お試し開幕カード

スポンサーリンク
定期投稿

新型コロナウイルスは、重症化しない限り自分で隔離&静養とのこと。文句言いたい気持ちもわかるけど、確かにほかに方法がないならしゃあないか。でも、極度に重症化したときに、それをきちんと訴えるだけの気力と体力があるのかな。
開幕まで3週間とちょい。なかなか厳しいタイミングになりそうだなあ。

前日のヤクルトとのオープン戦は録画されてるはずだが、例によってまだ観ておらず。
まあ、開幕カードだから、打てないフリしたのね。わかる。
見た方より感想をコメントしていただけると幸いだ。

コメント

  1. DAN より:

    今年優勝することが決定している阪神タイガースにとって、最大の懸念事項は、コロナによってプロ野球自体が開催出来なくなることでしょう。五輪含めそういうのが強ち絵空事でなくなりつつあるようにすら感じてしまうのが怖いですね。
    自衛の為に各自ができることをするのは当然にしても、政府がそれを呼びかけるだけでは無策と一緒だし、目に付くところのイベント事だけに自粛を求めても効果の程は多寡が知れているでしょう。
    既に国内でも感染ルートを追うのが困難な状況になっているのだから、国外からの流入を止めるだけでは不十分ですね。
    例えば、1週間あらゆる交通機関を強制的に止めてしまい、ライフラインに関わる機関、企業を除いて休業させるくらいの措置が必要かと思います。時期的にも、国民の多くが花粉症に苦しむタイミングだし、マスク不足で自衛できていないわけだから、非常事態対応として有効ではないかと。

    昨日の試合は、、うんまあ、あんまり面白くなかった。

  2. 西田辺 より:

    開幕カードで当たるであろう、石川・小川のボールを見れたことは収穫。
    もうデータは段ボール何箱にもなるほど揃っている二人だけに、今更
    目新しい事もないでしょうけどね。
    ボーア・サンズ両名ともノーヒットは気にしない。
    ストライクゾーンの確認と、タイミングの対応だけ。
    開幕するまで外国人選手は分からないので、このタイミングでの余計な
    口出しは無用でしょう。
    打てない打たれたは、今の時点でどうこう言う問題ではないけれど、試合を
    見てて気になるのが守備の悪さ。
    ポジションを争う立場の選手が、ポロポロやってては試合も締まらないし
    一体このオフシーズン何をやっていたのかと疑問に思う。
    おまけに、木浪がポロリとやれば北條も合わせるようにポロリ。
    ライバルのミスに乗じる強さを持たないと、何時まで経っても競争に晒されるし
    チョットいいのが出て来れば、即効ベンチや鳴尾浜が待っている。
    お互い絶好のチャンスをみすみす手放してしまいかねません。
    監督がまだ我慢している内に、シッカリとした所を見せて行かないと安芸に
    いる小幡や遠藤が「ごっちゃんで~す」とポジション攫って行きますよ。
    そんな屈辱を味わいたくないなら、ビシッと締まった野球を見せて欲しい。
    自分が思うほど、誰も安泰じゃありませんよ。

  3. 虎轍 より:

    石川、小川を打てなかったのは開幕カードに餌を撒いてただけやと思っておきますが、エラーが多いですね。
    浦添の球場やったからって言い訳は出来ませんよ。
    青柳は無死満塁を1失点で抑えられたのは良かったですが、ベースカバーが遅かったのは直そう!
    陽川は右中間にホームランはアピール出来たね!
    実況してた田淵アナ、熊谷は「クマガイ」って読むんです。勉強しといて。

  4. なかっち より:

    コロナウイルス感染拡大で無事開幕を迎えることが出来るのか心配になってきましたね。この1、2週間で拡大するか、終息するかどうかの判断が出来るとの見解ですので、終息するほうに行けばいいですね。

    試合は正直見てて面白いものではありませんでした。
    昨日の3失策を含め、対外試合9試合で13失策とか。
    正直全く進歩が見えてきません。
    皆さんの中でもよくここでコメントされてる方もいらっしゃいますが、内野のシャッフルは止めて欲しいです。
    昨日もセカンドの木浪、サードの糸原がミスをしてます。
    色んなポジションを試しているのかもしれませんが、全員をユーティリティープレーヤーにする必要はないと思います。
    色んなオプションを持つ事は否定しませんが、内野手全員となると如何なものか。
    首脳陣は少し考えた方が良いと思いますね。

    青柳は順調そうで何よりです。スアレスとエドワーズは内容的にはエドワーズの方が現状上かなと思います。が、スアレスも使いたい所。
    ここに来て能見と岩崎が足の違和感で調整に遅れが生じるとか。
    それを考えると、外国人枠は投手3野手1になるかもしれませんね。

    明るい話題では、植田、熊谷の盗塁も良かったですが、9回の江越の走塁は立派でしたね。上本の打球で試合終了と思えば手を抜いて走ってても不思議やないのに、江越が全力で走ってたのでホームまで帰ってこれました。野球は最後まで何が起こるかわかりません。そういう意味では江越の走塁は素晴らしかったと思います。

    • 虎轍 より:

      なかっち様こんにちは。
      その代打で出た上本が最後に一塁を守ってましたね(笑)
      併殺の球を一塁で受けてましたね(笑)
      ゴロの捕球や受けるのは野手として当たり前ですが、シャッフルをすると送球が悪くなりますね。
      そこはプロなんやから微調整して貰いたいですね。

  5. いわほー より:

    エドワーズはPJの穴を埋めてくれそうな期待感を持たせてくれるピッチングでした。
    スアレスの力強いピッチングも魅力だし、ガンケル含めて三人とも、今のところ合格点だな。
    でも、チーム事情を考えたら外国人枠の野手は最低二人はあてがいたい。
    なのでピッチャーを三人とも残しておくことは無理でしょう。
    今後、外国人の一軍枠競争が白熱しそうで楽しみだ。
    ソフトバンクや巨人もそうですが、これからは外国人助っ人同士競わせての勝ち抜き戦。
    ガルシア、呂まで含めた8人で4枠の椅子取りゲーム、スタート!

  6. ジュビロタイガース より:

    エラーが酷い。

    相手は石川と小川って、どちらも開幕投手候補で、どっちにとって有利に働くのか。
    こちらの投手も良かったですね。

    江越はこの前の犠打での三進や、昨日の走塁と持ち味を発揮してますね。

タイトルとURLをコピーしました