交流戦、千葉でスタート!

スポンサーリンク
定期投稿

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いらっしゃい!いらっしゃい!6/22(土)夜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

交流戦前、読売広島5連戦を3勝2敗で乗り切って、貯金5、上とは4ゲーム差の2位で交流戦へ。「セ2位で交流戦へ」は3年連続、「4ゲーム差の2位で交流戦へ」は去年も同じだったんだって。やーね(笑)。

ここからは強いパが相手だが、ジワジワ強くなる阪神を辛抱強く継続していこう。
今年は、@ZOZO、対日ハム、@ヤフオク、@京セラ、対楽天(頭だけ倉敷)、対西武。6カードのうち4カードを地元でできるってことね。そう考えると在京セ球団って、ふだんラクしてるよねえ。
今年こそ、今年こそ、毎日セで阪神だけが勝ちますように。
メッセと涌井のマッチアップ、楽しみだね。

原口が帰ってくる。大声援で迎えてやらないとね!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    読売広島5連戦を3勝2敗という言い方が好きです。
    なんだかカープに負け越した事の悔しさが吹き飛びました(笑)。

    さて、原口の一軍合流、心の底から嬉しく思います。

    本人の精神力&努力、周りのサポート、全てが上手くいっての早期復帰だと思いますが、
    DHのある交流戦での合流はチームにとっても大きな戦力になると思います。

    特別扱いじゃなく、ちゃんと二軍で打ってからの合流なのも朗報!
    ひょっとしたら金本政権時代から続く「一軍登録→即スタメン」も十分考えられます。

    是非活躍して、全国の闘病中の人達に勇気と希望を与えて欲しいです。
    これはもう応援せずにはいられません。

    さて、毎年ペナントレースの流れを変える交流戦!
    普段ほとんど見ないパ・リーグの選手をじっくり見る楽しみもあります。

    「阪神以外のセ球団は負けてしまえ派」と「いやいや、今年こそセ・リーグがパ・リーグを圧倒するぞ派」とファンの思惑もはっきり別れるのも交流戦の特徴ですが、勿論どちらの考え方も間違いではありません。
    確かな事は、タイガースが目の前の相手に勝つ事、少しでも貯金を増やして交流戦を乗り越えて欲しいです。

    因みに私は恥ずかしながら「阪神一人勝ち奨励派」!
    特にカープと読売がずっこける他力本願を期待するケツの穴の小さい男(笑)。

  2. とらかっぱ より:

    試練の交流戦が始まります。例年ここでの成績がシーズンを通しての順位に大きく与えるのは、誰もが知ってる事です。タイガースの成績は均すと中の下ってくらい(昨年はブービーでしたが・・・)で、さほど苦手にしている訳でもなく、優勝もなければ最下位もない。ヤフオク・ZOZOでやられてる印象が強いですが、これは日シリを含めてのイメージですね。実際にはそうではないような気がします(データ漁って見ましたが見つからず・・・)

    今年はこの2球場で開催、しかも2カード共前半に組み込まれてます。メッセ・青柳・遥人が投げると思いますが、三人ともタイプが違ってローテ的にはイイ感じです。リーグは違えど得意の先制してのロースコア展開に持って行けば、勝てる可能性は高いと信じています。表ローテ(?)三人衆に期待したいと思います。

    原口がついに帰ってきますね。すこし見切り発車のような気もしますが、陽川があの調子では頼れないし、グッチ持ち前の集中力でやってくれるでしょう。もう何があっても無条件で応援したいと思います。がんばれ!

  3. 虎轍 より:

    さぁ今日から交流戦!
    強くなってきてるタイガースは交流戦で何個の貯金が出来るのか?
    各カード2勝1敗で6カード勝ち越しで貯金6は最低限でもして欲しいですが、どうなるか?
    昨日、陽川を抹消しましたけど、陽川には配球を読むとかの野球脳を鍛えて貰いたい。
    初球のボールを振って、次のストライクを見逃して追い込まれる。ってような感じばかりですからね。
    せっかくのチャンスをモノに出来ないのは勿体無い。
    今日からのロッテ戦は涌井が先発予定なら高山をDH起用かな?
    チャンスで打て!
    頑張れメッセンジャー!
    勝とうぜ!タイガース!

