痛い雨中であと1週間

スポンサーリンク
定期投稿

貴重な予行演習の機会がひとつ雨で中止。これで週末の3つだけで1週間後の開幕に向かうことになった。まあどこも万全の準備というわけにはいかない今季なので気にしないでいこう。

先日も教えてくれた麻衣子さんから、東中野「とら」のケンさんがデイリースポーツ『松とら屋本舗』で取り上げられていると聞いた。昨日と、今日の分の2回に分けて触れられているとのこと。お知らせまで。

1週間前ではありますが、今日もこれだけ。あとよろしくです。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    開幕直前の時期に2日連続の中止は痛いですね。最終チェックが間に合わないところが出てくるかもしれません。まぁ仕方がないので焦らず出来る事をやっていきましょう。

    大山が今日から一軍再合流みたいですが逆転開幕スタメンはあるのか。昨シーズン打てなかったチームではあるのですがどうも個人的にはクリーンアップに外国人トリオってのは好きではありません。3番に大山が入ってくれると走力もそこそこあるし楽しみなのですが・・・。出来れば3塁を守らせたいけどこればかりはサンズ・マルテの競争次第なので自力でと言う訳にはいかない。外野守備も頑張ってるみたいなのでどちらでも出来る様に準備だけしっかりしとくしかないですね。

  2. 虎ジジィ より:

    大山は「四番サード」として育てたかったですが、あの鋭いスローイング、強肩(コントロールはややアバウト)を見ると、かつての新庄や福留のように、守備機会の少ない外野手でやる方が「打撃開花」にも繋がるかも知れませんね。
    レギュラーを約束された昨季とは違い、がむしゃらに「どこでもやる」的な姿勢にもハングリー精神を感じます。

    個人的には、誰かを贔屓するつもりはないので、
    現状「微大砲」の大山▪陽川▪中谷▪江越の中から助っ人を弾き出しクリーンアップに入る「大砲」の出現を期待します。

    そろそろ島本▪桑原▪岩崎も戻るので、
    一発か機動力(枠拡大で植田▪島田Wベンチ入る?)で
    もぎ取った点を僅差で守り抜く、タイガースらしいゲームを貴重な練習試合で見せて欲しいです。

    接触しないで済む
    「カメハメハ~」ポーズ
    たくさん見たいですね!

  3. 西田辺 より:

    この時期は、天候との戦いでもありますから致し方なしでしょう。
    あと1週間で開幕と言うのに、正直なところ実感がわかないのは私だけ
    でしょうか。
    とは言え、私の実感など関係なく開幕はやってきます。
    ここまでの練習試合、多くの野手に打席を回すために投手を打席に立たせて
    いませんが、最後の3連戦はどうするんですかね。
    DHありのオリックス相手ですが、不利を承知で採用するのか、それともまだ
    野手の打席経験重視でいくのか。
    この3連戦は、オリックスも山本伸・山岡・アルバース・田嶋あたりの
    ローテーション投手が長いイニングを投げてくると思います。
    かなりいい投手達ですから、どうやって1点を取るかに拘った野球も必要に
    なってくるでしょうね。
    キャッチャー若月は、甲斐を抑えてパの盗塁阻止率No1。
    そこをどう搔い潜って先の塁を取りに行くかも見どころ。
    ズムスタでのような無様な試合にならないように、手綱を引き締めて欲しい。

    先日、高野連から選抜出場予定32校による交流試合を甲子園球場で開催する事が
    発表されました。
    8月のお盆を挟んでの6日間、各校1試合限定の16試合を無観客の予定とか。
    私個人の意見としては、観客席にはベンチに入れなかった3年生と、生徒の
    親御さんくらいは入れても良いんじゃないでしょうか。
    45000人以上入る器で、部員100人の倍の200人で2チームで400人。
    距離さえ保てれば余裕で入れるでしょう。
    まぁ、この辺はこれからの協議になるでしょうけど、できれば親の夢も叶えて
    あげて欲しいですね。

  4. 虎轍 より:

    降雨中止はこの季節は仕方無しですが、アピールをしたかった選手には残念でしたね。
    今日からの開幕前の練習試合は開幕を見据えての采配になるのか?それともまだ篩に掛けながらの試合になるのか?
    大山、陽川が結果を出し続けたら悩まずに済むのか?(笑)
    植田海はスーパーサブ?
    開幕スタメンも狙ってええんやで!
    頑張ろうタイガース!
    頑張ろう日本!

  5. ジュビロタイガース より:

    せっかく野球が始まったのに、雨天中止は勿体無い。タイガースにとっては打てん中止か。
    来週の開幕前4日間も休養なんて。早よ見たい。

    大山のレフトは肩が良いだけにありかもしれない。でもねえ。
    北條と木浪は同時に使っても良いのだけど、糸原が確約されてる気がするのは、何だかねえ。

  6. いわほー より:

    毎年恒例、オリとの最後のオープン戦は本番さながらレギュラーで固めて臨みたいところなんですが、なにせうちのチームでレギュラーと言い切れるのはセンター近本とキャッチャー梅野くらい。
    あとは調子と体調と先発投手の右左でメンバー決めるしかできないチーム事情だけに、ベンチ一丸全員野球の心意気で臨んでもらわねば。

    桑原が一軍に合流したというのはうれしいニュース。
    二、三年前の無双状態とまではいかなくとも、終盤1イニングを任せられたらね。
    球児、スアレス、島本、岩崎、守屋に桑原や一平ちゃんも使えるとなればリリーフ陣は盤石安泰。
    それにひきかえ先発要員が・・・なあ。
    ハリーアップ、遥人、藤浪。

タイトルとURLをコピーしました