今年も梅野W受賞はならず

スポンサーリンク
定期投稿

ベストナインが発表され、阪神からは梅野がそこそこ競った次点に入っただけで、ほかはかすりもしない「いつもどおり」の結果に。
どちらも総合力の高い捕手で、どちらかというと守備型対どちらかというと打撃型の対決で打撃型の會澤が受賞した形。来季はぜひ打でもリーグナンバーワン捕手になって、GGとのW受賞を目指せ。チームが優勝なら文句なしでいろんな勲章が手に入るだろう。

今日はアワード(発音はアウォード、アクセントは「ウォ」が正しい)。さて近本は新人王に輝くか。でも、もし村上が新人賞だったとしても、なんか特別賞みたいなんはもらえるよね。

11月末をひかえて、契約をまとめていく時期。新外国人、PJ、ドリス……うまいこと収まってくれることを願う。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    梅野が漏れたのは遺憾です。打の数字では若干劣っているものの大差はない。守りでは大きくリード取ってるだろうに、JAPAN選出で嵩上げされてるような印象を受けます。決まった事は仕方がないので来年はW受賞目指して更なる上積みを盛っていこう。他の野手もせめて一人は選ばれるよう、お願いします。

    PJの契約が未だ纏まらずリストの期限が迫ってますが上手い事やれてるのでしょうか。外国人の契約では最優先事項として動いてるでしょうから、ちゃんと契約できると期待してますが早く確定の声を聞かないと心配ですね。しかし読売のお偉いさんは他チームの契約選手に対して何言ってくれてるんでしょうか。自分とこの話だけしとったらエエんです。立場ある人間がイラン事言うと火の手が上がるよ(怒)

  2. 虎ジジィ より:

    捕手って「守」がメインのポジションですよねぇ。
    西武の森(かつての古田や城島)ほど打てば文句はありませんが、會澤のベストナインは少し不満です。

    新人王の方は別に若い村上でもいいと思います。
    近本は来季から盗塁王や首位打者&ベストナインのタイトルを狙える選手なので、新人王を取れなかった事がその反発力になればいい。
    もちろん、内心は近本に受賞して欲しいですけど…

  3. なかっち より:

    やはりベストナインは打撃力優先で選ばれますね。
    GG賞が守備力の賞ならベストナインは攻撃力なのか?
    本来は総合力で判断されるべきやと思いますが。

    新人王は近本に取って欲しいですね。村上も頑張りましたが、打率が低いし三振も多い。
    セリーグの新人最多安打記録を更新して新人王が取れないなんてありえません。しかも盗塁王も獲得してます。
    新人王は近本で決まりかな。

    ジョンソンとドリスとは早く契約してほしいですね。
    後、ボーア選手との契約もほぼ合意してるとか。タイプ的にブラゼルみたいな感じかな?
    動画を見る限り、前で捌くバッティングをする印象ですから、三振は多くても、そこそこ打つんではないかと個人的に期待してます。(根拠はありません。)

  4. 西田辺 より:

    打の数字で會澤や中村の後塵を拝す結果となった以上、しょうがないですね。
    阪神ファンの印象以上には、記者の投票には繋がらなかったという事で。
    まぁ、記者投票は得てして1周遅れで認められたりしますから。
    梅野以外の選手も、来年こそGG・B9・代表選出の選手が現れてくれれば
    優勝も現実になるかも。
    一年締めくくりのプロ野球アワード。
    選手のみんなは、放送でもいいので是非この華やかな場を目に焼き付けて欲しい。
    そして、来年はそこに立つ自分を想像して欲しい。
    良いイメージが、良い方向に運命を変えるはずですから。

  5. 虎轍 より:

    ベストナインは會澤かぁ…
    侍ジャパン入りしてたから、記者の票がそうなっちゃいますね。
    梅野はサイクル安打も記録してたのにね。
    このままでは新人賞も村上になる可能性は有りですね。
    近本はタイトルを獲ってるんで新人賞。村上には特別賞にしといて!
    関西の記者より関東の記者が多いらしいからなぁ…

  6. より:

    プレミア補正?プレミア忖度?有りそう。

  7. ジュビロタイガース より:

    打撃成績は會澤が若干上で、プレミアでの補正が入ってしまっていますね。リードの評価をかなりうけてましたから。
    来年は打撃成績も梅野が上回れば良いのです。
    今日の新人王も近本の方が不利かなあ。10代とホームランはインパクト大。

タイトルとURLをコピーしました