雨中止で騒がしく

スポンサーリンク
定期投稿

客入れ後の雨中止で話題なく、「鳥谷に引退勧告」の活字が踊る朝か。

「引退勧告」というのは普通にあることだと思う。まあそういう言葉にすると角が立つが、「ご希望なら、勇退という形にしますよ?」という提案なら、するのが当たり前のこと。

そうでなければ、年俸1500万円、集客プレミアムを考慮しても提案できる上限が3000万円くらいじゃない? キャンプは二軍スタートになる。そういう形でも、復活を期してもう1年チャレンジするというのならそれもよし、今年スパッと決断し、とりいそぎ花道を用意するもよし、お好きな方を選んでください、てな感じの話をするのは当然のことだろう。それはある意味「引退勧告」だけれども、さすがに球団だって失礼がないように細心の配慮はするだろう。

まあ、今朝その記事が出た理由は、ネタがなくて、新聞売りたいからだろうけどね。

今日もあんまり予報よくない? なんか今年はずっと天気にめぐまれてきたのに。

おしまいに、九州の大災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    今のところ日刊のみの記事なので、どうなのでしょう?って感じですね。toraoさんのご推察の通りではあると思いますが、ここ10年で最大の功労者であり、最高の人気選手なので球団は慎重に取り扱ってほしいと願うばかりです。私は本人のやりたいようにやらせてあげればいいと思いますが、物別れ→他球団で現役だけは避けてほしいと思います。

    今日の阪神地方も予報は夕方まで傘マーク。今も降ったりやんだり。無理にやるような状況ではないと思いますが、今日も中止となると長い夜の過ごし方が・・・。

  2. 虎轍 より:

    今日は聖地甲子園に行く予定なんですよねぇ…
    読売に勝つために喝を入れに行く予定なんですよねぇ…(笑)
    雨予報ではありますが、試合開始時間までには止んでるような雨雲レーダーですが、試合をします。雨の降ってる中で観戦。負ける。ってのは勘弁して貰いたいです。
    勝つために何をするか?ファンは「くたばれゴミウリ」って叫ばない事!タイガースは得点を重ねて、相手よりリードする事!簡単に言えば、ただそれだけなんですよねぇ。
    久しぶりに聖地甲子園で試合終了後に六甲颪の大合唱をしたいですね。
    勝つために頑張れ!タイガース!

  3. いわほー より:

    タイガースとしては来期、鳥谷と選手契約する意思がないことの表明なんですから、野球を続けたいのであれば自由契約になって国内、国外で受入れ球団を探すしかありませんね。
    衰えたとはいえ、かなりの固定ファンを抱えたスターだけに、迎えてくれそうな球団はあると思います。(井口監督のロッテ、在阪のオリックス、出身地の埼玉ライオンズ、意外とヤクルトあたりも・・・)
    とはいえこれだけの功労者ですから、タイガースでユニフォームを脱いでもらいたいのはやまやまですが、あとは鳥谷が納得いく選択をすればよいのでしょう。
    普通の選手なら、このような決定が下されれば一軍帯同から外れるものですが、鳥谷の場合はシーズン最後まで一軍帯同でいいんじゃないでしょうか。
    「引退試合」が行われるのならなんとしてもずチケとって行きますけど、鳥谷自身が拒否するような気がします。

  4. こうさん より:

    昨日は朝から家族の病院でバタバタ、夜にトラオさんの文章を読んだ。ボケボケした眼でタイトルを見たが思わず「振り出しに戻る」と読んでしまった。もう甲子園がホームという地の利はタイガースにはない。

    鳥谷の口から「新井さんに相談した」という言葉だけは聞きたくないな。

    点を取り~
    5連勝して~
    喜んだ~
    あの8月は~
    泡沫の夏~

  5. ジュビロタイガース より:

    1500万円は少ないですねー。5000万円で契約でも良いですけど。自分の金では無いので。ただ、タイガースで引退して欲しい。

    大山スタメン落ちの書き込みが無いですねー。このペナント終盤に力を発揮すべく、6月7月辺りにファームへ落とし、鍛えておくべきだった。外国人野手もしかり。
    この時期に各々の持ち場、役割が決まってなくてどーすんの!?
    代打や代走の切り札、二桁勝利の先発投手よ出てこい。

    • 虎轍 より:

      ジュビロタイガース様こんにちは。
      大山がスタメン落ちは雨予報で中止になると目論んでの発奮材料的役割やったかも知れませんね。
      確かに北條の調子が上がってきて、木浪は好調維持、大山は調子が上がらずでは、そういう処置になってしもたかもですがね。
      このままでは今年はタイガースから二桁勝利の投手が出ない可能性がありますね。
      打撃陣が得点をしてくれないと最少失点で抑えてても勝てる試合も勝てませんからね。

  6. 虎世界一 より:

    明らかに今年の鳥谷は戦力になってない。2軍にいつ落ちるのかと思いきや、まだ勝負所の代打の切り札。鳥谷に限らず晩年の選手の使い方が阪神だけおかしい。他球団の例えば讀賣阿部やヤクルト青木、横浜の石川なんかは2軍で調整した期間がある。
    これで日刊の記事のように他球団移籍、活躍となると、ただの笑いもんでは済まされへんのとちゃう?
    今から2軍で調整。本人の意向で引退か来年勝負。ただそれだけの話とちゃう?

タイトルとURLをコピーしました