オープン戦セ首位 大山首位打者

スポンサーリンク
定期投稿

今シーズンの開幕が未定なので、現時点ではオープン戦の順位をもって、2020シーズンの暫定順位とすべきであろう。関係ない?あそう。

ということで勝利投手谷川(2勝)とかセーブ望月(1S)とか、小野寺初ヒット(二塁打)&初盗塁とか、小川また1回ゼロとか……これが公式戦だったらいいのにね。

またまたネットのダイジェストしか見ていないのでわからないが、大山の3四球が光るね。超積極的という名の意識低い早仕掛けからぼちぼち成長を見せていかなきゃいけない段階。配球表見る限り、価値の高い打席内容に見える。

陽川も相変わらず気合が入っているし、島田もいい感じだし、早くやろうよ!

今日もあとよろしく!

コメント

  1. 虎轍 より:

    小野寺暖が育成選手ですが結果を出してくれて良かったです。
    ドラフトの時には育成では無く、下位指名でもどこかの球団に獲られると思ってましたが、(ここでも書きましたが)まさかのタイガースの育成1位で獲れたのは嬉しかったのを思い出しました。
    先に「一軍初安打」を記録した井上と外野の両翼をクリーンアップで組んでくれる事が現実味にありえますね(笑)
    早く支配下登録されるように頑張れ!
    小幡は緊張からか、三振にエラーとなってしまいましたが、悔しさを胸に頑張れ!
    一平ちゃんも緊張からか球が高めにいってましたが、無失点で抑えたんやから、反省はしながらも自信をつけて頑張れ!
    タイガースはオープン戦はセ・リーグ1位でしたね(笑)
    シーズン開幕がいつになるか解りませんが、今のタイガースなら、シーズン終了後にも1位になって、矢野監督を8回胴上げ!CSも聖地甲子園で勝利して8回胴上げ!日本シリーズも制して8回胴上げして、今年、矢野監督は24回宙を舞う!!!
    なんなら交流戦も優勝して32回宙を舞いましょう!
    陽川が元気を取り戻して純国産打線でも勝てたんやから、外国人助っ人が活躍したら絶対に勝てると信じて!
    予祝、言霊を信じてネガティブにならずに、優勝させてくれるであろうNPBの決定に文句を言わずに、タイガースファン全員で優勝を願いましょう!

  2. 西田辺 より:

    先ずはセリーグ優勝おめでとう!
    え?そんな優勝はない?まぁ固い事は言いっこなしの方向で(笑)。
    サッパリ勝てないよりかはナンボかましでしょうし。
    何年か前のオープン戦で、1本だけだったホームランも今年は13本にまで
    増加しました。
    全体的によく打たれもしたけど、良く打った印象の今年のオープン戦でした。
    開幕直後がシーズンの全てではないけれど、いいスタートを切るに越した
    事はありませんから。
    ここから来るべき開幕に向けての調整が非常に大事になってきます。

    育成ルーキー小野寺と2年目小幡が、一軍試合デビュー。
    小野寺は暴走もあったけど、気合十分な溌溂としたプレーを見せてくれました。
    小幡は無難に守ってはいたけれど、エラーの場面もそうだけど、打球に差し込ま
    れる捕球が目につきました。
    人工芝だと、あれでも行けるかもし知れませんが捕球時足が止まってるし
    甲子園だと打球変化について行けないかも。
    打球の強さも違うし、これからまた勉強ですね。

  3. とらかっぱ より:

    大山が首位打者とはねぇ。陽川も人が変わったようにバットに当たる確率が格段に上昇。昨年までの経験がようやく活きてきたのか、競争意識がプラスに働いたのかいづれにせよ開幕に向け楽しみな要素が増えた事はうれしい限りです。それでも現状は大山はマルテとの競争、陽川は右の代打枠で優位に立った状況に過ぎないと思います。相手のある事なので自分さえ頑張ればって訳ではないですが、これからの練習試合でキープし続ければ「サード大山・ファースト陽川」の名前がスタメン表に乗る事も不可能ではないと思います。

    こんな事は開幕前の妄想なんかなぁ。

  4. yalkeys より:

    開幕が遅れましたが、オープン戦セ・リーグ首位、大山首位打者といい話題となりました。個人的にはシーズン突入後の2カードが中止となりました。GT戦、BT戦がパーとなり、ST戦も微妙です。監督宣言通り優勝への階段を一歩歩み始めています。ボーワが打ち出せば・・という願いだけですね。

  5. ジュビロタイガース より:

    小野寺良かったね〜。しかもヒットが出て。
    矢野監督もご機嫌で、登録名にダンを提案したとか。ハヤタもいるので、昔のウルトラマンの隊員シリーズでいけますね。

    大山は何でも振りに行くのをやめて、ワンストライクや見逃し三振も仕方ないと、割り切ってくれれば、ホームランや打点は付いてくると思います。逆に四球も増えるんじゃないかな。

    またもや逆転勝利で、この勢いで開幕を迎えたかった。

  6. いわほー より:

    本当なら昨日のオリックス戦を最後に、いい雰囲気で開幕迎えられるところでした。
    マルテ以外、調子が上がらない助っ人MBSトリオですが、彼らの波及効果でチーム内のいい競争を生んでいるようですね。
    3月20日以降、試合を間引きながらも無観客で試合するようですが、開幕日が確定しないというのはレギュラークラスの選手、中でも先発ローテ候補の投手にとっては調整が難しいでしょうね。
    若手にいつまでチャンスを与え続けるのかも含めて、監督の悩みどころ満載。
    矢野監督、選手のモチベーションとコンディションの維持に努めてやってください。

  7. なかっち より:

    とりあえずオープン戦終了。セリーグトップでリーグ優勝おめでとうございます。

    昨日は主力は甲子園に滞在し、主に開幕1軍を争うメンバー構成で試合に挑みました。チームの底上げを感じました。大山と陽川良い状態ですね。開幕まで状態をキープするのは難しいとは思いますが、今後の練習試合の結果次第ではサード大山、レフト陽川でスタメンに名を連ねるかも。
    そうすれば、先発でガンケルとすあれす

  8. なかっち より:

    また途中で送信してしまいました。

    大山と陽川がスタメンで使えると、ガンケルとスアレスを開幕ローテーションで使えます。岩貞を中に回すことも可能になります。
    本当相乗効果が凄い。
    如何なる状態になったとしても戦える戦力が整いつつあります。
    ソフトバンクにも負けないかも。

タイトルとURLをコピーしました