二軍戦や一軍練習でのことなど

スポンサーリンク
定期投稿

二軍戦で飯田が好投、藤浪はいまいち。練習ではガルシアがいい感じ。先が決まっていないから問題ないが、まだ陣容が決まらない。
江越が超美技連発で外野守備固めであれば格が違うところを見せる。

などなどいろいろあるけれど、私の「いいね」は、藤川球児が自身を目標にしていると知る小川一平をキャッチボールに誘ったというこれ。

阪神・球児、D6小川に人生訓キャッチボール「尊敬してるといっていたら勝てん」

球児くんと一平ちゃん。このキャッチボールで何かが伝わっているといい。遺伝子ではないけれど。

コメント

  1. 西田辺 より:

    20日以降4月4日までの練習試合の日程が出ましたね。
    神宮3連戦は時間を早めて予定通り。
    3連戦を2連戦に縮小するカードもあるようです。
    感染や怪我のリスクも伴うでしょうが、健康管理もシッカリやっていただきたい。
    一応4月10日開幕目標とは言え、今の状況を見るとそれも確定な感じでも
    なさそうだし、何となくテンションの張り方が分からなくなりますね。
    一軍メンバーを二軍練習試合に派遣してますが、何となく全体的に調子落ち
    な感じがしますね。
    藤浪は3回1失点とか。
    今は、何回何失点とかよりも藤浪自身が納得いくボールが投げられてるかの方が
    重要じゃないでしょうか。
    失点しない投手もいないんだし、四球を出さない投手もいない。
    周囲の期待も分かるけど、必要以上に高いハードルを置いても仕方がないんじゃ
    ないでしょうか。
    今の藤浪の位置は、ローテ争いメンバー。
    ならば、そのレベルで評価してあげて欲しいですね。

  2. とらかっぱ より:

    藤浪は正直一軍の場で投げてみないと分からないと思います。私は取敢えずはローテを確約し最低3試合は投げさせる米だと思います。藤浪だけ特別扱いするのかって話ですが、そうです特別扱いです。だって藤浪ですから。今のような横一線の競争の中で他と平等に扱っていたら野に埋もれてしまいそうな気がして仕方ないです。持って生まれた星が違うのがスターであり、タイガースには数少ない存在なのですから。

    江越がスゴイ横っ飛びしてましたね。怪我はなかったんかな?思わず赤星のラストプレーが頭によぎりました。かなりエビ反ってましたから。このセンス・身体能力が打撃にも・・・(以下自粛)

  3. DAN より:

    試合見ていないですが、藤浪については現段階で一喜一憂せずに、着実に復活の階段を上がってくれれば今は充分ですね。

    江越は守備、走塁については本当にどこに出しても恥ずかしくない選手なんで、本当に打撃で早く何かを掴んで欲しいですね。外野のレギュラー候補がことごとく左打ちで右はサンズくらいしかいない今季なんか、絶好のチャンスだと思うんで。

    一平ちゃんはラッキーですね。これがやきゅつくだったらスキルが移されるイベントが発生するとこでしょう。火の玉ストレートとか。

  4. ジュビロタイガース より:

    飯田は長い回を投げてるみたいで、志願して先発枠を争っているので、いい感じですね。
    藤浪は球は速いが打たれているようで、まだ置きにいってるのかなあ。

    江越は試合終盤に使えると思います。打撃はどうすりゃいいんやろ。

    球児は昔、若手が脱いだ靴が散らかっていることにも苦言を呈してた記憶がある。野球だけでなく人としても、良い事は後輩に繋いでいって下さい。

  5. 虎轍 より:

    江越はやっぱり凄い選手なんやから、毎日「スリルティー」を継続やね(笑)
    バットに当たったらホームラン、当たらなかったら三振は当たり前な選手なんやから(笑)
    藤浪に関しては多くを求めずに、野球を楽しむ事から徐々にスタートすればええと思いますね。
    一平ちゃんは球児より凄い選手になれ!

  6. なかっち より:

    藤浪については皆様と同意見。
    開幕ローテーションに入れるのかは定かではありませんが、2軍で投げさせる投手ではありません。先発だろうが、中継ぎだろうが1軍で投げさせて欲しいです。

    一平ちゃんと球児。一平ちゃんにとって無茶苦茶勉強になったと思います。
    いつかは球児を超えて欲しいです。
    タイガースの若手には球児を目標にしてる投手は多いと思います。球児にはそれでは勝てないよと全選手に教えてあげて欲しいです。正に生きる教材ですね。

タイトルとURLをコピーしました