全然負けない阪神継続中

スポンサーリンク
定期投稿

今年は困ったものだ。
基本的には、コロナ、コロナ、コロナで続いている。そこに気晴らしになるはすの野球が、連敗、連敗、連敗と続いてしまった。ようやくいい感じになって来たと思ったら、雨、雨、大雨。まあ、ひいき球団によっては連敗じゃなくて連勝だったわけだけど……。

昼の鳴尾浜までは試合できたのにね。今日も無理っぽいのかな。
これでのちのち大連戦必至となってしまったのだけれど、良く言えば後半追い込み型、悪く言えば前半ぼんやり型の矢野タイガースなので、まあ良しとしよう。
ひょっとしたら球団幹部は、「ゼロよりは10分の1、10分の1よりは半分、あわよくば全数うっしっし」と思っているのかもね。

豪雨被害に要警戒。ハザードマップ確認して、早めの避難を!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    いやはや、今朝は更に地震まであり踏んだり蹴ったりですね。

    まあ、この天気では中止は仕方ない。
    ただ、この中止で9月、10月に13連戦が組み込まれる事となり、後半戦はかなりのハードスケジュールになってしまう事が決定!
    より幅広い選手層の厚さが求められます。
    さいわいタイガースの場合は他球団とは違い、野手で「この人だけは抜けたらヤバい」的な柱が不在なので、野手に関しては交代で休ませながら「その時好調な選手」を使えば問題ないかと思います。

    問題は「西勇&青柳頼み」の先発投手ですが、
    二軍戦でガンケルが好投したり、藤浪や遥人が復活したりと
    ここへきて好材料が増えて来ました。

    13連戦に突入する辺りのタイミングでルーキー西純&及川辺りが一軍で先発できるチカラをつけていれば、連戦も苦にならないし来季も楽しみになりますが、どうでしょう?!

    今日は予報では試合可能かと、早くホームユニフォームが見たいです。

  2. 虎轍 より:

    確かにタイガースの敗け試合は無いですね。
    明日から観客を入れての試合になりますが、果たして明日も試合が出来るのか?
    聖地甲子園での開幕はいつになるのか?
    頑張ろうタイガース!
    コロナ、大雨、河川の氾濫に気を付けてくださいませ!
    頑張ろう日本!

  3. 西田辺 より:

    お昼休みの頃には、甲子園やれそうってSNSでの情報があったのに、試合前の
    練習時に豪雨に見舞われたみたいですね。
    あとで画像を確認したんですが、甲子園が白く煙ったと思ったら瞬く間に水が
    浮いてきて数分後にはグラウンドが水浸し。
    試合開始予定時刻には小止みになったみたいですが、さすがの阪神園芸さんでも
    当日の内に試合開始に漕ぎ着ける状態ではなかったようです。
    彼らが無理と判断したのなら、どうやっても試合をできる状態にはならなかった
    のでしょうね。
    選手たちも集中力の維持が難しいでしょうね。
    先発投手は、スライドという手が使えますが中継ぎ投手や野手はそうはいきません。
    特に昨日のような、やれる!から無理!ってなった場合の気持ちの持って行き方は
    モヤモヤするでしょうね。
    週間天気を見ると、この週末までズラッと傘マークが並んでます。
    この数日間で甲子園の土もかなり水分を含んで、少々の雨でも許容量を超える可能性が
    あります。
    今後どんなスケジュールが組まれるのか怖いです。

  4. とらかっぱ より:

    昨日こそはゲームがあると楽しみにしてたのに・・・残念。17:45に大阪市内の会社を退社し車に乗り込んだ時点で雨が降り出しものの10分ほどで結構な降りっぷりに。「出来るんちゃうの~?」って思いつつ「無観客だから中止にして秋の有観客で儲ける腹積もりなのか?」って邪推してしまいましたが、甲子園の写真見ると全然出来そうにないですね。球団関係者並びに阪神園芸の皆様へ謝罪致します。

    しかし青柳の雨男っぷりスゲー。2回スライドは止めて正解でしょう。次に切り替えましょう。この3連中止はタイガースの上り調子に水を差すのか。今日ゲームがあるなら大事になってきます。ここで勢いを継続できるのか萎んでしまうのか分岐点になるような気がします。昨日ファームでガンケルが好投しガルシアの尻に火がつくのか。単純に野球観たいって意味でも今日は決行してほしいなぁ。

  5. なかっち より:

    本当に120試化出来るんでしょうか?
    早くも雨天中止が4試合。まだまだ中止になる試合は出そう。8月に京セラの空き日に試合を組み込むとか出来ないんでしょうか?
    涼しいドームでの試合なら選手の負担も軽減出来ると思いますが。

  6. ジュビロタイガース より:

    昼の鳴尾浜では、ガンケルや遥人のナイスピッチで気分良かったんですけどね。
    スタメンを見て、相手左腕に対して糸原木浪だったので、どうなるものかと中継を見たら。
    グラウンドが光っててビックリ。雨も止みそうに無く中止。これは10.19のような日が来るかも。

  7. いわほー より:

    もし今日も雨で中止となれば甲子園の無観客試合は見られないままで終わっちゃうんですね。
    そうだとしたらちょっと名残惜しい。
    それにしても「戦場甲帥隊」ってやつは手ごわいね。
    こんだけ雨を降らせて地球征服を企む奴らを退治してくれるスーパー戦隊かF1セブンはいませんか?
    どうぞ皆さん油断せずお気をつけて!

    • 虎轍 より:

      いわほー様こんにちは。
      戦場甲帥隊って凄く悪どいですね(笑)
      いつまでも居座って人間を恐怖のどん底に陥れようと悪さをしますね。
      その影響の雨なのか、朝の京都沓掛ICの土砂崩れにもうちょいで巻き込まれるとこでしたが、なんとか免れました。
      くたばるなら、もう一度タイガースの日本一を見守ってからにしたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました