今日から阪神も無観客スタート

スポンサーリンク
定期投稿

うー、あかん。これは反則。

【巨人】モタ支配下登録、涙の誓い「一番になる」苦労人24歳ついに(報知)

一方のボーアは、あいかわらずユルユルやね(笑)。

阪神ボーア 甲子園初見参でバックスクリーン4発「すごくいい球場、最高だ」(デイリー)

沖縄から関西にやってきても半袖のまま。「寒く感じない」このニブさがいいんじゃない?(笑)
それにしても素手でよくかっとばせるね。きっと詰まったり、芯をはずしたりしても、「痛く感じない」のかもね。
できれば、相手投手のボールも「速く感じない」「すごく感じない」とニブさ全開で、笑わせてほしい。

さあ無観客の最終競争、最終調整。二軍に回った選手たちも、ここで結果出せば、開幕までにもう1回チャンス来るで。みんながんばれ!

コメント

  1. おかぼん より:

    今の若い選手にはハングリーさが足りないと聞くようになってから,もうずいぶん経つような気もします。チームの一体感ってこういうことからも生まれるんですね。
    ウィルス関連でSNS上にはいろんなデマも出回っているようですが,冷静に判断して自分たちでできることを続けることがだいじかなと思います。
    そしてもちろん,われらの監督とチームを信じて応援を続けます。

    「うちのオカントクがな,今年の秋に決めてる大事な予定の名前を忘れた言うてんねん。」
    「秋の大事な予定が分からんなったの…いっしょに考えてやるから,特徴言うてみて。どんなこと言うてた?」
    「オカントクが言うにはな,その予定は11月の中頃で,ファンがみんな大喜びすることやって。」
    「それはもう『日本一』やろ。」
    「オレもそう思てんけどな,オカントクが言うには,だいたいオリンピックと同じくらいにあることらしいねん。」
    「…ほな『日本一』と違うかー。周期で言うたら,オリンピックというより,ハレー彗星が近いからなぁ。ほかに何か言うてなかった?」
    「若手も中堅もベテランもみんな『オレがヤル!』って力を発揮して,イニシアルJの外国人もそろって大活躍するらしいわ。」
    「そらもう絶対『日本一』やないか! 間違いないわー。」
    「オレもそう思てんけどな,オカントクが言うには,評論家が口をそろえて間違いないって言うてるて。」
    「…ほな『日本一』と違うかー。あの人らはだいたい,そうゆうリスキーな発言はせんからねー。もっとほかに何か言うてなかった?」
    「オカントクが言うには,ビールかけにはマサさんを招待するらしいわ。」
    「それは完全に『日本一』やんか,もう決まりや!」
    「でな,オトンナーが言うには,その大事な予定は『運賃値上げ』やないかって。」
    「そら絶対ちゃう…いや,意外とあるかー。もう,ええわ。」

    • いわほー より:

      そうか、矢野監督がいう日本一になるというのは「M-1グランプリ」のことやったのか。

  2. 西田辺 より:

    我々のような草野球プレーヤーにとって、無観客試合は当然の事ですが、
    普段から大きな声援を浴びながらプレーしているプロ野球選手にとって
    プレーヤーと審判の声と、打球音・捕球音しかしない野球はどんな感覚に
    なるのでしょうね。
    まぁ、「観客居ない方がノビノビやれる」なんていう選手は、早々に辞表でも
    書いた方が良いですけどね(笑)。
    とにかく、検査体制も十分でなく試薬もない現状、蔓延防止の為にそれぞれが
    「今やれる事をやる」しかない。
    不幸にもウイルスを取り込んでしまった人は拡散防止と回復に努め、元気な人は
    体力を蓄え来るべき敵に対処し、気持ちまで暗くしない。
    野球選手は、シッカリ調整して再び観客と喜びを分かち合える準備をする。
    今、何がベストという選択肢は残念ながらありません。
    でも、色んな自粛はあっても委縮はしたくないですね。
    空元気でもいい。
    こんな時こそ、現地に行けなくても虎戦士を応援したいですね。

  3. ジュビロタイガース より:

    パ・リーグTVが無観客試合のオープン戦を無料視聴できるようにするらしい。
    おそらく、現地観戦したいのにできない人、外出を控えるのでTVを見る時間が増える人のための施策と思うが、ありがたい。流石ですね。
    虎テレもどうでしょう?

  4. 虎轍 より:

    無観客試合であろうとやる事は同じ!
    投げる。打つ。捕るは変わりませんからね。
    こういう時こそ野球の力を魅せる時!
    って言うても無観客ですね…
    やる事をきっちりやって、開幕を迎えましょう!

タイトルとURLをコピーしました