西投打で引っ張り連敗脱出

スポンサーリンク
定期投稿

オーケー!失点を3点までに抑えて、4点以上得点する。それぞれ1点ずつ余分にできたから、少し余裕を持って勝てた。ドリスは余裕もありあすぎて2人出したが、内容的には問題なし。ジョンソンにいたってはまったく打たれる要素もなければ、打たれる気もしない。この8、9回があるのが阪神の強み。もっと活かしたい。

この日も雨が降り続き、投手たちは例年にもましてスパイクの泥を気にしていた。西はよく踏ん張ったね。
ニコニコしたり、笑いながら「えーっ」みたいな顔したり、かわいらしい。ただ、あれって普通できないよね。何を考えているのか全部さらけ出しても、それでも勝てるという自信がないとできない。でもあれによって、多くの人を味方につけて、みんなで戦う形をつくっているのは間違いない。自分も乗れるだろうし、周りも乗せられていくから。
それにしても2点タイムリーはナイスバッティング!パではあれができなかったろうから、これからもあれができれば阪神でのほうがオリックス時代より勝ちやすいで。

連打もよかったけれど、クロスプレーなんのそので突っ込んでいく走塁が気持ちよかった。もちろん無謀なツッコミなどではなく、間に合っているのだから行かせるせべきタイミングであり、それぞれがいいリードからいいスタートを切ったからこそセーフになった。
今は打撃なんて遊びでいい。それこそ西の打席と同じ感覚でいい。そのかわり、走塁と守備のチーム力を急激に上昇させる、努力を怠ってはならない。「戦えないチーム」はそこに出るものだからね。この試合はそこがとってもよかった。

火曜日も勝つバイ! 今日もこれにて。
m(_ _)m

コメント

  1. yalkeys より:

    いい勝ち方でした。4回、6安打+1四球の集中打!これが見たかったんですョ。松山→神宮→甲子園はショート木浪、ファースト中谷でスタートしたらいいと思います。それにしても、西のバッティングは素晴らしかったです。この勢いを持続して欲しいのですが、また元に戻るのだけは止めて下さいネ。

  2. 虎轍 より:

    昨日は聖地甲子園で現地観戦でした。
    野球の神様ありがとうございました!!!
    雨の降り頻る中の観戦でしたが、これは梅野の禊のための滝行の一環なんかと考え、ずぶ濡れになりながらも堪えましたよ。
    そのかいあってか、劣勢からの連打で一挙5得点で逆転勝ちでした。
    もう一度言います。野球の神様ありがとうございました!
    糸井、福留、鳥谷のベテランがホームにスライディングで泥々になりながらもギリギリでセーフになり、得点出来たのは良かったです。
    そのギリギリのベーランを仕掛けた三塁コーチャーの藤もんはナイス判断。GJ
    木浪は慣れてきたかな?ええタイムリーやったよ!GJ
    西プロ初打点おめでとう!
    西のマダックスばりの精密コントロールにジョンソンのブレーキの効いた独特なカーブ、ドリスの高速フォークは見応えばっちしでした!GJ
    最後にヒーローインタビューでまた言うちゃいましたが、言うてる間にホンマに勝ってくれたらええよ!
    そうなって新しい伝説を作ろう!
    明日の夕方までは幸せな気持ちで居れるからね(笑)

  3. 虎ジジィ より:

    ニコニコ投打で「ベンチの暗さ&投壊&貧打」という3大負要素を西が一人で解決してくれたような試合でした。

    やはり、西のようにテンポが良いと打線も繋がる(まあアノ回だけですが)!

    影のヒーローは完全に火消ししたジョンソン。
    見た目はジェフのようなシブイ風貌に、右からのスライダーのキレはアッチソンのように鋭い!
    西と共に今季最高の補強になっています。

    一発のないタイガースは昨日のように「繋いで得点し、リードして磐石リリーフに託す」これを続けていくしか勝機はないので、しっかりやるだけ。

    キナチカがスパイスになりつつあるし、大山も上向きで各球団との2順目の戦いには希望が出て来ました。

    梅野が「勝つばい」また言っちゃったけど、勝つ時は勝つし負ける時は負ける!
    他にも「Joshinの呪い」などいろいろあるけど所詮戯言。
    むしろ、笑顔で「勝つばい」言う梅野には癒しをくれてありがとうと言いたい!
    「明日も勝つばい」‼️

    • ラグドールのレオ より:

      近本「折り込み」
      梅野「パソコン」
      PJ「smartphone」

      いっそのことこれでCMして、呪いなんか無かったんや!と思わせて欲しいですw

  4. とらかっぱ より:

