気負わずにやってらっしゃい

スポンサーリンク
定期投稿

読売戦はリラックスして、楽しくやっておいでなさい。
しつこいようだけど、もし6-0じゃなくて、せめて五分の3-3だったら、あっちはただの貯金1。こっちは貯金7。そう、ちょうどまるっきり立場が入れ替わってるわけよ。だから、とりかえそうなんて気負わずに、「ここから先は五分で」でええんよ。
関節が十分に動くよう、しっかり準備運動して、のびのびやってらっしゃい。

━━━━ ◇ ━━ ◇ ━━━━

さて、まだなーんも考えてないのだけれど、6月22日(土)夜、「寄り合い」を開催します。去年みたいにまたどっかに場所を借りて、親戚の集まりとか、お祭りのあとの打ち上げとか、そんな感覚でだらだら語り合いましょう。詳細はまた追ってお知らせします!

コメント

  1. 虎轍 より:

    気負わずに自然体で、自分達の野球をすれば勝てると思うんですけどね。
    なんでもかんでも止めるタイガースがアイツの連続出塁を止めて勝つでしょう!
    青柳は嫁さんの笑顔を見れるような投球してや!
    頑張れ青柳!
    頑張れタイガース!

  2. とらかっぱ より:

    タイミングと言うかチーム状態が違うので、ジャイアンツ相手にも今回は「分が悪い」って事はないと思います。矢野監督は「打倒読売」を命題に掲げてますが、toroaoさんが仰るように気楽に行けばいいと思います。相手はこちらが思うほど意識はしてないだろうし(笑)逆にそろそろ負ける頃かなって思ってると思いますよ。

    今回は2連戦なのでオープナーとは違いますが、先発はまず5回を投げ切る。そしてリーグ№1のリリーバー陣で6~9回を抑えきる。これに尽きると思います。打つ方では高山を2戦とも先発で使って欲しいですねぇ。何の根拠もありませんが甲子園でのヘッスラ見てたら、やってくれそうな気がしました。福留・糸井は一戦づつ休ませましょう。

    6/22楽しみです!

  3. 西田辺 より:

    去年からの分の悪さを、どう払拭出来るか。
    多分に気の問題かも知れないけど、これが最も厄介。
    先日の才木じゃないけれど、勝手にビビって勝手に自滅
    してるのが読売戦。
    守るも攻めるも、気持ちは常に積極的に攻撃しよう。
    もしかすると、そこにこそ突破口があるのかも。
    空元気でも良いじゃない。
    ベンチから強い攻撃の意識が伝われば、何か変わるはず。
    いつもと同じじゃ、いつもと同じようにやられるだけ。
    相手に「あれ?」っと思わせるだけでいい。
    巨人に噛みつく猛虎の姿を見せて欲しい。

    6月22日楽しみにしてます。

  4. ジュビロタイガース より:

    相手の高橋は幼少期はタイガースファンだったとか。ルーキーにお得意さんと思われないように打線の奮起をお願いします。

    ピッチャーは先制点をあげないように頑張って欲しい。坂本岡本が怖い。

  5. こうさん より:

    読売戦は試験のように感じてしまう。「間違ってないのか、何を直すべきなのか」が明確になる。勝とう❗

    新人への初白星配給係をやめられないタイガース。まさか試合前に相手球団のフロントから「いいコ(選手)が入りましたよ。」って連絡が来てるんじゃ…。「初々しいから、お客様好みですよ。」と言われて店に行ったら「あれはダメです。あと、これとこれとこれもダメです。」って部屋で宣告されてガッカリするパターンに何度も騙されてるのに。

    「次の新人は大丈夫です。新人なのに技術もピカイチです。」って連絡があり「今度こそは…」と強い気持ちで入店したら、どう見ても50代だし。「技術がなけりゃ逆にダメだろ‼️」って受付でガッカリするパターンに何度も騙されてるのに。

    「今度こそは大丈夫です。少しポッチャリの柔肌です。」って連絡があり「二度あることは三度あるか、三度目の正直か」と不安を抱えながら店に向かい(行くんかい❗)「せめて栃ノ心ぐらいか…」と覚悟はして入店したら逸ノ城が出て来てガッカリするパターンに何度も騙されてるのに。

    あれ…野球の話がノンフィクションドキュメンタリーになってる。

  6. Akira28 より:

    勝って欲しい!

    • Akira28 より:

      よっしゃ〜!
      勝った〜!
      青柳、マルテ、北條、糸原、ジョンソン、藤川、ドリス、矢野監督〜!!
      よくやった〜!
      これからバイ返しや〜!!

      • Akira28 より:

        さすがやワ、
        矢野タイガース、よく読売打線を分析してくれていました。
        特に坂本封じ、よくやった〜!!
        これでやっと、traoさんのこれから五分五分で大丈夫路線に賛同出来ます。
        とにかく、矢野監督始め、コーチ・スコアラーの方々のこの一戦を勝利する為の分析、流石でした。

  7. ハマトラ親父 より:

    昨日は現地観戦。
    7回にジョンソンを登板させた矢野監督の采配が勝利をたぐり寄せました!読売は高橋の交代が裏目。投手を起用は難しいですね。
    私は試合前の国歌演奏が好きです。球場全体がひとつになる時間が何とも言えず好きです。

タイトルとURLをコピーしました