ぴっかりごろごろノーゲーム

スポンサーリンク
定期投稿

またしても客入れ後、今回はプレーボールがかかって1回ウラのノーゲームで、中止となる。まるで「確率」の帳尻を合わせるかのような中止ラッシュだ。
今季、もしこのまま読売が優勝することになったら2014年以来、5年ぶりのことになるが、この年読売は日本シリーズに出ていない。2位だった阪神が東京ドームで4連勝をぶちかました。
今年、読売をこんなふうに優位に走らせてしまったのは、ひとえに阪神タイガースの責任である。であるからしてこの上は、せめて2位になり、あの年と同じように読売泣かしたろ。
以上!

コメント

  1. 西田辺 より:

    試合開始直後、ラジオを聞いてたんですが雷鳴が凄かったですね。
    観客や選手に危害が及ぶことを考えると、中止もやむなしか。
    雨雲レーダーを見ると、神奈川県の三浦半島から横浜川崎辺りまで凄い雲が
    かかってました。

    昨日、広島のバティスタ選手のドーピング違反に対する処分が下されました。
    来年3月2日までの6か月の出場停止処分だそうです。
    最初聞いた時、えっ?と思いました。
    この処分期間の大半は、シーズンオフになり本当にこれが処分と言えるのでしょうか。
    ドーピング問題は、野球だけにとどまらずスポーツ界全体の問題です。
    今回検出されたのは、ドーピングの副作用を抑えるホルモン調整薬とその代謝物。
    普段女性の不妊治療等で使われる薬品なので、他の食品等からの摂取は
    考えづらい。
    他のスポーツでは、ドーピングに対する規制は厳しく、記録取り消しやその競技
    からの追放も数多く見られます。
    メジャーでも一時、筋肉増強剤によるホームラン増加が問題になり、大きな
    騒動にまで発展しました。
    過去には、目薬や育毛剤でのドーピング違反という気の毒な例もありましたが
    直接運動に関する薬物やドーピングに対して、日本球界も、厳しい姿勢を
    見せるべきではないでしょうか。

  2. 虎轍 より:

    そういえば読売はタイガースが東京ドームで連勝して日本シリーズに行ったあの年から優勝はしてないんですね。
    それからは広島が優勝してましたね。(ヤクルトも?)
    タイガースも5年に一回くらいでええから優勝してくれよ!
    昨日のハマスタは雷で中止になってしまいましたが、神宮や幕張では試合をしてたんですね。
    あの雨で強行開催をしてたら怪我をしてたんちゃうかな?
    ええ判断やったと思っときましょうかね。
    今日は近本がサード筒香の前にセーフティバントを決めて内野安打を稼ぎまくって、盗塁も決めてチャンスメークをいっぱいしよう!
    仕上げはマルテのホームランや!
    まだまだ勝て!タイガース!

  3. とらかっぱ より:

    青柳調子よさげだったのに。残念。中1日で木曜登板みたいですが、雨男っぷりは認定済みでスライドもとっくにお手の物でしょう。リセットして頑張ってほしいものであります。

    ジャイアンツに少しもたつき感が出てきてますが、さすがに優勝を逃すまでは考えにくい。ここまで走らせたタイガースは、責任をもって残りの試合を勝ち切り、CSで叩いて日シリ進出を阻止してしまいましょう。今季の順位は諦めてましたが、ジャイアンツを引きずり下ろす役目があったのを忘れてました。

    カープのバティスタ問題ですが・・・全容詳細が明らかにされてないので確実な事は言えませんが、今回の検出薬物は不慮のものでもなければ、違う意図のものでもないようなものみたいですね。以前は育毛剤とか別の意図の薬物が引っ掛かったケースもありましたが、今回は明らかにそれ目的のものっぽい。そして問題は2つ。検出発覚後も試合に出続けた事と大部分がオフシーズンに跨る出場停止期間。意図したものでなければ出場停止期間はいいとしても、ゲームに出続けた点は大きく罰するべき点であると思います。これは本人でなく球団の姿勢の問題であり、広島カープの対応は大きく論じられるべきものと感じています。本人の釈明も含めて顛末を公にし、NPBは再度論議すべきではないでしょうか。

    最後に虎ファンとして一言「遥人の満塁ホームラン取り消せ~!」

  4. yalkeys より:

    家族と観戦でした。試合開始頃から黒雲が全体を覆い不吉な予感がありました。落雷の危険性という理由で中断となり、結局ノーゲームとなりました。中止決定直後から雨が激しくなり、スタンド通路にたどり着くまでにずぶ濡れになりました。ラミレス監督も、こういう理由での中止は初めてと語っていたようですが、自然現象なのでやむを得ない判断だと思います。個人的にも初体験でした。今夜は秋山と井納、数年前のエース対決です。ペナントレースとしては、ベイが勝てば面白いのでしょうが、タイガースファンとしてはそれは困りますね。

  5. トラ11 より:

    昨日の試合がなかったのは残念でしたが、横浜には大雨が降って、ノーゲームになって良かったんやと思いました。
    アホみたいに何もないグラウンドを見つめていました。
    でも、ロペスのリクエストによって筒香のものまねをする坂本には笑いました。相手チームの選手、だれやった?のダンスなどもよかったです。

    カープのバティスタが出てない間は負け越しの試合が多かったが、バティスタが帰ってきて、また、強くなったように思います。
    あれが薬物のせいだったら、今までのバティスタの成績は何だったのかなあと、あきれます。

    今日は秋山、調子の良い秋山でありますように!

  6. ジュビロタイガース より:

    横浜の雷雨は酷かったですね。神宮や千葉では雨でもやっていたようですが、今朝のニュースを見るとさすがに無理ですね。
    モノマネはオモロかった。青柳はカリカリしてそうでしたけど。今日の一塁ベース上で、ロペスと何かやりとりがあるかな。
    最近雨天中止が多いけど、土の甲子園ではベーランして、本塁ヘッドスライディングとか無理かなあ。園芸さんにグラウンドを荒らすなと怒られそう。

    バティスタの件は、試合出場停止にした方が良いですよね。今後疑惑が出ても、ゴネてシーズン終盤の裁定まで粘れば、影響が少なくてすみますもん。

タイトルとURLをコピーしました