久々に紅白戦行われる他

スポンサーリンク
定期投稿

スポ紙サイトの記事を寄せ集めた、わかっている範囲の紅白戦内容はこんな感じ。(本紙を購入すれば、ボックススコアとか載ってるのかもね)。

紅白戦(6イニング)


1 二 上本 一ゴ(西)三ゴ(飯田)
2 中 近本 一ゴ(西)左飛(飯田)
3 左 サンズ 投ゴ(西)中飛(飯田)
4 一 ボーア 右前(西)左大飛(飯田)
5 D 福留 左飛(西)
6 三 大山 左前(西)
7 捕 梅野 三併打(西)
8 遊 木浪 遊内安(飯田)
9 右 江越 中飛(飯田)
10 D 植田 二ゴ(飯田)

P 
先 ガンケル 2回6安打3失点
2 スアレス 2回無安打無失点
3 藤川 1回三者三振
4 ?(6ウラはなし?)


1 D 糸井 左大飛球と適時打(ガンケル)
2 遊 北條 二塁打(ガン)空三(藤川)
3 右 髙山 中飛(スアレス)、空三(藤川)
4 三 マルテ 四球(ガン)見三(スア)見三(藤川)
5 二 糸原 適時打(ガン)四球(スア)
6 D 原口 
7 左 陽川 安打
8 一 荒木 安打
9 捕 坂本 遊併打(ガン、点入る)
10 中 島田 左前打(ガン)

先 西勇 2回2安打(ボーア、大山)無失点
2 飯田 2回1安打(木浪)無失点
3 高野 2回無安打2四球無失点

実戦練習できたのは良かった。藤浪の遅刻ペナルティと遥人コンディション不良で開幕絶望は残念。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ローテ確定していた遥人の体調不良は残念だけど、
    スアレス▪飯田▪高野などアピール次第ではチャンスのある投手が活躍したのは大きな収穫だったと思います。
    ベテラン球児もますます元気な様子で何より!

    しかし、とにかく残念なのは藤浪晋太郎。
    個人的には彼は
    「頭も良く練習は真面目、その真面目過ぎる性格が伸び悩みの原因になっている!?
    コロナ感染もたまたまであり、運がなくて気の毒だがんばれー」
    そんな暖かい目で見ていて、
    それこそあの謝罪会見の時も
    「もういいから、逆境に負けず結果で応えろ」と思っていました。
    おそらく私と同じような感覚で彼を応援しているファンは多かったと思います。

    しかし、実際は違ったようです。
    本来ならコロナ騒動で迷惑をかけた事もあり練習再開の日から誰よりも早く
    「一番乗りで練習会場に現れる」そんな姿勢を見せる事で
    監督も「おっやる気あるな、使ってあげたい」
    となるのでしょうが、
    騒動を起こした直後の『遅刻』(監督のコメントから常習的と思われる)、
    に矢野監督の堪忍袋の緒が切れるのは当然。
    これは、社会人として仕事ができるできない以前の問題であり、無期限降格は当然の処分かと思います。

    厳しい処分に「反省→活躍」するのか?
    「逆ギレしてこのまま落ちて行くのか」
    親のような気持ちで見守りたいと思います。

  2. 西田辺 より:

    虎テレでも見れるはずですので、視聴環境にある方はどうぞ。
    全体的に、この時期当然ですけど投高打低です。
    ガンケルがかなり打ち込まれたようですが、気にするか気にしないかは
    首脳陣のは判断。
    こちらの気のせいかもしれないのですが、梅野と組んだ時に結構打ち込まれて
    いるような印象。
    どんなに良い投手でも合わない捕手がいるし、どんなに良い捕手でも合わない
    投手と言うのはいるもので、色々と組み合わせてみるのも良いかも知れません。
    対照的にスアレスが良い仕上がりを感じました。
    対外試合まであと2日。
    正直なところを言うと、「これで大丈夫なの?」と思わされました。
    全体的な動きもそうだし、何となく空気も緩いように感じました。
    長い自粛期間があったにせよ、そこでどこまで個人的に追い込んでいたのか
    疑問を感じる選手も数多くいました。
    キャンプ第1クールの感じと言えば分かりやすいでしょうか。
    観客がいてもいなくても、プロのプレーを見せて欲しいものです。
    >藤浪
    食事会に参加してのコロナ感染。
    そして今回の遅刻、それも初回ではないとか。
    まぁ、「インケツ」ですわな。
    間も悪い・・・いや最悪ですわ。
    せっかく先日シート打撃で良い内容だっただけに、もったいない。
    済んだ事はしゃあない。
    シャキっとしたところを見せて、信頼を回復していくしかないですね。

  3. 虎轍 より:

    藤浪には「なにしとんねん」ですね。
    遅刻常習犯のような感じですが、今までずーっと飲み会して遅刻してたのか?
    言いたくは無いが、伸び悩んだのは、寮を出て独り暮らしを始めてからやったなぁ…
    野球を楽しめ!野球に打ち込め!野球をなめるな!
    頑張ろう藤浪!
    頑張ろう日本!

  4. ジュビロタイガース より:

    藤浪・・・まさか飲みに行って寝坊ちゃうよね。
    しかし、遥人の離脱は痛い。どんなトレーニングで痛めたんやろ。

  5. なかっち より:

    藤浪ねぇー。野球人の前に社会人という事をもっと認識しないとダメですね。
    野球以外の事はホンマにズボラなんかなぁ?
    あまりにも軽率過ぎます。
    変なイメージがついてしまうと良くない。自分が変わる意識を持たないとこのまま終わってしまう可能性もあります。自覚を持って行動してもらいたいですね。

    紅白戦は見ていないのでなんとも言えませんが、調整は難しいと思います。

    ここにきて東京でまた感染者が増え始めてるのが気になります。何故関東圏での開催なのか今でも甚だ疑問です。
    第2波がやってこないことを切に願います。

  6. こうさん より:

    コロナの時、最大限に藤浪を擁護した。世間と一緒に藤浪を責めることは出来なかった。

    …藤浪って、野球が好きなのかな。以前コメントに書いたが大谷病だと思う。大谷と競い合い、大谷と日本シリーズでの対決が実現せず、メジャーでの対決をイメージしていたと思う。いつからか差が開き、誰も大谷と比べることをしなくなった。

    大谷は身体中から「野球が大好き」という想いが伝わる。立派な青年だが野球好きの少年が同居している。そして野球に真剣だ。

    大谷に追い付く為に色々なことをしている藤浪。一番、自分に足りないものに気付かないと。

    地道さだよ。

タイトルとURLをコピーしました