    雨の中、西はよく踏ん張りました。表裏ともローテが崩壊する危機をなんとか阻止してくれました。最高のGJです。

    得点は又も1イニングのみ短期集中型でしたが、あれだけ繋がって吉見をKO出来た事はとてもよかったと思います。逆転タイムリーの梅野、2試合連続タイムリーの木浪、意外にいいバッティングフォームでトドメの西は言わずもがな四球で繋いだ鳥谷が地味ですが、とてもいい仕事をしたと思います。0-2に追い込まれてからの四球は、選球眼のいい鳥谷ならではのものだったと思いますが、吉見に与えたダメージは大きかったでしょう。他の打席ではヒットが出ず3打数0安打ですが、首脳陣はこういったところを評価するんでしょうねぇ。もう少し率が上がってくれば文句も出てこないのでしょうが、もう少し暖かくなってから期待したいと思います。

    木浪も徐々に慣れてきたのかいい仕事が出来るようになってきたし、当面ショートはこの2人の競争で行けばいいのではないかと思います。北條は下で実戦こなした方が良さげな気がします。

    梅野また言っちゃったけど次は大丈夫?

  5. なかっち より:

    3試合連続観戦でようやく勝てました!良かった(笑)

    西は相変わらずの素晴らしいコントロール+バッティング。タイガースに来てくれてありがとう。

    これで15試合を消化し、対戦も一回りしました。6勝9敗で3つの負け越し。
    これから矢野監督がどのような戦い方を見せてくれるのか非常に楽しみです。

    先発投手が西以外崩壊寸前で、チーム防御率も悪い現状どう建て直すのか?投手力がないと戦って行くのが厳しい現状です。継投も含めた矢野監督の判断はほんまに重要になってきますね。

    野手陣もそろそろ福留を休ませながら使わないといけない時期に来てると思います。もうちょっと中谷や江越には頑張ってもらいたいですね!

    明日から松山と神宮でヤクルト戦。ガルシアの真価が問われますね。

  6. こうさん より:

    西にセンスがあるのはもちろんだが「パ・リーグの投手が交流戦でバント決めたりヒットを打つ」のは、まぐれじゃないかも…って思ってしまった。セ・リーグの投手、しっかりしないとね。西は最高の笑顔。けど、これを続けるのは精神的にキツイはず。西と一緒に結果を残して笑える先発投手、出てこい‼️

    麻雀は無表情で戦うが、笑顔の西からは考えがよめない。あれはスゲーよ。

    高代さんがいたら全部ストップだったかも。

    ヒーインでは絶対に耳に入っているだろう梅野に「過去の呪いに毒されている人、お疲れ様です。」って言ってほしかったなぁ。自分のサイクルに気付かない人間が呪いなんて気にする訳がない。骨折しながら仕事をしている梅野への侮辱でしかない。どんどん梅野が堂々としてきた。

    ベンチでの上本の悔しそうな顔、いいねぇ‼️絶対にスタメン諦めるなよ。必ず必要な時が来るから。

  7. ジュビロタイガース より:

    西のニコニコがいいねえ。ボールと思ったらストライク、スクイズのサインにも笑みがこぼれてしまう。
    ネット記事では顔面神経痛の影響で喜楽をだすようになったとか。
    『明後日も勝つ梅』のセリフは西が促したとか。呪縛なんか気にしてもしょうがないと、前向きな姿勢がいいねえ。
    木浪もヒットが出るようになり、カード1巡したところで、開幕オーダーに戻っても良い気がします。糸原鳥谷は打率2割を切ってますが、ナバーロの状態はそんなに悪いのやろか。

  8. 西田辺 より:

    これですよ、これ。
    仰るように3点以内に抑えて4点以上取る。
    この戦いができれば、下位で喘ぐ事はありませんから。
    梅野・木浪・西の7・8・9番で4打点。
    ぜいたくを言えば、複数回で点を取ったり、中軸が打点を挙げる展開が
    望ましいんですけどね。
    まぁ、今はそんな事も言ってられないので、徐々にそんな形が出来てくれば
    もっともっと勝ちの形も良くなってくるでしょうし、数もグンと増えて
    来ると思いますよ。

  9. Akira28 より:

    梅野が「勝バイ!」で締めますと言った時のタイガースファンのどよめきは「やれ!」なのか「やめてくれ!」なのかどっちだったんだろう?
    西が「いいよ!やっちゃえ!」と後押しいたのが印象的でした。
    ジンクスを打ち破ろうとする梅野と西の姿に、新生・矢野タイガースの心意気を感じた次第です。
    明日も勝つバイ!

タイトルとURLをコピーしました