4年たったらまた会いましょう

スポンサーリンク
定期投稿

WHOの「宣言」にトランプ大統領の「進言」で、「TOKYO2020」は「2021」か「2022」になりそうだなあ。
そうなるとNPBの夏日程も変わってくるよなあ。休む理由なくなるのだから。

そして4月に開幕できたとしても球場の「応援風景」はいつもと違うものになりそうだ。

甲子園名物応援消える!?六甲おろし大合唱ピンチ…新型コロナ対策会議専門家チームが異例提案(サンスポ)

「固い」と思っていたものが、どんどん溶けていくなあ。仕方ないことなのだけど。

前阪神ジョンソン 明かした米球界復帰真相 球児に福留に感謝「これからも阪神の一員」(デイリー)

ちょっと古い記事に今頃反応。
球児、福留がどれだけチーム全体に目を配り、苦労をいとわず貢献しているかがわかる。
家族重視でアメリカでのプレーを希望したPJを悪く言う阪神ファンなどいないし、みんな応援している。

それこそ4年に1度くらいのペースで、『阪神OB戦ワールドシリーズ』という企画をやってくれないかな。「阪神OB対阪神OB世界選抜」の余興試合。
球団ゆかりの外国人選手たちに4年に1度くらいは顔と顔を揃えてほしいし、その様子を見たいから。
有料試合にして、関西ローカルとCSに放映権売って、招待費用ペイできるんじゃないかな。

コメント

  1. 虎轍 より:

    日本シリーズの日程をずらされると矢野監督が言うてた11月15日の胴上げが厳しい?
    オリンピックの開催をずらしたら大丈夫?
    コロナウィルスの蔓延をとりあえず防ぎたいとこですが、陽性反応が出てて、他人に伝染すって言うて伝染す奴は極刑にして欲しいです。
    ジェット風船は私は飛ばさないので、ジェット風船の自粛はええんですが、六甲颪が唄えないのは…
    阪神OB世界選抜。ええですね。シーツもパチョレックもパウエルも他球団から移籍してきた選手もタイガースに在籍した選手を全員呼びたいですね。

  2. とらかっぱ より:

    トランペットや立ったり座ったりの応援も禁止みたいですね。色々難しいなぁ。しかし立ったり座ったり応援ってCファンだけやん(笑)

    OB世界選抜っていいすね。古くはバースから最近ならジョンソンは勿論マートンなんかも観てみたい。パチョレックやアッチソン・ムーアやフィルダーなんかも観てみたいなぁ。個人的には安芸のネットに名前だけ残ってるディアーなんかも観てみたいです。

  3. 西田辺 より:

    日本だけでなく、海の向こうのアメリカメジャーリーグも開幕の延期を
    発表しました。
    ヨーロッパのサッカーリーグも無観客試合や中断と聞く。
    NPBはプロ野球の開幕を4月10日以降と発表しましたが、これとて何も
    確定ではなく、さらに先まで延びる可能性を含んでいます。
    オリンピックも、開催する側は4年に一度かも知れないけれど選手に
    してみれば一生に一度の檜舞台になるかも知れない。
    1年延ばすのもアリなんじゃないかなぁ。
    その間に聖火リレーは、日本を3周くらいすればいいんだし。

    阪神OB世界選抜。
    P メッセンジャー・ウィリアムス・マテオ・ドリス・呉・PJ etc.
    C ロサリオ
    1B バース・ブラゼル
    2B マルテ
    3B マルテ・オマリー・シークリスト
    SS シーツ
    外野 マートン・パウエル・タラスコ・ホワイト・スペンサー・新庄
    バースを除いて90年代以降を集めてみましたが、捕手・セカンドに本職が
    居ませんねぇ。
    でも、楽しそうだしみんな適当に守ってくれるでしょ(笑)

  4. ジュビロタイガース より:

    欧米プロスポーツ選手がコロナ感染。オリンピック予選も延期ばかり。
    日本が収まっても、海外から来られなくては無理じゃない。夏の日本は暑くて体温上昇も考えられるし。

    スタンドで黙って座って見てるなんてムリ。

  5. DAN より:

    ジョンソンが変わらず阪神に感謝の気持ちを持ってくれるのは嬉しいですね。
    マートンも相変わらず3.11には気遣うコメントを残してくれているし、ナイスガイばかりですよ。
    阪神OBワールドシリーズが実現したらすごく嬉しいですね。宜野座にシーツとジェフが来ただけでも相当嬉しかったですから、是非実現して欲しいと思います。

  6. タクロー より:

    変わる風景

     齢を重ねるごとにジェット風船か苦手になってきた。この風船、1978年に広島ファンが甲子園で飛ばしたのが始まりらしい。広がったのは1985年、日本一になったシーズンからというから35年の歴史か。
    7回表、ラッキーセブンにビジターチームの応援歌が流れるようになったのは進歩だ。けれど、その攻撃がいざ始まると客席はガサコソしだす。1アウトを取ると徐々に視界が妨げられてくる。2アウトになると、例えピンチでも、逆転されても、そこら中に黄色の柱が立ちまくる。最近のは割れやすいのか、あちらこちらでパンパンと弾ける音。うんざり気分。あと1アウトが取れなきゃもっと悲惨な光景が待っている。待ちきれなくなった手から放された力ない風船が漂う。いよいよ7回裏、ファンファーレがなる前に空いているトイレ休憩。ちびっ子ファンと対照的だ。歳はとりたくないもんだと思いつつ。

    ヒッティングマーチもダメなんやろね。糸原の曲なんかいいよね。一番好きなのは、勝ちにゆけ〜♪勝ちにゆけ〜我らのハンシン♬というやつ。ボーアもサンズも作ってもらったようやけど、残念やね。

    おっさんには、「22時を過ぎましたので鳴り物の応援

タイトルとURLをコピーしました