ようやく甲子園開幕!ただし天気

スポンサーリンク
定期投稿

活発な梅雨前線が恨めしい。南九州はじめ甚大な被害が出ている地域の皆さんにお見舞い申し上げる。

阪神もようやく調子が出てきたのに、予備日の広島戦は中止。今日からの本拠地読売戦も何試合できることやら。早く梅雨明けないかな。

しっかし、あらためて日程を見てみると、まあなんということだろうか。ここまで全部遠征でやってきた阪神と、全部東京でやってきた読売(しかも1カードを除きすべて東京ドーム)、そして現在の順位。全部そのせいだとは言わないけれど、まったく関係ないとも思わない。

あくまでも移動のリスクによる感染予防であり、3つもある首都圏チームを優先させたのだとは思うけれど、現在の順位表で西の3球団が下位にいるのも事実だ。

「無観客試合の主催は、1試合でも減らせ!たとえ客数10分の1でも、客ありを選べ。開幕15試合ビジターだって、勝てばええんや!」と球団が言ってそうなんだけど、そんな風に思うのは不信感が強すぎるのかな。

さあ、ようやく甲子園開幕。試合開催にあたっては、安全確保だけはお願いしたい。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    無観客でもホーム強し、って事ですか。家から通った方が調子が出る選手ばかりでもないのでしょうが、結果が物語ってる以上仕方がない。この法則なら今日からタイガースは貯金シリーズに突入です。狂信的に信じて甲子園15連戦を楽しみましょう!

    ところで甲子園でもチャンスになれば録音チャンテやら歓声を流すのでしょうか?ビジターだから感じたのかもしれませんがどうも疑似色が強すぎて好きになれません。なんだか台湾の応援のようにも感じるし。今しか楽しめない球音だけの野球がいいのですがねぇ。

  2. 西田辺 より:

    う~ん・・・さっきまで1時間ごとの甲子園の予報と雨雲レーダー見て
    ましたが、厳しいかなぁ。
    19時以降小止みになる予報ですが、阪神園芸さんが頑張ってもどうでしょうか。
    打線が良い感じになってきたのに、こうも中止が続くとまた元の木阿弥に
    戻ってしまうのが怖い。
    特に当たってきたボーアなどは、ファイアーボールを放ちたくてウズウズしてるはず。
    お天道様の下でやる競技ですから、こればかりは如何ともし難い。
    通常のシーズンだと、リーグ一回りして大方の力関係や好調さが伺えるものですが、
    今年の場合、ビジター・ホームの二回り終了時まで判断が付かないかも知れません。
    梅雨明けまで、もどかしい天候が続くかもしれませんが、集中力を切らさず試合に
    臨んで欲しいものです。

  3. 虎ジジィ より:

    やっとボカシグレーのユニフォームじゃない阪神タイガースを観られると思ったら、天気がビミョーですね。

    全く同じペースで付き合ってくれている「関西同盟」オリックスはドーム開催なので、ここで少し差がついてしまうかな?!

    03年の内弁慶日本シリーズじゃないけど、今季は内弁慶ペナントレースになればまだまだチャンスはある!

    打線は活発になりつつあり、マルテが治れば
    1近本
    2大山(メジャー方式)
    3糸井
    4マルテ
    5ボーア
    6サンズ
    の並び(ジグザグ打線)ならなかなかの破壊力!でも問題はポジションですが、、

    投手陣は雨を利用して、好調藤浪や遥人をどこでローテに入れるか?と、ブルペンで好調な馬場をどこで使うか?など、上手く整えれば巻き返せると信じています。

    今日は「リーグで一番打ち難い変則投手」にまで成長した青柳先発だけに、やって欲しいなぁ!

  4. こうさん より:

    こうなったらタイガースファンの観客全員トラッキー&トラ子の着ぐるみを着せてスタンドを異様な雰囲気にしよう。ソーシャルディスタンスも完璧。マスクもしなくて大丈夫。着ぐるみに慣れているタイガースの選手、超有利。

    ランナーが二塁に行ったら無機質な歓声など流さずに星野監督の「アカボシ‼️」という肉声を流し続けてほしい。ベンチもピリッとしてチャンスは終わらない。解説の赤星さんもピリッとする。

  5. 虎轍 より:

    この一週間の予報を見ましたが、見事に雨マークがついてますね。
    広島投手陣がタイガースの打線を活発にしてくれたのに、梅雨前線も活発になるなんて…
    これからの日程を考えたら、やりたいでしょうが、これだけ降れば無理かなぁ…
    雨にも、他球団にも負けるな!
    頑張ろうタイガース!
    避難所でもコロナ感染に気を付けてくださいませ。
    頑張ろう日本!

  6. いわほー より:

    甲子園のお天気も気になりますが、なにより九州地方の被害がこれ以上広がらないことを願うばかり。
    放送局にもよりますが、第二音声で一切ナレーションを入れないで球場そのままの音だけで中継してくれた時の新鮮さは格別で、もっぱらそれで観戦してました。
    球場によって無観客の演出をいろいろ工夫されてましたが、東京ドームの開幕戦なんて最悪でした。
    甲子園で数試合行われるだろう無観客試合は、あまり奇抜なことはせずに、ありのままの甲子園の姿で見せてほしい。
    こんな経験、これからないでしょうし、逆にあったら困るはなしでもありますし。
    さあ、開幕シリーズの借りを返してやろうぞ。

  7. ジュビロタイガース より:

    まだまだ雨が降るようで、九州で被災されている方に御見舞い申し上げます。

    今日からステイホーム週間です。ビジターの借りを倍とは言わないので、まずはそっくり返してやりましょう。
    観客動員も始まるし、どんな雰囲気になるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました