4選手に戦力外など

スポンサーリンク
定期投稿

岡本、歳内、小宮山、山崎に戦力外。
遅くなりました。小宮山と山崎はスッキリしちゃってるから引退っぽいね。ホントねに厳しい世界で長いことやってきたのは立派なことだよ。
どうか次のステージでも元虎らしく、明るく!

こうなっちゃったからあれだけど、二軍のコーチングスタッフはまだなんも発表ないね?
田村藤夫さんは、先決まってるのかなあ。早いもん勝ちなら一刻も早く!
今日は、遅くなったうえに、スカスカてごめんなさいね。

コメント

  1. 虎轍 より:

    更新がされて無いんで心配でしたが、無事に更新されて良かったです。
    戦力外がまだ出てくるんかなぁ…
    4人って少ないような気もするんですがね。
    ハマスタでのCSチケットが完売で買えませんでした。
    応援に行けませんがタイガースは勝ってくれると信じとるよ!

  2. とらかっぱ より:

    タイガースでも戦力外第一弾。想定内の4人ですね。でも小宮山は腰の手術したばかりじゃなかったかな。プレーする事前提での手術だったなら残念ですが、この4年は一軍出場がなかったので仕方なし。私の中の思い出は松山のパスボールしか浮かばない。お疲れさまでした。(引退なら)

    岡本・山崎も再生までは至らず。タイガースに来たピークを越えた選手はもう一花咲かせるケースが多かったけど二人には当てはまらなかった。本人の身体の状態かモチベが上がらなかったのか、球団に見る眼がなかったのか。共通して言えるのは自身のポジションを競争で奪えなかったところ。年齢が若い選手が相手だから厳しいのは仕方ない。お疲れさまでした。(これも引退なら)

    歳内には期待してたけど。怪我がね。スプリットという武器を持ってるけどそれの制球力、ストレートの球速が足りなかったように感じました。まだ若いのでこれからの事はじっくり考えて後悔のない道を選べたらと思います。

    他球団ですが岩本輝も戦力外ですね。昨年支配下になってから一軍でそこそこ投げてたので頑張ってるのかなと思ってましたが、今年はいい投球ができてなかったみたいですね。データしか見てないので何とも言えませんが。人情的にはタイガースでもう一度とも思いますが、現状の補強ポイントではないし難しいかな。こちらもまだ27歳だし悔いのない選択をしてほしいものです。初老ジジィの老婆心ですが(笑)

  3. 虎番地 より:

    他球団のコーチの契約も発表されてますね。
    讀賣の内田コーチを打撃、中日の奈良原、ヤクルトの宮本を守備コーチで招聘して欲しいです。
    チームはCSへと向かっておりますが、来季への闘いも始まってると思ってるので。。

  4. こうさん より:

    「こんなに見るのは初めてだ‼️」と自分でも驚くほどライ○ドアニュースをちょこちょこクリックして「鳴尾浜トラオ、更新が遅れる」という記事を探しておりました。どうか、お身体を大切に。

  5. 西田辺 より:

    健康第一・お仕事優先で。
    戦力外通知第一弾が出ましたね。
    小宮山は肩も強かったし、期待してたんですけどねぇ。
    故障やら色々ありました。
    次のステージでのご検討をお祈りします。
    もうCS1stのチケットが売り出されていたんですね。
    しかもほぼSold Out状態。
    中には、先行でチケットを買ってしまった広島ファンもおられるんじゃ
    ないでしょうか。
    転売じゃないけど、そんなチケットを取引できる機構があればといつも
    思います。
    にしても、ビジターへの割り振りが少ないですねぇ。
    せっかく本拠地でできるCSですから、DeNAも張り切りますよね。
    初戦の先制点。
    これがCS1stの鍵になると思いますよ。

    • 大和 より:

      こんばんは。

      今朝10時前にPCの前でチケットぴあのHPを開けて待っていたのですが、1分で売り切れました。
      そもそもS席とA席がファンクラブに振り分けられていて一般発売時はかなり少なくなっているのでしょう。

      ちょっと前までハマスタのチケットなんて楽勝で取れたのですが、もちろんCSということもあるのでしょうがベイスターズの人気には驚かされます。

      それにしても発売後すぐに低下の何倍もの値段で転売サイトに上がっているのは何とかしてほしいものです。

      • 西田辺 より:

        大和さん、返信どうもです。
        席の振り分けは、本拠地チームの裁量ですから阪神ファンがとやかく
        言う問題ではないのでしょうが。
        確かにレギュラーシーズンでもベイスターズの試合のチケットは
        甲子園以上に取りづらくなってます。
        DeNA側の営業努力を称えるべきなんでしょうね。

  6. タクロー より:

    二度目の通告 二人は新たな道に

    この時期、球団事務所から電話があった時、選手たちは覚悟はできているんだろう。出向くと「お疲れ様でした」と型どおりの素っ気ない通告をされるのかな?
    2011年ドラ2の歳内と、1年先輩で今はオリックスの岩本。二人が一軍で芽を出し始めたのが2015年。ところが岩本は2016年にいきなりの戦力外通告。若いしこれからだと思っていたのであまりに突然のニュースに驚かされた。翌年歳内は育成契約。さあこれから階段を駆け上がっていこうというところで怪我に泣かされた二人。岩本はBCリーグで鍛え直し、オリックスのユニフォームを着ることができたが、若くして二度目の通告を受けることになった。怪我は若者の夢までをあっけなく壊してしまう。

    同じく高校卒で入団した一年違いの望月、才木。どうか怪我をすることなく一歩ずつ階段を上ってほしい。右肩をケアして、右肩上がりの活躍を長く続けてくれることを願うばかり。

    雨の花園。国を背負った熱い闘いだった。

タイトルとURLをコピーしました