充実のキャンプ日和

スポンサーリンク
定期投稿

実戦っぽいゲームノックあり、体力強化練習あり、課題克服練習ありで、なかなか充実した土曜日だったみたい。
見学に来たドラ1西、ドラ2井上も刺激を受けただろうね。
といっても、私はほとんど音を聞いていただけなので(笑)、何か気づいたことあったら教えてちょうだい。
今日もひとまかせでよろしくお願いします。

コメント

  1. 虎轍 より:

    ドラ1西&ドラ2井上が藤浪の投球を見て凄いと感じたようですね。
    井上は奥川を打ってたのに藤浪の投球を凄いと感じたのは、驚きですね。
    それだけ藤浪が良化してきてるんでしょうかね?
    山本昌臨時コーチが藤浪を再生してくれてると信じましょうかね(笑)
    江越も頑張れ!

  2. こうさん より:

    ピッチングでもランでも藤浪の「心底の笑顔」に尽きる。技術的なことはもちろんだが、あの笑顔を引き出してくれた昌さんに感謝。

    「野球は楽しい」…取り戻すべきは、それだったのかもしれない。「なんであんなに苦しんでたんだ?」と思わせる来季の無双に期待。

  3. 西田辺 より:

    高校日本代表合宿や実際の打席で、高校野球トップクラスのボールを
    見てきた西や井上から見てもプロのボールは何かが違うんでしょうね。
    プロで活躍した人でも、プロ入りした時は「とんでもない世界に入った」
    という感想を持ったエピソードは枚挙に暇がありません。
    西を始め、今年のドラフト指名選手もプロのレベルに驚き、やがて自身も
    プロの身体と技術を身に付ける。
    逆に言えば、入団前にプロの凄さを見ることによって自身が成長する
    必要性を感じるのは大事だと思います。
    今までやってきた事への自信と、今後の不安もあるでしょうけど、自分が
    「なるべき姿」を見て感じておくのも野球選手としての栄養になります。
    昨日キャンプ地を訪れた二人とも大きな体格ですが、当然の事ながら
    筋肉の付き方なんかは全く違います。
    早速矢野監督からは、井上に対して減量指令が出たとか(笑)
    おそらく今の時期、炭水化物を多く摂取してるのかも。
    これから栄養学や体作りの知識も野球のスキルアップと一緒に身に付け
    て行くんでしょうね。
    来年の今頃は、プロの身体に変化してるでしょう。
    楽しみで仕方ないですね。

タイトルとURLをコピーしました