季私がもっとも応援したいのは藤浪だ。守ってやる……なんて力はないけれど、大丈夫だ、オレはキミの味方だ、絶対に見捨てないで応援する!という念を送り続ける。

期待しているのは江越。守備固めから試合に入る機会が増えて、回ってきた打席と塁上で輝きを見せていけば、じわじわとブレークのチャンスが広がっていく。体の使い方や、内面の成長に、スイッチヒッター挑戦&撤退の経験が生きてくる。期待が高まっているよ。

いろんな選手がいて、それぞれにいいところを伸ばしているのだけれど、大学、社会人を経てプロに入ってくる選手が好きだ。多くは高校のときには「そこそこ」の選手でしかない。大学でも「まあまあ」くらい。それでも向上心を持ち続け、自分に向き合って、可能性を信じてきた気持ちが素晴らしい。とくに意志と意識の強さを感じさせる木浪にホレた。「そこそこ」選手がどこまで伸びるのか。見せつけてほしい。
以上が私の「今年の御三家」だ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    原口は まさかこんなに早く復帰できるとは思いませんでした。
    おそらく癌が早期発見だったので、内視鏡手術で済んだのかな?!
    それは不幸中の幸いであり、彼の持つギリギリの強運、そして強い精神力の賜物だと思います。
    グッチブレスは絶対に買いたいです。これを販売する事は闘病中の全ての人に希望を与える素晴らしいアイデアだと思いました。

    という事で、今年の御三家はあえて
    「原口」
    「横田」
    「岩田」
    もともと個人的に思い入れの強い選手でもありますし、この三人が活躍すれば、闘病中の人に勇気と希望を与えるのは勿論、チームもかなり救われるはず。

  2. 西田辺 より:

    久し振りに、原口の顔を見てちょっぴりウルッと来ました。
    本人が何より辛かったはずなのに、いつもの笑顔でトレーニングに
    励む姿に彼の強さを見ました。
    無理をする必要はないけど、納得のいくトレーニングを
    積んで欲しいですね。

    今年の御三家、toraoさんとまるっと被ってる(笑)
    藤浪や江越は、あの能力を見てしまうと自然と応援してしまうし、
    木浪も結果を残し続けてる現状、便利屋からの脱却に期待して
    しまいます。
    この3人が能力通りの活躍をすれば、下馬評を覆す事なんて
    造作もないこと。
    頼んまっせ!

  3. なかっち より:

    私の御三家
    『藤浪晋太郎』
    『高山俊』
    『上本博樹』
    この3人。

    この3人が活躍してくれたら良い戦いが出来ると勝手に思ってます。

    原口の復帰が思ってたより早まりそうで嬉しいです。その反面無理だけはしないでほしいです。

    無理をしないでと言えば糸井もその1人。甲子園で足を滑らせ別メニュー調整中のようですが、無理に開幕戦に合わせなくて良いと思います。2年前も無理に開幕戦から出て途中離脱とかありました。
    絶対に必要な選手であることは間違いないだけに、じっくり治してから出てきてほしいです。

  4. とらかっぱ より:

    原口の早期復帰ほんとうに良かった。観た感じではさほど痩せたようにも見えないし、一日も早く甲子園での雄姿を見せて欲しいものであります。グッチブレスは買わせていただきます。

    私の御三家は、原口・江越・北條ですね。藤波を入れたかったけど復活は想定内ってことにして、センターラインであるショートが固定できないようでは優勝なんて有りえない、との思いで北條とします。今の報道は木南一押しでなかなかスポットライトが当たりませんが、昨年の悔し思いと3割以上打てた事での自信は必ずや今季のレギュラー獲りへと活かされるでしょう。今日からのOP戦でもアピールを見せて欲しいものであります。

  5. 虎轍 より:

    原口おかえり。まだ早いかな?
    今から自主トレやと思えばええんよ。
    そのうちキャンプインやと思えばええんよ。
    みんなより1ヶ月、2ヶ月遅れただけと思って平成ギリギリに間に合い、平成最後のお立ち台が待ってるよ!
    御三家は敢えて若手投手の3人にしようかな?
    浜地、才木、望月の3人でタイガースを支えて、背負っていって欲しいですね。
    勿論、この3投手を成長させるには打撃陣が得点して、勝ち投手にしたらなアカンにゃけどね。
    失点しても不思議と勝ちが転がり込んでくる投手にしてやろう!

  6. ブルー より:

    楽しそうなのでコメントさせていただきます!

    私の御三家は
    ・近本
    コメントやプレーの所々で確固たる自分を持っている事を感じさせてくれ、本当にプロ向きの人間だと思います。そのまま自分を表現してもらいたい!
    たかだかキャンプの一月の間にも目に見えて守備が向上しており、伸び代にも期待です。

    ・藤浪
    いつだって1番ワクワクさせてくれるのは藤浪なので。応援してます。

    ・北條
    1年間誰にもショートを渡さないで欲しい。持ち前の野球センスでチームを勝ちに導いてくれるはず!
    飛躍の一年になりますように。

    今年は今からワクワクが止まりません!!
    開幕が待ち遠しい!

  7. ジュビロタイガース より:

    私の場合は才木北條江越かな。
    ブレイクしてからが続かないタイガース。才木と北條は、その殻を壊してくれることに期待してます。
    江越は毎年期待してます。

  8. Akira28 より:

    原口の復帰の記事をコンビニのスポーツ紙で知り、感動しました。焦らず、家族の為に、この試練を乗り越えて欲しいと、祈っています。
    ところで、木浪のスイングが良いですね。いわゆるパワーヒッターのスイングが出来ています。同じスイングフォームである上本との一二番コンビ、セカンド・ショートラインに期待が膨らみます。
    この2人に加えて、個人的には、ナバーロが今年の私の新御三家です。今年のナバーロのスイングをみていると、しっかり踏み込みが出来ていて、かつ、股関節エリアでの捉え方が素晴らしいです。助っ人枠の問題から注目が薄いのですが、投手も含めた外国人枠を上手く使って、福留との併用でナバーロをレフト辺りで使っていければ、貧打打線の脱却に繋がって行けるのではと、期待しています。

タイトルとURLをコピーしました