連勝止まり一つも負けられない状態復活

スポンサーリンク
定期投稿

すんげえ試合だったね。劇的な形でやられちゃったけど、いい試合だったと思うよ。
言いたいことはいろいろあるんだけど、今はいいや。言えばいいってもんでもない気がするからね。
私は「結果がすべて」みたいなつまんないことは言わない。相手がいることだから、いい方に出るか、そうでないかは時の運。今は、悔いが残らないように、出し切ってくれることを願って応援するだけだ。
どっちに転んだって、若者たちにとっては「2019年の秋」は大きな財産。大きな舞台でさらに大きくなれるように、それだけを願っている。
連勝は止まったけれど、負けられないところからの粘りの見せどころ。さあ、まだまだ続けていこうぜ!

コメント

  1. 虎轍 より:

    福留の9回二死から起死回生のホームランがあったあとに、イニング跨ぎの岩崎が打たれて敗けたなら、しゃあないと思っておこうかねぇ…

    鳥谷と1試合でも長く試合が出来たから良かったと思っておこうかねぇ…
    まだまだ勝って1試合でも1日でも長く一緒に野球が出来るように!

    球審名幸のストライクの判断はどうなっとる?
    ガルシア、ドリスを怒らそうとしてるジャッジか?明らかにストライクやったやろ?
    両翼の線審も塁審のちょっと後ろのそんなとこに立っててポール際のホームラン、ファールの判定を出来るのか?
    内野席がせり出してるから言うても、そんな場所か?

    高橋遥人は初回の失点を防いで、先制点を与えずに頑張れ!
    今日は高山が先発やと思うんで打棒爆発頼むよ!
    みんなで勝とう!タイガース!

  2. 虎ジジィ より:

    確かに「すげえ試合」でした。

    主審のジャッジが不安定な中、よくあそこまで食らいつき粘れたゲームだと思います。

    ベイスターズは使える投手を使い果たしており「延長戦に入れば、、」というのはあったけど、もうタラレバを言っても仕方ない。
    今季の功労者、岩崎が打たれたのだから仕方ないし、誰も岩崎を責められない。

    そして、シーズン中は糸原▪北條▪木浪の台頭で影に隠れていた上本が素晴らしい存在感を見せていますね!
    気づけば「ベテラン」と呼ばれる年齢になってしまった彼ですがまだまだ老け込む歳ではない。
    こういう勢いのある選手を上手く使って、今日も総力戦で戦って欲しい。

    負けられない状況には慣れている。
    矢野監督、少しでも長く今季の阪神タイガース戦を楽しませて下さい!

  3. 虎番地 より:

    1回に近本が塁に出て、犠打…そして無得点。
    初戦と同じ出だしに嫌な予感はしたのですが、あそこまで粘れたのなら責めませんが、土曜の勢いのまま積極的野球をやって欲しかったと思いますが、そんなん抜きで今日という試合を精一杯、悔いのないように思いっきり楽しんでやって欲しいと思います。
    天気が心配ですが、怪我のないように!!

  4. とらかっぱ より:

    いい試合でした。タイガースもベイスターズも全力を尽くした結果のサヨナラ負けだったと思います(今日勝つ前提での感想ですが)。

    初回からバントは萎えますが、それが矢野監督の短期決戦でのポリシーならそれもいいでしょう。投手は昨日も小刻みで今まで頑張ってたガルシア・岩崎が打たれましたが今日投げればビシッと抑えてくれるでしょう、島本も同様に。青柳の出来は悪くないように思いましたがロペスのは甘々でしたね。筒香のは相手が上手だったし横浜ならではの一発。その他は持ち味出てたし誉めることはできないが頑張ったと思います。

    ジョンソン不在の中で早い回からの継投は後ろからの逆算は難しい。特に昨日のような同点どまりで勝ち越せない展開では延長も見据えないとダメだし、結果回跨ぎした岩崎が打たれましたがベストの采配でやられたのなら仕方ないと、切り替えも出来てると思います。

    打つ方は好調でラッキーボーイは北條を筆頭に上本・木浪・近本のバットが良く振れてます。一昨日昨日と投手への代打の木浪・上本をそのまま残し次打席も打つ良い流れの采配も冴えています。今日は大山に代えて上本先発で行きたいですね。外野は高山を入れて平良を序盤KOと行きましょう。もう負ける気がしません。今日も5時ダッシュで試合開始からTV観戦します。

  5. こうさん より:

    意地と意地のぶつかり合い。昨日のような試合をタイガースが出来ているってことだけで幸せな気持ちになった。いれるとは思ってもいなかった場所でタイガースを応援できる喜び。

    ありがたいね。来季に繋がる。もうファイナルステージも録画予約したからね。勝とう、タイガース。

  6. 西田辺 より:

    お互い持てる力をぶつけ合って、2試合ともいい試合でした。
    今日の試合だけは「いい試合」は一旦横に置いて、「勝つ試合」にしましょう。
    短期決戦で一番重要なのは、個々の選手の調子と相性。
    調子の上がらない選手は、今日の所はお休み頂いて、全力で勝ちに行きましょう。
    確かにこの「負けられない」シリーズで、チームの力は格段に上がりました。
    でも、今日の一戦を勝ってこそです。
    CSの2戦、どうにも気に入らないのが「先制点を取れないこと」です。
    いずれも初回にチャンスがありながらモノに出来てません。
    殊更、大山を責めるわけではありませんが、あそこで取る取らないは上下が
    大きい。
    今日こそ先に点を取って、ブルペン・ベンチ一体となってファイナルに進んで
    欲しい。
    先発投手は高橋遥人。
    恐れず、怯まず、キャッチャーのミット目掛けて今年の全てをぶつけて欲しい。
    絶対勝ちたいですね。

