宇部よりおはよう!

スポンサーリンク
定期投稿

昨日の試合は見てないし、録画もない。藤浪、能見、飯田らが乱調だったようだ。脱落という評価かもしれないし、そうではないかもしれない。各競技のオリンピック選手を決めるのと同じように、基本的にはオープン戦の結果だけで公平に決めていけばいいと思う。ただ五輪とは違い、ペナントレースは長いので、開幕時期だけ調子がよくても仕方ない。ズレて上がってくる選手も必要。みんなめげてるヒマはないぞ。

二軍では井上が話題の中心に。プロの実戦でホームランを量産できるのは、プロで通用する体の使い方ができている証明。とくに内角球にバットを折られながらもスタンドに放り込むなんていう芸当は、マグレでできるものではない。
「高卒選手はじっくり二軍で体づくりを」とはよく言われるが、この真意は毎日試合をしても1年間へばらない体力づくりは二軍でもできる、加えて二軍では練習できる環境もあるということ。逆に言えば、試合に出続けて、試合以外の練習もさせるのであれば、何も二軍でなくとも修行はできるということ。
今年も「最終の直線」では、バカな脚を使って井上が追い込んで来るかもしれないね。

コメント

  1. なかっち より:

    先発のガンケルは日本で大化けしそうな気がしてきましたね。映像は見ていませんが、素晴らしい内容やったようです。今後イニングを伸ばしてどうなるかわかりませんが、面白い存在かも。
    能見が1イニング持たずに降板。キャンプ中連日の投げ込みで疲労のピークやと思います。特別心配はしてません。

    望月、飯田はしっかり修正してほしい。
    藤浪は今一度昌さんに教わった事を思い出しながら練習に取り組んで欲しい。
    開幕に間に合わなくても今取り組んでる事を信じて。

    今日は開幕戦の相手ヤクルトとのオープン戦。
    外国人野手3人揃い踏みのようですね。
    今年のタイガースはめちゃくちゃ打つって所を見せて欲しいです。

  2. 西田辺 より:

    な~んも見てないし。
    どうやって14点も取られたかも知りません。
    どうしても、藤浪がって所にスポットが当たってしまうんでしょうね。
    字面だけ見ると、四球四球で抜けた球が当たって押し出しとか、思わず
    顔をしかめたくなる様な結果でしたが、何も見ていないからワシゃ知らん(笑)。
    まぁ、そんな一足飛びに何もかもが良化するなんて思ってませんから。
    三歩進んで二歩下がる感じで良いんじゃないんでしょうか。
    ただ一言かけられるなら、「もっと自信持って投げろよ」と。
    常に100点の内容を求めるのも良いけれど、どんな投手だってそんな事は
    不可能なんですから、安定して80点の内容を続けられるようにすれば、
    勝てる投球が出来るはず。
    あまりにも色んな事に、神経質になり過ぎてないだろうか。
    何もかも上手くやろうとし過ぎてはいないだろうか。
    もっと良い意味での「適当さ」を身に着けた方が良い気がします。

  3. DAN より:

    視聴不可な試合に試合前は不満タラタラでしたが、終わってみれば余計なフラストレーション溜めずに済んでラッキーくらいのもんでしたな。

    2番手以降の投手が揃ってトホホとなる中、先発ガンケルは文句のつけようがない投球を披露したようで、開幕ローテ確定というか、2カード目の初戦を任せたいくらいの評価になったんじゃないかと。
    西、ガンケルと、制球力抜群のゴロピッチャーが最初に投げれば、相手打線の調子も崩せるんしゃないかな?知らんけど。

    つまり、外国人野手3人は開幕3連戦限定にして、ガンケルと入れ替わりでサンズかマルテが2軍に行くことになるでしょう。何せサンズがどれほどやるか分からないので何とも言えませんが、マルテと甲乙つけ難かった場合、大山の状態次第になるでしょうね(大山が良ければマルテが、悪ければサンズが2軍)。

    今日は視聴可能で、外国人野手3人揃い踏みだそうな。今日はガッツリ勝ち試合を観戦したいものです。

  4. ジュビロタイガース より:

    昨日は1番の糸井と、1番手のガンケルが良かったようで。

    藤浪は球は速くても簡単に合わせられてるそうで。最近フォームをじっくり見てませんが、インステップはやめたのでしょうか。

    井上はバットを折られてもホームランて。パワーは間違い無いですね。

  5. 虎轍 より:

    ガンケルはやっぱり良かったみたいですね。
    能見は疲労か老いか?まだ老け込むには早いで!
    井上は二軍でバットを折りながらもホームランって…早く一軍で見てみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました