侍プレミア12初優勝など

スポンサーリンク
定期投稿

またまた紅白戦の虎テレ動画は未チェック。なんか得点経過が四死球、エラーと「見慣れた光景」がちらほら見える。
どのポジションにも食うか食われるかのライバルがいる。試合で結果が出れば継続して出られるが、結果が出ない試合が続けばチャンスがライバルに渡る。普段からそういうシンプルな構図が作れるように持って行きたいね。

最後までしびれる試合、「世界一」奪還おめでとう!満員にふくらんだスタンドのみなさんも遅くまで応援お疲れさまでした。
よその国の事情は気にせず、これからも全部の国際大会で世界一をとりにいく日本野球界であり続けよう。自分のことだけでなく、球団のことだけでなく、NPBのことだけでなく。
自分を育ててくれた日本球界のことを考える。盛り立てていくために力を尽くす。選手たちがそんな代表選手になりたいと思えるように応援していかないとね。
長いシーズン、最後まで真剣勝負をやりきった選手たち、本当にお疲れさまでした。阪神からもここに呼ばれる選手が一人でも多く出るように。

コメント

  1. 西田辺 より:

    大会は違えど、野球の世界大会でトップカテゴリーが優勝したのは
    2009年のWBC以来。
    あのイチローのセンター前タイムリーからもう10年ですか。
    年を取るはずですわ(笑)
    3点を先制され劣勢の中、山田哲人の逆転3ラン。
    思わず声が出ました。
    おめでとう!東京五輪に向け良い弾みになりましたね。

    その歓喜の数時間前、高知安芸では紅白戦が。
    藤浪が登板していましたが、結果は・・・まぁ・・・。
    山本昌臨時コーチと、懸命に改善に取り組んでた成果は、そんな一足飛びに
    出るはずもなく。
    右打者の頭方向へ抜けた球がなかったのは、改善途中としては上々か。
    逆に左打者の足元方向へ引っ掛けた球が目立ちました。
    春までにシッカリとフォームを固めて、またあのえげつないボールを見たいですね。
    土日の紅白戦を見ましたが、まだ内野手の守備のミスが目立ちますね。
    特に送球ミスが、細かい所含めまだ改善できていません。
    何事もそうですが、チョコっと練習しただけでは本質的なミスの改善には
    なりません。
    送球ミス一つとっても、その原因はどこにあるのか。
    捕球から送球までの体の使い方に問題があるのか、打者と対峙した時に十分な
    準備が出来ていないのか。
    春まで時間はありそうでありません。
    練習の中で、それを見つけ解決できるようにチーム全体で考え、実行して
    欲しいですね。

  2. 虎轍 より:

    侍はなんとか勝てて良かったです。全勝優勝おめでとうございます。

    タイガースは紅白戦で失策、四球と今季を象徴するかの試合でしたね。
    レフトを守った梅野がバックホームに梅ちゃんバズーカを炸裂させたとか(笑)
    どこを守ってもセンスがあるんですね(笑)

  3. 虎ジジィ より:

    昨夜は、阪神タイガース命の私が「康晃ジャンプ」してしまいましたf(^_^)
    韓国も強かったですね。

    あと、ガチ五輪出場権がかかった3位決定戦でサヨナラ打を放ったナバーロっていう選手、凄いですね(笑)。

  4. なかっち より:

    プレミア12は興味がなかったので、結局1試合も見ませんでしたが、優勝出来たのは日本に取って良かったと思いますね。
    もっと各チーム、選手が代表チームに協力的やったら盛り上がると思うんですがね。

    タイガースの紅白戦は今シーズン度々見かけたエラー三昧でしたね。

    キャンプで練習したからすぐに上手くなるとは思いませんが、練習からもっと意識を高めれば改善すると思います。
    が、来シーズンはすぐにやって来ます。春季キャンプは実践づけにしてほしいですね。
    実践でしか経験出来ない事もあります。ただノックを受けるだけでなく、実践で生きた打球を取り、送球する。課題が出たら昼から練習する。
    そんなキャンプにしてほしいです。投手の頭数が足りなくなるかな?(笑)

  5. いわほー より:

    プレミアム12の決勝戦、いい試合でした。
    また一回り鈴木誠也が進化したようで、昨日までは頼もしくもありましたが、今日から脅威に変わりました。

    ところで今シーズンのFAの目玉のひとり、鈴木大地選手が楽天入りを固めたとか。
    巨人は美馬に引き続き、鈴木大地も逃した格好。
    しかも二人ともセではなくパのチームを選んだところに、時代の移り変わりを感じます。
    むべなるかな。もはやパリーグの選手の目には巨人およびセリーグという看板だけでは魅力を感じないのでしょう。

  6. ジュビロタイガース より:

    プレミア12は面白かったです。
    打てないけど、ピッチャー特にブルペンで勝っていくのは、タイガースに似てましたし。
    ただ、4番だけは不動でMVPの活躍が違ったかな。来季はここの飛躍が必須です。

    山本や甲斐野は末恐ろしいです。

    ナバーロも頑張ってました。

タイトルとURLをコピーしました