2020望月は大きくなる

スポンサーリンク
定期投稿

キャンプインまで2週間ほどとなり、自主トレの話題も本格化してきた。

阪神・望月よ、肩の開きが早い!球児が指摘「CSみたいに…」(サンスポ)

基本的に打率というのは3割未満なので、打者の仕事というのはほとんどが失敗。逆に言うと投手は抑えて当たり前でなければいけない。だからこそ、打たれることの意味は大きく、それを乗り越えることで成長する。
ましてや一発勝負に近いクラシリで打たれた経験は良くも悪くも大きな意味を持つ。望月が「そこでしかやりかえせない」と思っているのはとてもいい。意識がずっと高い所にあるのだから。

いやあ、さすがに小笠原ヘッドコーチは情報発信力が強い!出版イベントについて各スポーツ紙サイトで記事になっている。スポニチと東スポには私も写真が出てるので探してみてね。知らん人にしてみれば、「誰やねん、この人(有名人?)」って感じで笑う。

今日は日帰りで岐阜県養老へ。まだくわしいことはまだ言えないけど、これまた楽しみな工場見学なり。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    球児の発する言葉は後輩投手にとってすべてが金言でしょうね。現役の経験豊富な選手のアドバイスはコーチの指導より影響力がはるかに大きいものだと思います。望月も5年目。今季は同い年の大卒ルーキー達が入ってきて気合も入ってると思います。ローテに入って欲しいと思う最有力候補です。

    toraoさん東スポデビューおめでとうございます(笑)養老って事はM社バットの取材?まさかゴルフクラブって事はないでしょうね。記事を楽しみにしてます。

  2. 虎ジジィ より:

    いやぁ、toraoさん全国紙に載るなら無償でヘアメイクしたのにww
    冗談はさておき、ライターの仕事が順調そうで何よりです。
    余談ですが、毎日このコラムをアップする時間を削れば、toraoさんは「芥川賞や直木賞を狙える文才があるんじゃね?」と受賞者発表を見ながら思ったりして、申し訳なくも感じています。

    さて、伸びそうで「あと一伸びしない」望月投手ですが、藤浪と同じく「地肩の強さ」という天性の才能があるだけに、球児塾でちょっとしたフォーム修正やメンタルの変化で大化けの可能性は十分にあると思います。
    今季は優勝が決まっている?ので、CSで100倍返し→丸や岡本をキリキリ舞いにする姿を見せて欲しいですね。

  3. ジュビロタイガース より:

    球児には優勝して花道を飾り、即コーチをお願いします。
    ミズノの養老はバットのみと思ったら、ゴルフクラブも作っているですか。あのバット職人が、小さな工房で作っている勝手なイメージしか無かった。
    先日バトミントンの奥原選手のラケットも、細かい仕様にこだわりながら作っている報道を見て驚いた。

  4. なかっち より:

    CSでやられた事はCSでやり返す。非常に意識が高くて良いとは思いますが、読売にやり返すのはシーズン中で良いですよ(笑)

    タイガースの今期優勝は決まってるのであれなんですが、読売のCS出場は全く決まってません。
    シーズン中にしっかりやり返せば読売のCS出場を阻めるかもしれません。望月君是非ともシーズン中にやり返そう。(笑)

    まあ私の中では読売Bクラスは確定してますが。

    望月にとって球児からの一言一言は全てが金言でしょうね。
    いきなり全て吸収は無理でしょうが、少しずつ吸収してタイガースのエース級と言われる投手に成長してほしいなぁ。
    他にも才木、川原、湯浅、牧、西純、及川、浜地など素材の素晴らしい投手がタイガースにはたくさん眠ってます。
    この中から1人でも2人でも今期の戦力になってくれたら今年以降の連覇も見えてくると思いますね。

  5. 虎轍 より:

    torao様が全国紙に!(笑)
    望月はまだまだ成長出来る投手なので球児の言葉で覚醒して欲しいですね。
    この前は高山にも発言してましたね。
    今年はタイガース選手が全員覚醒して優勝しましょう!

タイトルとURLをコピーしました