6月22日(土)夜よかったらあけといてね

スポンサーリンク
定期投稿

今年は6月22日土曜日の夜に大阪で「集い」を催したいと考えています。去年、なんとなくスタイルが確立できそうな気がしたので、「第2回、道頓堀のおばちゃんちでお持ち寄りホームパーティー」はどうでしょうかね?

前回、股関節気にしてて、ちょっとイヤな感じで降りたガルシアが二軍戦で7回をしっかり投げたということで一安心。「エース対抗」の火曜日はお任せかな。

いやあ、開幕前ですが、しんどい日程が続いちょります。あと、なんかよろしくです。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    今度の集いは6月ですか。今度こそ参加させていただきたいので今からスケジュール押えます。

    ガルシアは100球投げれたなら心配なさそう。とりあえずローテを変更せずシーズンイン出来る事で一安心。あとはドーム以外での投球が如何なるものになるのか、そこだけが心配です。

    昨日今日で評論家の順位予想が出て来てますが、我らがタイガースは軒並み低評価ですね。よっさんだけは1位予想(笑)そうなるだろうとは思ってましたが、評価の低い理由としては「打撃力の弱さ」「守備力が低い」が多い。そんなん言われんでも分かってるわ!って勉強しろって怒られた小学生並みの逆ギレしそうになりながら眺めていましたが、冷静に考えても実際のウィークポイントはそこ。

    ただ、今からどうこう出来るものでもないしシーズンを戦いながら出ている選手がレベルアップしていくしかありません。逆にストロングポイントとしてリーグ最強のリリーバー陣と、過去シーズンで二桁勝ってる先発陣が4人に変則右腕青柳と若手有望株の浜地・望月・才木・馬場がいます。あ、怪我から復活の秋山もいますね。

    投手力に関しては贔屓なしでも、総合リーグ№1なので投手力で勝って行けると思っています。怪我人が少ないのも強みですね。なので当然ながら私の順位予想は・・・

    ①タイガース
    ②スワローズ
    ③カープ
    ④ベイスターズ
    ⑤ジャイアンツ
    ⑥ドラゴンズ

    となりました。どうか当たってくれますように。

  2. 虎轍 より:

    6月22日土曜日ですね。
    6月23日は甲子園に行く予定にはしてますが、どうなるかまだわかりません…
    ガルシアが痛い痒い言うて働かずに帰国したらどうしようかと悪い方向に考えてたので一安心ですね。
    矢野監督が開幕当初はドリスを抑えで起用して球児が夏場に上向いたらって話をしたみたいですね。
    まあオープン戦で5試合5回無失点と6試合6回6失点ではねぇ…
    とりあえずドリスに頑張って抑えて貰い、勝ちを重ねていきましょう!
    開幕してからは打撃陣がどんだけ得点をしてくれるかですね。
    あと二日、あと二日待てば開幕やぁ~

  3. 西田辺 より:

    仕事の都合でどうなるか分かりませんが、開けるように
    努力致します。
    もう明後日には開幕。
    去年最下位のチームの順位予想が良いはずもなく(笑)、
    「好き放題言うとけ。シーズン終わったらゴメンナサイ
    って言わせたるわ」と意気込んでます。
    ルーキーの推進力。
    新加入先発陣の安定感。
    主軸を担うであろう大山の成長。
    二列目三列目の厚み。
    どうですか?
    優勝争いさえありますよ、十分。
    開幕から3カードは、昨年のAクラスとの対戦。
    ここでキャン言わして、波に乗って行きたいですね。

    • 虎轍 より:

      西田辺様こんにちは。
      開幕してからの3カード(去年のAクラスのヤクルト、巨人、広島)に勝ち越したら開幕ダッシュ成功ですね。
      なんなら2勝1敗ずつの6勝3敗なら優勝が見えるかもですね(笑)
      とりあえずは1巡した4月14日の中日戦後に10勝してることを祈って応援をしたいですね。

