vsベイスターズで甲子園開幕

スポンサーリンク
定期投稿

矢野監督 今年は聖地で負けん!変幻1、2番30通りで貯金生活や!(デイリー)

「変えるよ」か。いいね。開幕戦はほぼ「公開」だったから、甲子園開幕は当てモノしようか。

今日の私の予想は、
1 二 糸原
2 中 近本
3 右 糸井
4 三 大山
5 左 福留
6 一 中谷
7 遊 木浪
8 捕 梅野
9 投 ガルシア

では、私が監督だったらどうするかというと……ああ、まあそうね、同じだね(笑)。
何試合か見ていて、矢野監督の采配に「いいね!」と思うことがけっこう多いから、自分が考える「これがいいんじゃない?」も矢野監督に「いいね!」と思ってもらえるんじゃないかという、ちょっとうぬぼれた気分になれる(笑)。
実際は、矢野監督の方が、もっともっと広く深く考えた中で、選択を重ねていくのだろうと思うけど。
ともかく、今だけじゃなくて、少し先やずっと先まで考えて日々のオーダーに反映させたり、選手交代を行ったりしてくれるだろう。その信頼感はある。

コメント

  1. 虎轍 より:

    ようやく聖地甲子園で試合が出来るんですね。
    もちろん現地観戦に行きますよ。
    今季はいっぱいの勝ち試合を見せて貰いたいですね。
    長年聖地甲子園に観戦に訪れてましたが、去年の負けっぷりはかなり残念でしたからね。
    相手先発はルーキーですが、プロの厳しさを教えてやりましょう!
    今日も勝って、借金返済して、貯金生活で今季を進みたいですね。
    勝とうぜ!タイガース!

  2. とらかっぱ より:

    3カード消化し、うちが乗せてしまったジャイアンツ以外はどこも乗りきれない状態。第二開幕となる甲子園の2カードで、波に乗っていきたいところです。西がいい流れを呼び込んでくれたし期待大です。

    1・2番は変えてくのですね。私の予想(というかほぼ希望)は1番上本2番糸原。攻撃面ではこのコンビが一番破壊力があると思います。懸念はショートの守り。守り勝つ野球を目指すべきタイガースですが、3点打線では苦しい。5~6回くらい迄にリード奪って守備固めがいいのでは、と思う次第であります。

  3. 虎ジジィ より:

    個人的にはフレッシュな近本&木浪に聖地初スタメンを経験させたい。
    できれば使って欲しい!

    されど、矢野監督には「変えるよ」と言って、あえて変えないタヌキであって欲しい。
    なので、(残念ながら)12球団最高齢メンバー
    1.遊 鳥谷敬 38歳 早大
    2.二 糸原健斗 27歳 エネオス
    3.右 糸井嘉男 38歳 オリックス
    4.三 大山悠輔 25歳 白鴎大
    5.左 福留孝介 42歳 中日
    6.一 ナバーロ 33歳 CHC
    7.中 中谷将大 27歳 福工大城東
    8.捕 梅野隆太郎 28歳 福岡大
    9.投 ガルシア 30歳 中日
    (年齢はシーズン終了後の満年齢)
    とりあえず9点も(笑)取ったスタメンはいじらないのではないかと?!

    まあ、とにかく前回はいわゆる「裏ローテ」で3連敗したので、聖地では待望の秋山も帰って来る事だし勝ち越して欲しいですね。

    メジャー仕様の新マウンドがガルシアにアジャストし、打線も「相手ルーキーを育成する癖」が出ない事を祈ります。

    余談ですが、こんなに打てないのに「マルテ待望論」が どなたからも出ないのがおもろいww、何の為に中距離砲を補強した??

  4. hi64 より:

    私もtoraoさんと全く同じスタメンを予想してます。
    先日、一塁中谷は痛い守備ミスを犯しましたが、あれで一塁では使いづらいみたいなことになると、今後の選手起用が狭まってしまいます。
    なので、早めに取り戻させる意味でも、一塁中谷を使ってくるのではないでしょうか。
    あと、僕が一番注目してるのは、木浪。
    内野ユーティリティの山崎が一軍に上がってきてますが、木浪をスタメンではなくサブで使うのなら山崎と役割が丸かぶりです。
    そう考えると、山崎の昇格は木浪をまだスタメンで使うというメッセージではないでしょうか。
    オープン戦であれだけ結果を残した選手を数試合で見切ってしまうのはもったいない。
    出塁率の高い糸原を上位にあげて、木浪は下位打線で自由に打たせるのが、最善の策のように思います。
    今日から甲子園六連戦。
    選手たちには思いっきりグラウンドで暴れまわって欲しいですね。

  5. なかっち より:

    私も理想は一番上本、二番糸原やと思います。が、先日機能した打順はしばらく変えないでほしいと思う気持ちもあります。
    相手投手はルーキーですが、まず大歓声でプレッシャーをかけたい所ですね!
    今日のキーマンはタイガース応援団ということで(笑)

    ガルシアは去年甲子園であまり良くなかったですが、それは相手がタイガースだったから(笑)そのタイガースに入団したからしっかり投げてくれると信じてます。

  6. 33 より:

    1、2番楽しみですね。
    でも今は日替わりでもいいから最終的には固定できるようになってほしい。

    個人的な理想は1番上本、2番近本。
    第2希望としては1番近本、2番北條。

    現時点で糸原を外す選択肢は無さそうなので、予想としては1番糸原、2番近本が有力でしょうか?

    今のところ3〜5番は固定されてるので、そこに続く6番に当たりの出てる中谷を使い続けてみてほしいです。

  7. ジュビロタイガース より:

    自分も1番上本は好きです。粘れるしパンチ力もあるし盗塁もできる。初回から相手ピッチャーにかなりプレッシャーをかけられるはず。
    2番もそれに乗っかって小技が効くタイプが良いです。オーソドックスではありますが。
    1軍でも江越のトップバッターを見てみたいのですが。
    今日からやっと甲子園、ネットで見られるので楽しみです。

  8. いわほー より:

    巨人に連勝で乗り込んでくるDeNAだけに油断できませんね。
    ましてルーキー育て上手な阪神だけに、上茶谷投手にひねられなければよいのですが。
    ここまで一番打者の出塁率が・118だとか。
    しばらくは日替わり一、二番もやむを得ないか。
    toraoさん一、二番予想、私も支持します。
    木浪にも、もっとチャンスあげたいな。
    一本でるとゴロっと変わるような気がしますしね。

タイトルとURLをコピーしました