「秋の覇者」をかけて王者に挑む

スポンサーリンク
定期投稿

吉田義男氏「投手から挑発するのはカネさん1人」(ニッカン)

カネやんとよっさんの話、好き。合掌。

阪神・藤浪、10日中継ぎ登板の可能性(サンスポ)

みんなが妄想するシナリオ。阪神がクラシリで読売を退け、勝ち上がる。一方、中継ぎ登板した藤浪が宮崎で結果を出す。日本シリーズで藤浪が「第2の第2先発」としてベンチ入りし、森友哉と対戦。新しい境地を切り開く……未来はいつでも妄想から生まれるのさ(笑)。

週末、台風が心配だね。クラシリは翌日に順延になるとのことで、チケットは券面の日付でなく「第○戦」のほうが有効なんだってさ(チケットGIANTS)

しかし、よく考えたら、チームで一番頼りになる「打てる打者」・糸井を欠きながらもペナント終盤に猛烈な追い込みに成功し、チームで一番頼りになる「中継ぎエース」・ジョンソンを欠きながらクラシリ1回戦を勝ち上がったんだよな。
そして今、チームで一番頼りになるエース・西が投げられる状態に回復しないまま、彼らを全員欠いたままクラシリ決勝戦に向かおうとしているわけか。

想像を絶するスピードで、魅力あふれる新しい阪神タイガースが、ぐいぐいと成長している。その瞬間を見ているのだ。
まあ結果はね、相手もあることだし運もあることだから、どうなるかはわからない。そんなことは大したことじゃないのだ。プロフェッショナルとして、ファンを感動させるプレーができる選手になる。そんな選手がたくさんいるチームになる。大きくなれるチャンスだからね。思い切ってやっておいで。

今日、完全アウェーの東京ドーム、レフトスタンド行ってくるで。いつもは本気で声出さないけど、今日はやってくる。

コメント

  1. 虎番地 より:

    シーズンとCSは別物と考えてますので、遠慮せず思いっきり楽しんで、思いっきり成長に繋げて欲しいですね!

    小職はテレビの前で一喜一憂しながら大声出して応援します!

    現地応援、宜しくお願いします!!

  2. 西田辺 より:

    1つ負けたらシーズン終了からの6連勝。
    完全アウェーの横浜スタジアムで、「CS1st勝ち抜け。
    もう今年に関しては、これ以上望みません。
    糸井が欠け、ジョンソンが家庭の事情で帰国し、先発の数は足りず、
    一番の強みの中継ぎ陣も登板数が嵩んいる。
    勝てとは言わない。
    シッカリやられて来い。
    ボロカスにやられても、最後までファイティングポーズは解かないで欲しい。
    ぶん殴られても、フラフラになっても、立ち上がりクロスカウンターを狙う
    「あしたのジョー」のように最後まで立っていよう。
    負けていても、ヒット1本打ってガッツポーズを突き上げよう。
    何かしらの力が湧いてくるかも知れない。
    勝負の神様が、その姿に微笑んでくるれるかも知れない。
    そうやって今年は戦ってきたんですよ。
    最後まで2019年のタイガースの戦いを。

  3. こうさん より:

    先日のトラオさんの文章の中に「結果が全てみたいな、つまんないことは言わない」という言葉があった。俺は勝手に「今のタイガースの魔法に酔おうぜ。重箱の隅をつついて現実に戻るのなんて簡単なんだから。」と言われたと解釈した。好きな球団が、あんな崖っぷちから夢を見せてくれている。CS前のコメントに「今年は、はっきり言ってマイナス。希望は近本と木浪だけだった。」と書いた。…まあ、なんてつまらないコメントなのでしょう。結果が全てじゃないんだよね。

    録画予約をしていたらGタスは5戦目までしか決まっていない。パ・リーグは6戦目まで放送が決まっている。もしかしたら地上波で放送されるかもしれない(優勝シーンを想定して)が、なめんな読売。7戦目まで引っ張ったるからな。

  4. とらかっぱ より:

    望月あるかなって思ってたけど、まさかの望月。抜擢された事に誇りを持ち思い切りやったらエエねん。タイガースにはNPB最強ブルペン陣が控えてるんやから、飛ばしまくって行けるとこまで全力投球で行ったらエエねん。

