ゲームの野球見て泣く53歳男

スポンサーリンク
定期投稿

志村けんさん亡くなる。重度の肺炎で集中治療室に……という情報があったので、なんとか回復してほしいと願っていたが、残念だ。
私が子供のころからの人気者。ありがとうございました。合掌。

さて、あんまり楽しい話題がないのだけれど、もうこうなりゃこれだって立派に面白い!

eスポーツ「“バーチャル”開幕戦2020」

バーチャル開幕戦、阪神大逆転勝利の様子は公式YouTubeでも見られるぞ。

むっちゃいい試合!!おもいっきりドキドキできるし、本当に選手たちがそこにいるような気分になるね(笑)。ああ、早く野球がある世の中になってほしいなあ。なんか知らないけど、ゲームの野球見てて泣けてきたよ。

泣きたい気持ちや誰かを攻撃したい気持ちを、ぐっとこらえて楽しいこと探して暮らしていこう。

コメント

  1. 西田辺 より:

    ついこないだまで、TVで我々を楽しませてくれていた人が病に倒れ
    天に召される。
    海の向こうでは、国の政治のトップまでもが罹患するという話題も。
    もう誰もが安全であるという保証はない。
    各国が、各自治体が、必死になって拡散防止対策を打ってはいるが、
    一向に収束への道が見えてこない。
    楽しみだった東京五輪も、1年間の延長を決めたが、これとて実際に
    実施できる保証すらない。
    Jリーガーにも、コロナ感染者が出たとか。
    本当にどうなってしまうのだろうか。
    明るい話題を必死になって探してはみるものの、それすら難しい。
    でも、こうやってバーチャルの世界でも世の中を活性化しようとする
    人たちには頭の下がる思いがします。
    一日も早く、リアルに色んな事が楽しめる日が来るのを祈るしかないですね。

  2. 虎轍 より:

    ひょうきん族より8時だよ派でした。
    志村けんさんありがとう。合掌。
    我が京都でも陽性反応の人が増えてきました。
    手洗い、うがい、検温を欠かさずしてますが、不安が募るばかりです。
    何の競技でもタイガース勝利。タイガース優勝と聞くと嬉しいです。

  3. ジュビロタイガース より:

    プロスピAでは、糸井対福留をやってましたね。
    海外でもサッカーやカーレースなど、プロ選手がゲームで対決してるとか。
    家にいても楽しめることを、工夫して発信してもらえるのは、ありがたいことです。

    1日でも早く収束し、現実の世界で楽しめるように、みんなで頑張りましょう。

  4. DAN より:

    今はまさに、何でもないようなことが幸せだったと思う状況ですね。
    その中でも明るい話題を提供してくれる球団関係者には頭が下がります。
    野球が観れる日常が戻った暁には、その喜びに日々感謝して過ごしたいです。

タイトルとURLをコピーしました