似た展開も踏ん張って連敗脱出

スポンサーリンク
定期投稿

夜行バスでぐっすり寝て、来たぜ大阪!カプセルホテル前のコインロッカーに荷物を押し込んで、なんばウォークのカフェでモーニングを食べて今。
今回はハード日程ですよ。今夜のオフ会の前に、直太朗さんご好意で現地観戦。明朝はくにじまスポーツで綱島ボブルヘッズ(西)が参加するメトロポリタンリーグに遊びに行ってから、当初より予定の現地観戦。月曜は朝から用事があるので、日曜中に新幹線で帰還予定だ。
ーーー
連敗脱出よかった!守備走塁でのチンタラは気になるが、糸井が連日の大当たりだったね。一塁に走者がいれば、楽に一二塁間を抜く打撃をしている。
展開の妙で、植田海を守備から入れて、次の回に先頭打者としてヒットで出塁。貴重な追加点となったのは嬉しかった。代走の切り札として終盤まで持っておきたいカードではあるが、試合中盤に大胆に使って、そのまま守備につける「第二スタメン」のような起用法も面白い。もちろん「8番ショート」のスタメンで使うのもいいし、ナシのようでやってみたらきっと面白いことが起きる「6番セカンド」でのスタメンもぜひ考慮してもらいたい。

岩崎へのスイッチ、好投が勝利を呼び込んだ。この循環は大きいね。

藤川対山川・森・中村は楽しかった。なんか「ドカベン プロ野球編」みたいだったなあ。
今日明日も面白い試合になってくれることを願う。

ほかにもいろいろあったけど、あとはお任せしまーす。ほなまた!

コメント

  1. 虎轍 より:

    昨日も聖地甲子園で現地観戦でしたが…
    ひさしぶりに勝ってくれました!
    野球の神様ありがとうございます(笑)
    なんなら、タイガースが勝つように「ええジャッジ」をしてくれた球審白井に感謝しましょうか?(笑)
    まぁ普通のジャッジでしたけどね(笑)
    今日の球審が山本貴やから心配ですけどね…

    ただね…無死満塁で死球の1点だけって…
    交流戦の西武戦で押し出し死球って関本のラオウポーズを思い出したけど(笑)
    木浪も名誉挽回のチャンスやったのに、それを出来ひんって…
    頑張らんかい!
    鳥谷を二軍に落とせない契約があるとか、しょうもない話が「ネット」であるが、木浪や北條が出来ないなら鳥谷のスタメンがあって、居場所を無くすぞ!
    試合前にノックの打球が顔に当たったり、試合で死球を受けたりはあるが、チャンスで1本打ってアピールせんかい!

    糸原!ありがとう!GJ

    西!1000奪三振おめでとう!
    初回に7球で先制された時は帰ろうかと思案してしもたで!(笑)
    まぁそんな行ってすぐには帰らへんけどね!
    まぁ6回3失点で試合は作りましたね。ありがとうね!
    岩崎はええ真っ直ぐがあって良かった!今季初勝利おめでとう!
    球児の圧巻の奪三振ショーには涙が出そうになったわ!
    恐い山川やおかわりを抑えてくれてありがとう!
    ドリスも気合いのピッチングありがとう!

    糸井の4安打はありましたが、まだまだ打撃陣はガンガン打て!好球必打で勝て!踏み込んで打て!追い込まれてもガムシャラに食らいつけ!

    今日は私は聖地甲子園に行きませんが、今日も勝利を信じてる全世界のタイガースファンのために勝て!
    試合後のトラバカ飲み会で大爆笑?出来るように大爆勝してくれ!
    野球の神様お願いいたします!
    岩田に勝ち投手を!
    タイガースに勝利を!
    トラバカファミリーの皆様に笑顔を!
    勝とうぜ!タイガース!

    • 虎轍 より:

      京都組は帰れました!
      たぶんですけどね(笑)
      今日はありがとうございました!

    • とらかっぱ より:

      虎轍さま
      昨晩はありがとうございました。9/10のチケットは私が頂きました。念のためもう一度お伝えしておきます。

  2. 虎ジジィ より:

    最近勝率の良いtoraoさんの生観戦は心強い!
    是非、今夜は大阪で美酒を浴びて来てください。
    参加する同志の皆様も楽しめると良いですね。

    昨日試合前まずは、スタメンに前日「公開説教」そして顔には体罰の跡(違いますw)の木浪の名前があった事に驚きました。
    矢野監督の木浪に対する「期待と愛情」を感じました。

    ゲームの方は「ミスした方が負け」の典型的なゲーム!
    とはいえマルテの危なっかしいプレーや糸井の気のない返球などチンタラはありましたが、彼らはバットで取り返してくれたので良いでしょう。