    最強打者も最強セットアッパーも居ないけど、そんな中でもペナントレース終盤は6連勝したしベイスターズには勝ってきた。今いるメンバーで、今乗ってる絶好調の選手が、ここに来てブレがなくなった矢野采配でやってくれると信じています。

    2戦目以降の先発が気になります。報道では岩貞が2戦目ですが3戦目は西?青柳?西の回復次第なのでしょうがここに来て駒不足感が顕著になってきました。いくら最強ブルペンと言っても疲労は嵩んできてるし流石に全戦を序盤からの継投って訳にもいかないでしょう。望月はオープナー的な登板となっても仕方ないとして、岩貞には出来る限り長いイニングを行って欲しいですね。

    しかしファーストステージから中1日でセカンド6連戦は無理がありすぎる。2年前の泥んこみたいな事も起こりうるし、NPBはもう少し考えて欲しいね。

  5. ジュビロタイガース より:

    望月には行けるところまでといったコメントもありますが、完投勝利で救世主になっても良いんやで。

  6. 虎轍 より:

    4連勝したらええんやけど、そこまで頑張らんでも、2勝1敗で行けばええんですよ!
    投打の主役も居ないなら脇役が主役になったらええんですよ!
    タイガースファンのトラバカファミリーの皆様でGに勝って聖地甲子園で日本シリーズをするって気持ちを唱え続けると言霊となり、祈願成就出来る!
    タイガース選手は一丸となり巨大戦力やろうが、気持ちで敗けるな!気負わず自分達の野球でしっかり勝とう!
    信じてるよ!タイガース!

  7. いわほー より:

    うちのストロングポイントのリリーフ陣も少々疲れ気味とあらば、今の巨人に勝るものは徳俵でも踏ん張ってこれたモメンタムだけか。
    しかし2勝で勝ち上がれる1stステージと違い、さすがに4勝するのはきついな。
    なのでここで敗退しても「よう頑張った。今年はこれくらいにしといたろ」のセリフを喉元まで用意してCSファイナルステージを迎えようとするのが、私をはじめ平均的な阪神ファンの心持ちなんでしょうか。
    ま、とにかく巨人に当たって砕けて、砕けた破片が巨人の急所の突き刺さることを期待して応援するぞ。(超安全装置発動中)

  8. タクロー より:

    連勝~小休止~連勝 

    さあ 第2ラウンド。
    5年前のアンコール4タテとはいわない。まずは連勝。小休止~連勝で行こう!
    たった1日のではヘロヘロになった体は回復していないだろう。特に、コントロールミスが許されなかった強力リリーフ陣の蓄積疲労は相当なものだろう。
    左の攻撃陣、期待しているよ。近本・木浪・糸原・髙山そして福留。太々しさがただよう相手先発を一気呵成に粉砕してくれよ。マルテの一発がほしい。昨日特打ちをしたという大山はスタメンかな?悔しさをぶつけろ、レフトスタンドに。

    何が何でも今日明日は勝とう!内野5人シフトをさせるくらい原を慌てさせよう!
    さあ、明日思いっきり声出しできるよう準備しておくぞ!

  9. トラ11 より:

    読売に4勝先行し、日本シリーズに…
    妄想は勝手に広がります。
    矢野監督のミラクル采配に期待!

    由伸G前監督は、読売の勝利は当たり前のように言っていますが、矢野の底力を見せてやれ!
    雨の中、力つきて、ヨレヨレでも、まだ立ち上がる底力のタイガース魂!

  10. Akira28 より:

    すみません。遅くなりました。
    日程のタイトさと、リリーフの疲労蓄積を考えると、敢えて今日は例え、リードを奪われてても、望月に長いイニングを投げて欲しいところです。
    あや、初回から丸と岡本にホームランが出ました。
    頑張れ!望月!
    開き直れ!!

  11. なかっち より:

    私は今日の望月は良い経験になるとは思わない。
    無理をさせてでも西に先発させるべき。それがエースやと、選ばれなくても思います。
    経験を積ませるためのCSならやめた方がいい。シーズンやないんやから、勝ちに拘る姿を見せて欲しかった。
    西が投げれば勝てるとは言わない。望月が投げれば負けるとも言わないが、あまりにもリスクが大きすぎる。
    せめて岩貞、秋山あたりでいって欲しかった。

タイトルとURLをコピーしました