  4. なかっち より:

    今日から交流戦。タイガースの戦い方は変わらない。投手が3点以内に抑えて、打線が4点とる野球を貫いてほしい。

    例年と違い、今年のパ・リーグに怖さを感じません。西武、ソフトバンクの打線は破壊力満点でしょうが、その他の4球団にはあまり・・・・
    個人的目標は11勝7敗。先発投手がしっかりしてきてるので、可能性はあると思います。

    今日から原口が復帰。DHで起用してほしい。8番を打ってくれて、梅野、マルテと下位打線を形成してくれると、結構破壊力ある下位打線やと思います。

    いや〜楽しみ楽しみ(笑)

  5. 西田辺 より:

    今年もまたこの季節がやってまいりました。
    去年よりちょっとスタートが遅い気がしますが。
    ロッテの事ですから、挑発的なポスター作って待ち構えてるんでしょうな(笑)
    こちとら毎日ファンのヤジに鍛えられてるんだ。
    そんな安い挑発には乗りませんよ。
    とは言え、今年からマリスタはテラスを増設して、ホームランが激増して
    いるとかなんとか。
    おまけに、あの風が厄介。
    パの打者は遠慮なく振り込んできますが、逃げることなく臆することなく
    真正面からぶつかって欲しい。
    原口が今日から一軍合流との事。
    昨日、東へ向かう新幹線に乗り込む彼の姿がネット上で公開されていました。
    今日、打席に立つ姿を見たらきっと泣いてしまうんだろうなあ。
    戦力としてはもちろんだけど、チームに戦う姿を見せていい空気を作り出して
    欲しいですね。

    • いわほー より:

      今年のロッテの挑発コピーは「その読み、的外れやのぉ~。」とか。
      どうせマリスタではいつも苦汁味合わされてるから悪い予感しかしない。
      この読み外れてくれ~。

      • 西田辺 より:

        いわほーさん、まいどです。
        >「その読み、的外れやのぉ~。」
        さぁ、このセリフはどちらの監督が言うことになるでしょうかね。

  6. こうさん より:

    一応、タイガースという球団に無謀なお願いをしてみる。

    秋、近本の年俸を5000万円にしなさい‼️中堅、若手に夢を与えるべし❗近本を利用して球団も変わるチャンスなんだぞ?

  7. とし虎 より:

    原口の件は、私的には甲子園で復帰させたいですね。
    サヨナラの場面で代打原口
    コールされただけで地響きの様な大歓声
    アナウンサーが「大歓声で甲子園の銀傘が揺れています!」
    想像しただけで鳥肌が立ちますね。

  8. ジュビロタイガース より:

    交流戦開幕はメッセで来ましたねえ。開幕戦好きのメッセ(違いましたっけ?)ならば、やってくれると思います。
    しかし、青柳がカード頭に投げるのをもっと見たかった。かつてのサブマリン渡辺のような快投を、敵地で見せつけてやれ。

    原口が早くも一軍に合流しましたね。スタメンDHで慣らして、甲子園では大歓声を鳴らして欲しい。
    陽川は残念。

  9. Akira28 より:

    一昨日の梅野の先制ホームランのスイングは、何回みても良いですね。
    鋭く踏み込んで、ポイントを前にして前軸でスイングする素晴らしいスイング。今のホームランバッターの基本スイングです。

    先日の読売戦の大山のスリーランのスイングが進化したら、この梅野のスイングになります。

    今日から交流戦ですが、交流戦を通してタイガースのバッターがパリーグのバッターのスイングをよく学んでほしいと思います。特に中谷、江越、植田にそうなって欲しい!
    勿論、ホームランを打たれるわけにはいきませんから、相手チームのバッティング練習をよく研究して欲しいと思います。

    中谷君、江越君、今時、後ろ脚に体重を残したままホームラン打つバッターいまへんで〜!!
    糸井の兄さんもたのんます。

    さあ、バッテリー中心に守備を固めて、機動力と集中打で、今日も勝つバイ(梅)!!

タイトルとURLをコピーしました