やるなら今年やるなら今

スポンサーリンク
定期投稿

野球やってないし、阪神閉まってるし、ちょろちょろ選手の動きもあるが、特筆すべき事もなし。自然とコロナコロナと情報をあさることになるが、さりとて外に出ない以上にいいことがあるわけでなし。
それで閉塞感を感じてしまえばヤツラ(ウィルス)の思うつぼだから、まあやるべきことがあれば淡々とやって、それが済めばボケボケ過ごせばいいのだと思う。

しかし思うに、これが終わったらチャンスだね。言ってみたら、少しずつ積み上げてきたものが全部ぶっ壊されてしまった。一か八かのチャレンジをするとか、新しいことを始めてみるとか、今までのやり方をガラリと変えてみるとか……前々から、ぜひやりたいのだけど最適なタイミングを待っていることはないだろうか。だいたい、そうやって見ているうちに、いつが最適だかわからなくなっちゃう。

あきらかにこの「コロナ明け」「コロナ中」が最適だと思う。どっちに転んでもどん底からのやり直しだから、ある意味ローリスク。みんなで頑張ろうぜ!という空気の中で、足を引っ張られる可能性もぐっと下がっている。

プロ野球界でいえば球団増、やるなら今だろう。

コメント

  1. 西田辺 より:

    右を向いても左を見てもコロナコロナ・・・
    やれ、緊急事態宣言だ、ロックアウトだと。
    日本の現行の法令で、欧米のような強権を揮うのは難しい。
    要請のレベルが上がったり範囲が広がるくらいかも。
    ただ、この自粛要請で休業や規模縮小を余儀なくされている方には、早めの
    補償や救いの手を差し伸べてあげて欲しい。
    もう、自己責任云々と言うフェーズじゃないんですから。
    国や自治体のリーダーがどう決断するか。
    あちらこちらから、余計な茶々を入れてくる人もいるかも知れない。
    でも、そこは国民のために、頑張り所じゃないですか。
    球界も、強い力を持ったリーダーが決断すれば、案外スッと球団増加の話は
    進むんじゃないですかね。
    やらない理由ばかり探していては、何時まで経っても事は進みません。
    今、やる意義をバンと掲げてしまったら、メソッドは後回しでも構わないじゃ
    ないですか。
    色々大事な決断の時が来ていると思いますよ。

  2. 虎ジジィ より:

    今季は、時間がたっぷりある特別な年、そして集客も底になるだろう。

    「底」だからこそ何かを変えなきゃ、
    あの王さんも球団増に賛成している「今」が4球団増を真剣に検討し来季から実現化するチャンスかも知れませんね。

    開幕したら、我が国で一番人々を元気づける力のある?「プロ野球」というスポーツを最大限に活用し、コロナ騒動を吹き飛ばして欲しいです。

  3. 虎轍 より:

    各球団のエライさんが話し合う場があるんですから、語り合うのもええかもしれませんね。
    コロナの話題にも飽き飽きしてる状況で球団増の話は出来ひんやろうけど、ちょっとでも集まって話し合う時に出来れば…ってのがあればね。
    ハヤタが隊員…退院したから言いますが、嫁が居るんやから軽率な行動は控えよう!
    野球で活躍したらええんや!

  4. いわほー より:

    トラがコロナに感染したんだとか。
    何をいまさらと思ったらNYの動物園の話。
    本物のトラが罹るんだからタイガースの選手が罹るのも仕方ないやん。(むちゃぶり)
    隼太がやっと退院しましたが、藤浪、長坂は意外と長引いている様子。
    明日にも緊急事態宣言が出されるかもという中、一日も早い回復を願いたいもの。
    緊急事態宣言にどれほどの効果が見込めるのかは不明ですが、最悪の医療崩壊と経済崩壊だけは避けられますように。
    社会全体が立ち直った時、「コロナショック前」と「コロナショック後」に時代を分かつことになると思うので、プロ野球界も「コロナショック前」のありのままではいられない覚悟は必要かも。

  5. なかっち より:

    明日にも非常事態宣言が出されますね。
    東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉、兵庫、福岡の7都府県。
    約1ヶ月の期間みたいですが、これで5月中の開幕もほぼ不可能となりました。
    コロナ騒動が終息しても、いきなりの開幕は無理だろう。選手の怪我にも繋がりかねない。
    今年の開幕は中止にして、球団を増やす議論などこれからのプロ野球発展の為に時間を費やせるいい機会になるかもしれませんね。

    4球団増やすとなると、沖縄、松山、金沢ともうひとつどこかに作ればバランスよくなるかな?もう関東圏には必要ないと思います。

  6. はんなか より:

    今年は残念ながら野球やるのは無理やろね、悲しいですがこんなご時世なのでしょうが無いので来年は思う存分楽しみたいと思います。大丈夫や-、春山満

タイトルとURLをコピーしました