  7. なかっち より:

    連日の好ゲームで11敗。
    いよいよ今日は今シーズンの総決算となる試合です。
    この2試合本当に良い試合をしてますが、初回から失点をして苦しい戦いを余儀なくされてます。
    タイガースの野球は投手陣が
    踏ん張って、先制、中押ししてロースコアで勝つのがタイガースの野球やと思ってます。相手の土俵ではなく、自分達の土俵で戦えるような試合を見たいです。

    っていうても泣いても笑っても今日勝たなければ終わり。どんな内容でも勝ちゃ良いんです。
    勝ちたい気持ちが強い方が勝つと思います。
    侍に選ばれなくても勝てるんやって全国の野球ファンに見せてやりましょう。

    絶対勝つぞタイガース!

  8. yalkeys より:

    高橋遥人のピッチングに期待します。ハマスタでの今季の戦いを考えると、勝つ確率は6割以上だと思います。鳥谷との最後のゲーム云々が言われていますが、あくまでも最適代打者を矢野監督には選択して欲しいです。内容がどうなろうとも、楽しんで見たいです。(残念ながらテレビ観戦です。)

  9. りさ より:

    東京ドームに行きたい。

  10. とし虎 より:

    カープ、ドラゴンズ、スワローズファンの事を思うと、ここまで楽しめるのは幸せだと思いましょう。
    昨日は島本と球児は温存できたので今日はフル稼働で勝ってくれるでしょう!

  11. いわほー より:

    嫁の怒られて1枚しかない赤パン穿き替えたんよな。
    それも青パンに。
    今日はノーパンで応援します。
    遥人頑張れ近本頑張れ高山頑張れ前畑頑張れ前畑頑張れ・・・・???

  12. ジュビロタイガース より:

    手堅く送って得点できず、逆に1発を打たれるのは、キツイなあ。今日こそ先制を。
    短期決戦は調子の良い人をスタメンにしましょう。
    イニング跨ぎや連投は簡単には行かないですねぇ、お互いに。
    守屋とドリスは2試合とも球数少なくいけましたが、ガルシアと岩崎はどうか。ドリスはあれだけ賑わせて15球しか投げてない。
    気持ちで行けるなら苦労しないので、無理して打たれることは避けてね。

  13. hi64 より:

    負けるとあれやこれや言いたくなりますが,もう信じて応援しましょう。
    初戦の初回に送りバントで,初回から大事に行ってどうすんの?と思いましたが,監督インタビューで初回近本が出たら送らせると決めていたと言っていましたので,なら仕方ないと思うようにしました。
    シーズン終盤から一番変わったのは監督でしょう。
    迷いがなくなった。

    昨日の試合後,北條に代走植田の場面を記者に問われてこんなやり取りをしてます。
    --七回、北條に代走・植田。あそこは一番、点が取れる確率が高い選択肢か
    監督 「一番取れる選択肢っていうか…。別に俺らの今までの野球やってるだけやけど。何かあった?」
    これを見て僕は笑っちゃいました。
    結果的には代走植田は失敗で,好調北條を代えたことはどうだったのかを記者は聞きたいのだと思いますし,監督もそんなことは百も承知だと思いますが,監督の回答は「何かあった?」ですからね。
    もう完全に開き直って,「俺が決めたことだ,何が悪い」という心境なんでしょうね。
    監督がこういう状態なら,ファンはもう信じてついていくだけ。
    今日は仕事でテレビ観戦すら叶いませんが,横浜方面へ念を送っときます。
    遥人もこんなすごい試合に先発出来て幸せだな。

    いやぁ,いいチームになりつつありますね。

  14. タクロー より:

    最終決戦だ 今こそ攻めよ!ONE TEAM !

    先頭打者近本いきなり2塁打。でもやっぱり送りバントだった。1点だけ取りに行き1点すら取れず。裏のDeNAの一発攻撃と比べるつもりは毛頭ないがあまりに消極的じゃないか?大一番で立ち上がりを気にする相手投手を楽にさせてはいないか。俊足近本を一死を献上して3塁に送るのは、「福留、外野フライでええで。気楽にやって」というメッセージなのか?福留がそれで燃えるのか?前日のヒーロー北條が仮に三振、凡退したら借りを返すぜ、と福留と気合いの入れ方が違ったんじゃないのか。
    とボヤいても結果論か。仮定の話にすぎないか。

    さあ、今夜は雌雄を決するゲームだ。チームがひとつになって攻めよう!今夜は満を持して左攻勢だ!髙山、木浪、糸原全てをぶつけよう!大山、中谷はスタメン外そう。ベンチ裏で陽川とともに今永、エスコバー対策に専念しよう!マルテの打球、高く、遠く上がってくれ〜一発放り込んでくれ〜とにかく先取点を取ってリードして相手を追い込もう!もう勝ちしか見えない。

タイトルとURLをコピーしました