京セラで今年珍しい3連戦

スポンサーリンク
定期投稿

ボロボロ、ヨレヨレでどうなることかと思われた真夏の9連戦も、終わってみれば4勝5敗の小傷で済んだ。相変わらず、何をやっても先行投資、後から回収型の矢野阪神だ。
しかし、どれだけ帳尻合わせをしようとも、いいとこトントンではたかが知れる。現在、全120試合のうち37.5%に当たる45試合を消化して借金1。8月はあと15試合組まれているから、それが終わればちょうど半分。広島(京セラ)→東京ドーム→神宮→中日(甲子園)→マツダと続く8月戦線でひとつでも多く貯金を作って、現在6ある首位読売とのゲーム差を少しでも縮めておきたい。
なんの根拠もないが、今季も最終盤は全チームが震え上がるような怒濤の追い込みを見せてくれるだろう。「大外からひとつだけ脚色が違う」そこで追いつき追い越せるように、これからの道中、どう折り合って態勢を整えていくか。
表面的に見えているほどは悪くない状態に感じるが、さてどうなるだろうね。
まずは元・夏男、藤浪に星をあげよう。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    昨夜は気楽に読売戦を見ましたが、やはりしぶといですね。これは5球団で読売独走を全力阻止しなければ、、、

    さて、我がタイガース5割キープが精一杯な現状は、
    失策が多いのは勿論ですが、
    過密日程でブルペンが重要な今季に限って、伝統的にリリーフ陣のいいウチがリリーフ投手に苦しんでいる事も、大きく起因していると思われます。
    そういう意味では待望の岩崎が戻り、岩貞をリリーフ投手に配置転換は「吉」と出そうな気がします。
    一昨日のゲームでもわかるように、左のリリーフが能見しかおらず苦しい今のブルペン事情を一気に解消となれば良いですね。

    更にエドワーズの復帰も近くリリーフ陣はどんどん厚くなりそうです。

    一方、藤川の登録抹消は心配ですが、とにかく焦らずゆっくり調整し、涼しくなった頃に帰って来てくれると良いと思います。
    とにかく胴上げには参加してもらわないとねぇ(汗)。

    ここへきて、ローテ投手6人が固まったのも大きい!
    とはいえ内容は良い藤浪もまだ未勝利なので、この藤浪が初勝利し乗って行けるかが今後のカギになりそう!
    チームの今後を占う為にも今日はがんばれー藤浪。

  2. 西田辺 より:

    日程見ても、今年の京セラでの公式戦はこの3連戦のみ。
    例年ですと、開幕辺りに1つと夏場のロード中に2カードくらいはあるんですが。
    猛暑日が続くなか、ドーム球場での開催は選手もありがたいはず。
    開幕直後以外出ずっぱりの梅野とか、画面を通じてもかなり疲労が溜まっている
    のが分かります。
    今阪神で一番外すタイミングを悩む選手ではありますが、疲労からのケガや故障の
    リスクを考えても、どこかで計画的休暇を採らせる必要があると思いますよ。
    選手の立場からすれば、どんなにシンドかろうが「休みます」とは言いませんから。
    この8月、広島と3カード組まれてますが全て週末のカード。
    下手をすると、3カードとも同じ先発投手と当たる可能性もあります。
    今年は諸事情があるとはいえ、もうちょっと考えて欲しかったですね。
    勝ち負けと言うより、新鮮味や面白みに欠けてしまいます。
    まぁ、パリーグのカード6連戦よりマシですけどね。
    球児が登録抹消との事。
    なんだかんだ言っても球児も40歳。
    過去の蓄積だったり、今まで痛めた事のない所が痛んだりし始めるお年頃。
    で、なかなか治らないんですよね。
    若い時は少し休めれば何てことなかった事も、元の状態に戻らなくなる。
    人一倍体のケアには気を遣うプロ競技の選手でも、こればかりはどうにもなりません。
    打者の場合は、身体以上に目(動体視力)と、反射神経の衰えをまず感じるらしい。
    あの鉄人金本ですら、選手生活の終盤は「上手くごまかしていた」そうです。
    そんな金本や山本昌を目の当たりにしているので、40越えても平気でやれると錯覚
    しがちですが、本当に稀な存在ですから。
    一軍とか二軍関係なく、全ての投手で役割を全うするしかないでしょ。

    先日のDeNA戦で、ボーアが良い感じが戻りつつあります。
    京セラで、ファイヤーボール発射してもらいましょうか。

  3. なかっち より:

    先ずは岩貞の配置転換が吉と出ることを願う。
    岩崎が復帰し、エドワーズも良さそうですが、外国人は誰を落とすのか?
    先発は頭数だけを見れば6枚揃ったが、後2枚は最低必要。遥人も無理はさせられないので。
    この連戦続きの中投手陣の整備が急務。プラス糸原の穴を誰が埋めるのか?まだまだ課題は多い。今月の残り15試合で最低9つは勝ちたい。そのためにも今日からのカープ戦は絶対勝ち越したいですね。先週やられてますから。
    やられたらやり返さないと。

  4. 虎轍 より:

    今日からの広島戦は藤浪が今季初勝利で波に乗り、西勇に援護点を与えて久々の勝利。3戦目は秋山かな?
    秋山は自らライトスタンドに放り込み勝利!
    3タテいけるやん(笑)
    自分達を信じて、チーム一丸となり、目指すとこはただ1つ!
    弱ってる広島に今こそチーム一丸となり襲いかかれ!
    頑張ろうタイガース!
    暑い日が続きますが、熱中症にコロナに気を付けてくださいませ!
    頑張ろう日本!

  5. ジュビロタイガース より:

    球児について今回はじっくりと仕上げてから昇格して欲しいです。

    岩崎や遥人が復帰すると、岩貞を後ろに回すと、ブルペンの左の厚みが増しますね。島本、守屋、桑原、エドワースも待ってるで。

  6. タクロー より:

    いざ、京セラで、

     藤浪、西、秋山でカープに3タテを食らわそうぜ。
     京セラでは毎シーズン、8試合か9試合組まれる。ここ5年、いち早パックー京セラドームタイガースシーズンチケットをゲットして参戦するのが恒例になっている。雨天中止もないし。
    毎年カープ戦が組まれているように思う。カーブ戦のときは3塁側からレフスタまで赤族で埋まってしまう。ドーム全体で見ると、何とか黄色6:赤4 だろうか。ゲームも接戦の力の入る追いつ追われつの戦いをしてくれている。昨年は大山が神がかり的な活躍を目の当たりにし大喜び、大はしゃぎだった。

     席数があまりに少ない今季は参戦をほぼ諦めていたけれど、何とか早押しゲット。
    とにかく藤浪、この地での負の歴史は断ち切って、8回まで頑張ってよ。大いに期待している。
    近本、木浪、そして髙山が、いきがいいカーブ森下を粉砕してくれる、はず。
    さて、これから藤浪に檄を送ってきます。はしゃがぬように。

  7. 源氏 より:

    またこんな試合したのか
    もうつくづく嫌になる
    悲しい
    情けない
    何度も言うけど
    打てないなら打てるようになるまで練習するか
    辞めてください

タイトルとURLをコピーしました