週末は甲子園ヤクルト戦

スポンサーリンク
定期投稿

天気悪いねえ、どうも。今日もあんまりいい予報じゃないし。
気がつけば全国で高校野球予選が佳境。もう少ししたら甲子園を追い出されるのか。
阪神は決して層が薄いチームではないのだから、息切れ、失速という体質を改善しないといけない。私は「気のせい」が一番だと思う。練習の量とか、質とか言われるけれど、そんなの気のせい。血液型性格診断と一緒。みんながそう思い込んでいるから、刷り込まれて寄っていくだけのこと。読売は強い、原監督は実力者、これも気のせい。
ただし、「気のせい」はなかなか厄介なもの。変わるときは簡単に変えられるのだが、変わらないときは何をやっても変えられない。「機を見るに敏」で、「阪神は勝負弱い」をサクッと変えないとね。

コメント

  1. 虎轍 より:

    勝負弱いと思われると隙をついて畳み掛けられる。
    虚勢を張ってでも強いと見せかけよう!
    ガムシャラにいけ!
    強くなろうと頑張れ!
    今日は聖地甲子園に現地観戦予定ですが、予報が悪いねぇ…
    怪我をするくらいなら中止でもええんやが、雨中の強行試合になるなら怪我だけには気をつけて!
    頑張ろう!タイガース!
    いつも頑張ってるのは知ってるぞ!お願いします高橋遥人!

  2. 西田辺 より:

    雨はシトシト、空気はムンムン。
    一年中で一番嫌いな梅雨時期です。
    今のタイガースで、一番欠けているのは得点力。
    その中でも、チャンスでタイムリーが出て1点入ったその後の攻撃に弱さ
    があると思ってます。
    畳み掛ける攻撃力とでもいうのでしょうか、相撲で言う一気の寄り。
    相手に試合を諦めさせる残忍さが足りない。
    強いチームというのは、相手の戦意を喪失させる術を知っています。
    こういう展開になれば、試合を諦めざるを得ない強力パターンを持っています。
    今のタイガースには、その「何か」が足りないのでしょう。
    まぁ、いきなりそんな武器を持ち合わせるほどチームも選手も完成していないし、
    これからどういうチームを作っていくかともリンクさせていかなくてはいけない。
    どうせ去年最下位のチームじゃないですか。
    何を失うものがあると言うんですか。
    元々、交流戦前までの戦いのように渋太さを持ち合わせたチームのはず。
    相手に喰らい付いて、根負けさせてスパッと一太刀浴びせる戦いができるはず。
    不快指数の高い季節ですが、野球観戦の不快指数は抑えて欲しいものですね。

  3. こうさん より:

    初回に三者凡退で不安になるのも気のせいなんだろうな。多すぎだけど。

    大相撲、遠藤の調子がいい。少し絞ったかな。技術はあるから土台の強さがあれば…と思っていたが今場所は粘って頑張っている。人気はあるが勝ち星に恵まれない…タイガースに似てるんだよね。けど遠藤の方が一歩先に行きそうな予感。

    久しぶりに元職場の同僚(読売ファン)からLINEが来た。「そういえば今年あったG20って『ジャイアンツ貯金20』という意味かと思ったけど『ジャイアンツ2位に20ゲーム差』という意味だったらしいよ。」…んな訳あるか❗と言いたかったが有り得ない話じゃない。俺も2003年には6月に「優勝決まったわ。」ってはしゃいでたもんな。けど頭に来たからタイガースの未来をLINEしようとしたが全く纏まらず「風邪ひけ❗長期の夏風邪ひけ❗」と送信した。

  4. とらかっぱ より:

    今日の阪神地方はシトシトですが雨が降り続いてます。もう中止でいいと思います、というか中止にしてください。相手がどうとかでなく今は勝てる気がしません。これも梅雨が心までジメっとさせてるのか。ハァ

    タイガースの選手に息切れさせないようにするには何を意識させるのがいいのか。難しいテーマです。選手各々が意識改革できればいいのですが、周りも変わっていかないとね。ファンが盛り立てていければ少しは変わっていくのじゃないか、と思います。

  5. タクロから より:

    甲子園でのヤクルト戦。
    チケット買ってるけど、打てん、打てん、雨天中止にしてください。夕方から回復するようやけど、無理しないでください、阪神園芸さん。
    今季は中止が少ないし、連敗街道真っしぐらやし。ちょっと、いや大いに期待した今季やけど、去年辿った道を彷徨っているし。

    〜THE PAGE〜
    中日8連勝。与田監督曰く、「反省」と「根気」。

    〜ディリー〜
    阪神今季ワーストタイ6連敗。矢野監督願う、「2軍から誰か上がってきて」

    点が取れないワンパターンの連敗。
    何でだろう?「温情」と「弱気」かな?
    とにかく、今日は早いこと中止にしてくださいませ。

    • タクロー より:

      阪神タイガース、
      新外国人獲得に動くのも遅いし、
      試合中止の判断も遅すぎる!

      ゲームでは投手交代が遅くならぬよう頼みまっせ!矢野監督!

  6. タイガーアイ より:

    大雨の予報でしたが、京阪神の午後は時折小雨が降るものの概ね回復基調。ゲームには支障がないものと思われます。ここらで流れを変えるために小休止したいところですが、明日も明後日も天気は小康状態とのこと。悪循環に陥って3連敗だけは避けたいところです。
    さて、新外国人のソラーテ選手はいつ頃からゲームに出られるのでしょうか。7月20日頃来日とされておりますが、まさかこのまま来られないということはないでしょうね。心中は待ち遠しいやら不安やらで一杯です。

タイトルとURLをコピーしました