    西は初回からポンポン打たれ今季一番の不調も、要所を抑え試合を作ったのはさすが!
    勝ち星こそ付きませんでしたが通算1000奪三振達成おめでとうございます。

    継投のタイミングも良く、リリーフ陣もほぼ完璧な仕事でした。
    帰って来た岩崎は強力打線をのらりくらりかわし、
    楽しそうに投げていた藤川は、先日オリックスの小柄コツコツタイプは苦手でしたが、
    西武のようにブンブン振ってくるタイプには非常に強いですね。

    打線は糸→糸が上手く繋がっているだけに大山に一本が欲しいところ。
    福留が登録抹消になった今、四番大山の真価が問われます。

    個人的には交流戦で知ってる「虎バカ仲間(バッジまでは映ってなかったw)」を見つけたら勝つジンクスがあるので、今日はスタンドで一番顔が赤いおじ様を探しながらテレビ観戦したいと思います。

  3. ひろひろ より:

    祝連敗脱出!
    本日参戦予定なのですねー。
    外周で元阪神葛城さんが焼鳥3日間限定で出店されてるようですので覗いてみてはいかがでしょ?
    ご本人店頭立たれる予定らしいですよー♪

    • 鳴尾浜トラオ より:

      葛城のお店の件、球団から諸般の事情で取りやめになったと発表されてましたね。今日よろしくー!

  4. サヨナラ3ラン より:

    初回、マルテが逆転打を放った後の梅野のセンター前。
    当然、マルテ生還だと思ったら3塁ストップしていた。。。
    梅野も塁上で何で帰れないの?って表情をしていたように
    見えたけど。ここでも よくコメントされているマルテの
    緩慢さだけど、本当に怠慢とかだったらベンチは 厳しく
    指導してほしいね。ただ足の状態が悪いのかも知れないけど。
    相変わらず西に勝利が付かないのがファンとしては申し訳
    ない気がするけど、今回は積極的な継投が結果的に勝利を
    呼んだのだから、やはり西は昨日くらいの継投タイミングが
    良いということなんだろう。
    昨日の個人的ヒーローは岩﨑。秋山・源田と西に対しいい感じ
    で打っていた嫌な1,2番を上手く抑えていた。
    その後の藤川と山川や森との勝負も見ていて面白かった。
    打たれるかも・・・という怖さを感じつつ、藤川自身も勝負を
    楽しんでいるように見えた。
    糸井は調子いいね。フェン直の弾丸ライナーなんて、あと僅か
    打球に角度が付けばってことだし、2度のライト前ヒットも明らかに
    1,2塁間をゴロで抜くように腕を上から被せて打っていた。
    状況を完全に理解し4番の前にチャンスを何度も作っていたので
    あとは大山に頑張ってほしいね。期待はしている。

  5. 西田辺 より:

    ようこそ!
    土日ハードスケジュールですが、一杯楽しんで下さい。
    また夜にお会いしましょう。

  6. ヒデボー より:

    連敗脱出!西の立ち上がり、ヒヤヒヤでしたが、三振ゲッツーで流れがこちらに来ましたね。
    自分自身の聖地連敗記録も4で止まって、3シーズンぶりに勝利の六甲おろし♪熱唱(笑)する事が出来ました。

    今夜、楽しみにしてまーす。

  7. いわほー より:

    toraoさん、ご来阪ようおこし。
    来週末のG20のため大阪市内は少々ものものしい雰囲気ですが、警備万端で東京からの要人お迎えできてなによりです。(`_´)ゞ
    ではでは今晩よろしく。

    今日は岩田くんに大量点で援護してやってほしいね。

    • 虎ジジィ より:

      G20ならぬ「T20」(虎バカ首脳会談)は
      ものものしい雰囲気にならなそうで何より(笑)
      ばんざーい!

  8. yalkeys より:

    久しぶりの快挙(敢えてこう言わせて頂きます)でした。4番が4番らしいバッティングをすれば、もっと楽に勝てたでしょうに。でも、結果が全てです。タイガースが勝利した翌日はタイガースの帽子で出かける私ですが、今日は勿論タイガース帽でフィットネスに出かけています(笑)。ライオンズの主砲を目覚めさせない内に、どさくさに紛れてあと2つ勝ちましょう。

  9. ジュビロタイガース より:

    昨日も現地観戦でした。
    オフ会にも参加してみたかったですが、二泊三日の出張を四泊五日にするわけには行かずです。
    試合結果としては5対3で勝ち、理想的で現実的かなと。連敗脱出で良かったです。今季最長連敗が、まだ交流戦だったので助かりました。3タテしてくれると、5日間の休みも良い雰囲気でいられるんですけどね。
    やっぱりエラーはしたらダメですね。

  10. Akira28 より:

    昨日は早めの継投が功を奏し、岩崎、藤川、ドリスの見事なリレーでタイガースらしい勝ち方でした。
    西は好不調に関係なく、6回までなら必ず計算できる投手です。
    それにも藤川は凄かった!
    昨日一番のハイライトだった気がします。
    今日も勝ってtraoファミリーの祝勝会につなげて欲しいです。
    祝勝会に参加出来ずに残念ですが、みなさんで盛り上がってください!

タイトルとURLをコピーしました