      • 西田辺 より:

        虎轍さん、返信どうもです。
        去年から10連敗中のヤクルトには、何がなんでもブチかましたいです。
        何時までも舐められては、猛虎の沽券に関わりますからね。

  4. 星の輝き より:

    とらかっぱさん同様、評論家の順位予想に「おまえらどこ見てんのかい!」と朝から怒り骨髄に達しております。
    大体去年は最下位になるようなチームではなかったはずです。
    今期は上がり目しかないでしょう・・・。
    指摘されたことはごもっともですが、チームの一体感が醸成されれば最下位争いをするようなことはあり得ないと断言したいです。
    逆に原巨人の持ち上げ過ぎが、今から他のチームへの「巨人は強いんだぞ!」という刷り込みに思えてなりません。
    巨人など恐れる必要はありませんよ。
    他チームを恐れる前に、モチベーションを高く保ち懸命なブレーを続けることが出来れば自ずと結果は付いてくると考えます。

    しかし毎年当たりもしない順位予想ってホントに必要なんでしょうかねぇ・・・w

    • 虎轍 より:

      星の輝き様こんにちは。
      順位予想の当たらない評論家ばかりですからね(笑)
      監督になって優勝してる評論家なら言うててもええけど、中畑や堀内みたいな戦略、評論に乏しいのが予想してもねぇ…(笑)
      評論家も仕事やから、あっちを建て、こっちを建てで生きるのに必死なんでしょうね(笑)

    • とらかっぱ より:

      昨年と比較するならば上積みしかないと私も思っています。よっさん以外の評論家にひと泡吹かせてやりましょう!
      当たりもしない順位予想ですが、下位に予想されたチームの発奮材料や評論家自身の評価、はたまた仕事上のお付き合い=忖度による贔屓の引き倒し(笑)=自身の評論家としての営業活動のため必要なのではないでしょうか(笑)

    • 星の輝き より:

      虎轍様 とらかっぱ様(順不同)ご返信ありがとうございます。

      お二人とも仰る通り評論家の「飯の種」であることを忘れておりました。
      でも実際のところは「そんなのむりやんw」と全ての評論家が感じているはずと思われますけど・・・。
      それと、順位予想に疑問を抱くようになったのはtorao様始めこちらにいらっしゃる目の肥えた方々の薫陶を受けたお陰様で少しは野球を見る目が付いた証左だと改めて感じた次第です。

      まだまだ東北は寒いですが、球春到来ですねw
      低評価を覆して我が阪神タイガースの飛躍を期待したいと思います。

  5. いわほー より:

    6月22日(土)はデーゲームで西武戦。
    そういえば去年、所沢でtoraoさんと御一緒して糸井の満塁ホームランも拝めて快勝しましたね。
    今年は糸井、大山、福留の甲子園バックスクリーン3連発拝めるんじゃないでしょうか(笑)。
    夜、スケジュール帳に書き留めておきました。
    で、次の日はスロピがある日なんですが、そちらもご参戦?

    • 鳴尾浜トラオ より:

      あー、そうだったんですか!
      次の日はデーゲームの西武戦ライスタです。
      いやあ、行きたかったなあ、ホントに。

  6. なかっち より:

    過去に順位予想がまともに当たった評論家っているんですか?
    言いたい奴には言わせとけばいい。
    今年のタイガースの強みはケガ人が少々出ても戦力が落ちない事。逆に場合によっては上がる可能性もあると思ってます。
    (ケガ人が出ないに越したことありませんが)

    とにかくもう下はないわけですから、前だけを見て必死に戦ってほしいです。去年もちょっとした歯車が噛み合わなかったのと采配がへぼかっただけ。西、ガルシアとある程度計算出来る先発投手も入りました。最低でもAクラス、あわよくば優勝と私は思ってます。

  7. Felica より:

    Superdry males’s Germany Trophy Sequence t-shirt.

タイトルとURLをコピーしました