ジェフ来日&今日対外試合開始

スポンサーリンク
定期投稿

「J」と「F」11年ぶり ウィリアムス氏 球児に太鼓判「彼は“スーパーマン”」(スポニチ)

ジェフ来日。やっぱり何年たってもカリスマのあるリーダーだね。なんで今までも毎年来てもらわなかったのだろう(頼んで断られていたのならゴメン)。新外国人たちにいい影響を与えられる「頼れる兄貴」なのは間違いないのだからね。スカウトに転身している久保田氏も呼んであげたらいいのにな。

今日は北谷に遠征して中日との練習試合。前日、とんでもないスコールだったけれどグラウンドは大丈夫なのかな。
実績あるベテランと外国人は居残りで「だんだんチャンスがなくなる可能性がある人たち」のサバイバルがスタートする。できるだけ早く「貯金」を作って、それを着実に増やしていくことが求められる。
超積極的にノリノリで行ってほしい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    毎日、打撃投手の投げるボールを打つだけでは実戦に行って不安ですからね。
    「相手打者を打ち取ろうとするボール」にどう対処するのかは、大事な練習。
    今日の北谷の遠征メンバーを見ると「まだ何も確定させてない」選手ばかり。
    外国人選手・ベテラン・日曜登板予定投手・梅野は、宜野座残留ですかね。
    今日の1番打者髙山は、本人の志願らしい。
    その意気やよし。
    今年髙山は、ベテラン福留・糸井、外国人サンズの誰かを押しのけなければ
    この先も控えで燻ぶってしまう可能性が高くなる。
    本当に勝負の年。
    投手遠征組も、秋山・横山・望月・守屋・谷川・馬場・浜地と、先発・ブルペン
    ともに狭き門をくぐろうとする20代の投手ばかり。
    特に横山は、キャンプ後の支配下登録をかけた登板になるかも知れない。
    バシッと一発快投で、2桁の背番号を取り返して欲しい。

    ジェフ・ウイリアムス駐米スカウトがキャンプに合流してましたね。
    年齢は47才となりましたが、男前な風貌は相変わらずでした。
    キャンプ見学のファンからも「ジェフ~!」と言う声援が飛んでましたね。
    投手だけでなく、ボーアにも言葉をかけていたそうで、現役時代に見せていた
    リーダーシップは相変わらず健在でした。
    まもなくシーツも合流と言う情報もあります。
    シッカリと外国人選手をフォローしてあげて欲しいですね。

  2. ジュビロタイガース より:

    久保田の担当地域は関東かな?それでも現在のJFKのスリーショットを見たい。球団は呼ぶべきでしょう。

  3. 虎轍 より:

    対外試合でアピールして開幕ベンチを目指すのか、開幕スタメンを目指すのか?
    高山頑張れ!

タイトルとURLをコピーしました