ついにひとつも負けられなくなる

スポンサーリンク
定期投稿

どうしても勝ちたかった試合で手も足も出ず完敗。頼みの綱は、「負けられなくなってからが強い」だけになった。
粘れ粘れ。思いを出し切っておいで。まともにぶち当たって、正面から押して押して、動かなくても押し続けてきたらいいよ。なんでコイツらは、この状況でも押そうとするのかと、呆れられるほど押していけ。
なんにも恥ずかしいことなんかない。資格があるからここにいるんだから。
ここから嵐を巻き起こしたれ。地球史上最強レベルの台風すら尻尾を巻いて逃げ出すような、全人類が驚愕するような、タイガータイフーンを巻き起こして、一気に駆け抜けたれ。
まずはあと4つ。あるな(笑)。

コメント

  1. 虎轍 より:

    昨日の良かったとこは6回裏に福留との外野キャッチボールで鳥谷が出てきて、キャッチボール後にタイガースキッズにそのボールを渡して、ベンチに帰り、ベンチで雑談しながら笑顔で喋ってたとこだけでしたね。
    私事ですが、今日は誕生日なんで敗けないでね。
    鳥谷のタイガース最終戦がプレゼントより白星をプレゼントしてください。
    勝ってください!タイガース!

  2. 西田辺 より:

    toraoさんの「あるな」頂きました~。
    何も恥じることも臆することもないんですよ。
    無茶苦茶したれ、後の事なんて考えるな。
    いつまでも相手監督にニヤニヤさせておくなよ。
    メガネが曇るくらい焦らせてやれ。
    相手は今日、高卒ルーキーを立ててきました。
    いつまでも舐められてちゃダメですよ。
    この試合を、勝負の分かれ目にしてやれ。
    おそらく相手は、2014年の意趣返しでスイープを狙ってきてるはず。
    そんな思惑は叩き潰してやれ。
    青柳、頼んだぞ。

  3. kai より:

    ついに後が無くなりましたね。ただ、皆さんお考えのように、ここからが勝負ですね。無茶苦茶しだれ!岡田監督の2005年TheGame…開き直って精一杯!!

  4. こうさん より:

    頑固な矢野監督。「こうならんと燃えんのや。」と聞こえてくるようなドMな状況を整えた。トラオさんの「あるな。」には俺の中のブラマヨ小杉が「あるか❗」と言うギリギリのところで戦っているが、最後まで矢野タイガースに酔います。

    ファースト、ファイナルと観てきたが新井の兄ちゃんの解説が素晴らしかった。ピッチャーが投球モーションに入ると自分の話の途中の時は、話すことをやめていた。聞いてる視聴者は「なんだ?」と思うかもしれないが俺は無音になる瞬間、たまらなく緊張感が高まった。ヒットやホームランが出たら大きな声を出さなければならない実況に気を遣っているのかもしれないが選手へのリスペクトを感じる。

    台風の次の日に希望が残るように今日は勝ってほしいな。

  5. とらかっぱ より:

    昨日は勝つ予定で挑んだのでしょうが・・・まぁしゃあない。徳俵に掛かってからのタイガースの粘りを見せてやりましょう。今日のG先発は名前も聞いたことない人だし、原監督も今日は是が非でもって感じではないでしょう。先ずは今日快勝して流れを変えて行けば勝機は生まれると思います。

    土曜の中止がなにか大きなターニングポイントになるような気がしてなりません(今日勝っての前提だけど)。どちらかと言えば先発不足、中継ぎの疲労面でタイガース側に有利になるのでしょうが実際にはどうなんでしょう。こればっかりはやってみての話でしょうね。

    遥人が2回1失点で交代はどうだったのかな。ブレなし采配の矢野監督はリードされたまま打席が回れば交代って決めてたのでしょうが昨日ばかりは少し早かったと思います。ガルシアが浴びた一発は逆玉でしたが、は制球でなく球威で抑えるタイプ。高さは間違えてなかった、けど打たれたのは疲労による球威不足があったように思います。最強ブルペンといえど疲労度は今シーズンMAXの状態だと思います。逆に考えればリードしてれば遥人はもう一巡行ってのじゃないか、と思います。今日は先制ガーンと行って青柳に2巡目まで行く→その間に大量リードを奪う→あとは能見・守屋・ドリスでスイスイっ。こんなプランで行ってみたらどうでしょう?

  6. とし虎 より:

    7連勝したチームですよ!
    4連勝くらい朝飯前でしょう(笑)
    例えこのまま終わったとしても、後半こんなに楽しませてくれて感謝の言葉しかありません。今日は勝ち負けに熱くならず、感謝の気持ちで観戦します。

  7. Akira28 より:

    皆さん、思いは一緒です。
    崖っぷち、徳俵からの反撃、奇跡の4連勝!「あるぞ!」

    相手・読売も菅野を回避せざる得ない状況ということは、ここまで順調に見える読売にも弱点があることを露呈させたも同然!
    聞けば高卒ルーキーの戸郷とか。
    立ち上がりから攻めて攻めて責めまくれ!

    明日は台風で既に試合中止らしい。
    今日は温存して来た強力リリーバをフル回転でつぎ込める絶好のチャンス。

    横浜とねCSの最終戦、雨の中、藤川は「僕が皆んなをファイルに連れて行く。」との思いで投げていたという記事を読んで、思わず泣いた私。

    今日はまずは打撃陣が、「俺が、皆んなを日本シリーズに連れて行く!」の思いで戸郷をはじめ、読売投手陣を打ち崩して欲しい!
    行け〜タイガース!

  8. ジュビロタイガース より:

    1点を取るために2点を失ってる感じですね。5試合中4試合で初回に失点はやられ過ぎで、シーズン中にもありましたね。

    こうなったら、日曜日はオープナーを採用して、西を2番手にするしかない。ピッチャーを7番に置いて、初回から大量得点じゃ。

  9. タクロー より:

    沈黙 ただ沈黙 何も出来ず

    恐れ入りました。多少打順をいじっても、細切れ継投しても、何とかなるような話じゃなかった。準備万端の相手に対して、連戦疲れで立ち向かっていることを差し引いたとしても、そこには歴然とした力の差があった。
    3点差にされた2ラン。まったく頭になかったダブルスチール。何度も我らの自慢の投手陣に襲いかかられた。

    「必要な負け」と余裕をかましたった日から一夜にして言葉もなくなるほど追い込まれた。強がりも言えないほどの実力差を体感させられた。
    塁上にランナー2人置く場面もなく、3塁も踏めず、代打は投手の代わりだけ。チャンスもないので作戦の立てようもなく、淡々とアウトを重ねるだけの手も足も出ない完敗。惨敗。ラグビーでいえば0-66くらいか。ボール支配率でいうと20%対80%くらいか。ここから日本シリーズにいくのは奇跡という以外にないだろう。

    ♪ チャンスだ 振り抜け かっとばせ ♪ と叫ぶ場面もとうとう最後までやって来なかった。レフトスタンドは 「大きな声で」と扇動しながら 「くたばれ ヨミウリ」と情けない叫びをあげるだけ。ゲームセット後も 「闘魂こめて」を低俗な替え歌にして叫んでいた。ホンマ、惨めな、情けない応援団だった。一緒にいたくはないな。次回いつこのドームに来るかわからないがそのときは席を選ばなきゃ。

    ジャパンラグビーのチームソング「ビクトリーロード」で洗い流そうっと ♪「ビクトリーロード この道 ずっと 行けば 最後は 笑える日が 来るのさ ビクトリーロード ♪

    さあ、今夜こそ集大成だ! 死球で痛そうだった福留は出るのが厳しそうだけど 今こそ、勝ちに行け!勝ちに行け !我らの 我らの 阪神♪

  10. なかっち より:

    ぐうの音も出ない敗戦でしたね。
    笑うしかない。手も足も出ませんでしたね。これが実力の差ですか?完全に舐められてますね。読売は王手をかけて戸郷が先発ですか。素晴らしい選択です。さすが原監督。百戦錬磨ですわ。

    戸郷が初戦に投げてたら笑いましたが(笑)矢野監督と一緒や言うて。

    矢野監督はいい経験をしましたね。勝負に徹することも大事やということがわかったのならオッケー。
    このCSで監督が一番成長したかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました