ボーア、ガルシア、秋山

スポンサーリンク
定期投稿

などと言ってるそばから、ジャスティン・ボーアとの正式契約が発表(公式)
コンビニおにぎりなどという通なこと言って、日本好きをアピールしているのはいいね。JPに代わって加入するJB。年俸も高く、期待も大きいが、どうか気負わずに日本でのプレーを楽しんでほしい。

ガルシアも正式に契約更改。終盤、「第2先発」でチームに勝利をもたらしてくれた活躍と「ツキ」は良かったけれど、肝心の先発としてはあまりいい結果が出せなかった。来年も、シーズン終盤からはアレをやってもらう前提でうまいこと調整しながら使っていくってのもアリじゃないかな。短期決戦、いざ行くで!って感じでいい思うのだ。

もっとも先発の頭数がしっかり揃って、きちっと働いてくれないとそんなこともままならない。西、青柳、遥人に加えて、2ケタ勝利の実績がある中堅どころ、秋山と藤浪がカムバックしてくれると、いろんなことがラクになる。

阪神・秋山「ポスト・メッセ」名乗り 10年入団“同期”右腕から学んだ姿勢生かす(スポニチ)

今年はチームナンバーワンの制球力を身につけたと思ったのもつかの間、不安定な内容に終始した。やはり、足腰に不安があると、その上に築き上げた技術もぐらついてしまうのだろう。
来年はオレはこんなもんじゃないというのを見せつけてくれるだろう。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ボーア193センチ122キロの体格は、久しぶりに「体格だけで相手投手をビビらせる」助っ人らしい巨体に「今度こそ」の期待を感じます。

    ただ、今季のメジャー成績だけ見ると「ちょっとピークを過ぎているのかな?」という不安も残ります。
    推定2億7500万円という高額な選手ですが、矢野監督にはフラットな目線で中谷や陽川らとファースト競争をさせてあげて欲しいです。

    秋山に関しては、我々ファンも今季「普通に働いてくれていれば、、、」という悔しさはありますが、それは本人が一番強く感じていると思います。
    今季の期待を裏切った先発陣(秋山、ガルシア、岩貞、才木、小野)が、来季同時に「期待通り」やれば、投手陣は本当に楽しみです。

    そろそろベテランの域に入る秋山&岩貞には先発陣を引っ張る自覚を!

  2. 西田辺 より:

    ボーア、デカいねぇ(笑)
    ガツンと芯喰った打球はどこまで飛んでいくのやら。
    まぁ、まだワンプレーもしない内から心配し過ぎも期待し過ぎも体に悪いので
    ほどほどに。
    一日も早く、お気に入りの具のおにぎりを見つけてね。
    ガルシアは、無事二年目のシーズンへ。
    キャンプ中に股関節を痛めた影響は、少なからずあったのかも知れない。
    シーズン序盤は、何となく真っ直ぐの勢いもなかったような気がする。
    基本的にバットの芯を外す投手だけに、エラーの多かった野手陣に足を引っ張られた
    側面もあった。
    ただ、連打を喰らう癖と言うかメンタルの弱さは、来季克服して欲しい。
    明るいキャラは阪神ベンチには欠かせない存在になっているので、野手との
    連携の中で、ガルシアらしさを掴んで欲しい。
    秋山もガルシアもそうですが、下半身に故障を抱えると、やっぱり安定した
    投球は難しいのですね。
    土台と呼ばれるくらいですから、アスリートが活躍するための基礎なんでしょうね。
    しっかりケアしつつ、強固な土台をキープして欲しいですね。

  3. ジュビロタイガース より:

    ボーアの日本に馴染もうとする態度がいいね。もっとも、最近の外国人はみなそうだけど。そうじゃ無いのは獲ってきてはダメ。

  4. こうさん より:

    トラオさんの文章のタイトルを見て、頭の中に「まんが日本昔ばなし」のオープニングの曲しか流れなかった俺は、今日までバドミントンのツアーファイナルに夢中。

  5. 虎轍 より:

    ボーアが活躍してくれる事を期待します。
    でも過度な期待はしないようにします(笑)
    秋山には期待します。
    二桁勝てる投手やと思ってます。怪我なく行ければ勝てるはず!
    しっかりローテーションを守って勝ってくれるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました