台風の影響で連戦に休み

スポンサーリンク
定期投稿

日程を考えればなんとかしてやりたかったのはわかるけれども、台風の影響で荒天の心配がある中、開門してからの中止判断は仕方なかったのだろうか。安全第一でいこう。

余計なお世話を焼いたが、藤浪は抹消せず、もう一回チャンスを与えるという。なんらかの判断を下した結果というより、「評価保留」なのだろう。確かに1試合の中で上から下までの幅が大きすぎた。リセットボタンを押すことにならないほうがいい。

戦力外後、独立四国でプレーしてた歳内がヤクルトに入団した。故障や不調で育成、独立とステージを下げても、復帰を信じて取り組んでいた選手がチャンスを掴んだ。これは選手みんなにとっていいニュース。「恩返し」待ってるぞ。

今日はこれだけ。コンディション難しいが、中5日の遥人がんばれ!

コメント

  1. こうさん より:

    昨日は藤浪について語る気になれなかったが、いわほー様のコメントを読んで、改めてトラオさんの文章を読んだ。最後の「その他」の項目に「バレーボール選手・落語家」がなくて良かった…なんてブラックユーモアを思い浮かべられるほど精神が落ち着いた、昨日中止になって。

    けど現状は何も変わっていない。また連戦が増えただけ。藤浪の次に期待するだけ。ただタイガースの勝利を祈るだけ。

  2. とらかっぱ より:

    昨日の中止は吉と出るのかそうでないのか。私はやった方がタイガースには得があったような気がしますが・・・今日の先発は遥人は予定通りでメルセデスはスライド。遥人は中5日と疲れが出た時にガタッと崩れる不安があるので引張り過ぎず的確なタイミングで継投できるかがキーになると思います。相手は病み上りの上にその怪我した前回の登板でKOしています。始めにボコってしまえば勝手に崩れる可能性大なので一巡目特に1・2回にMAX集中で行きたいところであります。

    歳内良かったですね。無双状態で投げ続けてた記事は見てましたがこんなに早く戻ってこれたのは、本人はもちろん他のNPBを目指す選手のこの上ないモチベUPになりますね。しかし、まだここは通過点。一軍に上がって投げて活躍してこそだと思うので、踊り場で気を抜くことなく一気に登り続けて欲しいものです。タイガース戦以外でね。

  3. 虎ジジィ より:

    中止判断が遅い、広島なんか今日のゲームもとっくに中止にしている。

    日程がキツくても、泥んこグランドで選手が怪我をしてはもとも子もないし、
    今は5000人程度とはいえ、台風接近の中来場する観客の安全も考えて欲しい。

    藤浪は「もう一回」チャンスがもらえるようなので、
    今は色んな問題を抱えているのは分かるけど、臆病風に吹かれぬようHANABIを打ち上げて欲しい。
    我々は決して見放したりしない「何度でも君に会いたい」!

    歳内はNPB復帰良かったですね。
    四国では格の違いを見せつけるほど内容が良かっようなので、ヤクルトでも(阪神戦以外でww )活躍を期待しています。

    今日も天気がビミョーですが、試合があればトーナメントモードの矢野鬼采配が見られるはず。楽しみです!

  4. 正ちゃん より:

    私の母はスポーツが好き程度。その母が、「矢野は情で動くから監督としてはダメ。あの藤浪の表情を見たら1軍レベルではない。」と私に言い切りました。う~ん、言い返せない私。確かに矢野監督はラビリンスにハマっているように見える。私は藤浪の投球を見ていても心が落ち着かない。藤浪は今、どういう思いなのか。野球って楽しいけど、こんなに苦しいんだな、と見ていて思う。それでも阪神タイガースが大好きだから、今日も応援する。遥人、頑張れ!

  5. なかっち より:

    本当に判断が遅いですよね。
    このカードが後半の消化試合になるのがそんなに嫌なのか?
    まずは選手、観客の安全が第一。今日も天気が微妙なら中止にすべき。早めの判断を願います。
    藤浪にもう一度チャンスを与えるのは賛成。次回登板でどう気持ちを切り替えて投げるか。キャンプで色々取り組んで良い形になってきてたんです。それをまずは思い出すこと。それに尽きると思いますね。

    歳内NPB復帰おめでとう。本当に良かった。またスタートラインに立てたのだから、更なる努力を怠らず、スワローズで活躍してほしいです。早くもタイガース戦で投げたいとコメントしてますが、お手柔らかにお願いね(笑)

    試合が行われるなら先発は遥人。私は秋山がスライドすると思ってました。遥人はつい先日までコンディション不良で間隔を空けながら投げてたのに、いきなり中5日ってどうなの?と思いますね。
    やはり矢野監督の秋山への信頼感が薄いのが見て取れます。
    遥人は球数関係なく、長くても6回までで交代させて欲しい。(5回でも良いと思いますね)
    中継ぎ陣も休めてますし、岩貞、ガンケル、岩崎、スアレスの4人でしのげると信じてます。連敗すればジ・エンドです。必ず勝て。

  6. 西田辺 より:

    非常に大型で勢力の強い台風10号。
    今日中には日本海から朝鮮半島へ抜ける予報ですが、強風はしばらく続く予報。
    予報円が過ぎ去っても、飛来物による被害もあり得ます。
    皆々様、何卒ご注意の程を。
    藤浪は抹消せず次の登板に備えるとか。
    今年かなり安定性を取り戻したかに見えましたが、やっぱり少しバランスが
    崩れると、土曜日のようになってしまう。
    自分の中で、「苦しくてもこれがあるから大丈夫」と頼れるものがまだないんで
    しょうね。
    フォームを始めとする技術的なものにしても、精神的なものにしても。
    「当てたらどうしよう」「ストライク入らなかったらどうしよう」「打たれたら
    どうしよう」と常に何かに怯えながら投げているように見えます。
    もっと物事をシンプルに考える事から始めた方が良いんじゃないかと思う。
    脱力だの何だのとやり始めた頃から、おかしくなっていったと推測するので、
    取りあえずキャッチボールからシッカリやって、自分の「芯」と言うものの
    幹を太くしていかないと。
    歳内が、独立リーグからNPBへ復帰とか。
    阪神戦に投げてきたら返り討ちにしてやる(笑)
    今は、こういう復帰の形もあって、ここから活躍すれば一つのモデルケースに
    なると思いますよ。
    後に続く選手の為にも頑張れ!歳内!

  7. ジュビロタイガース より:

    秋山か遥人で信頼度が高いのは後者でしょう。遥人の中5日は以前から決まっていたでしょうから、予定通りの方がコンディションとしては、良いと思います。翌日はガルシアにして、ガンケルを早くから注ぎ込める。

    歳内は良かったですね。恩返しはいらないから、かわいがりで頼みます。

  8. 虎轍 より:

    昨日は聖地甲子園の横の高架下で雨宿りをしてる時に中止発表になりましたが、阪神電車、ショップ、コロワはそれなりに売上はあったでしょうね。
    中止発表後は雨は止んでましたけどね。
    誰が判断したかは分かりませんが、日曜日のその日にしか行けない人も居るので残念やと思いましたね。
    藤浪は嫁さんを貰ったらええんですよ。青柳、馬場は嫁さんを貰って活躍してきてるんやからね。
    嫁さんを貰って、遊びに行かずに野球に集中!
    あとは球審との相性かな?
    頑張らんかい!
    歳内はタイガースを離れて野球に集中出来たか?
    とりあえずNPB復帰良かったね。
    今日は高橋遥人が6回無失点。ガンケル、岩貞、スアレスで試合終了!
    打撃陣は初回から大山の満塁ホームラン。
    そらそうよ!
    頑張ったらええんよタイガース!
    台風に気を付けてくださいませ!頑張ろう日本!

  9. タクロー より:

    夢の続き

     2011年ドラフト2位。伊藤隼太と同期か。2017年いよいよ飛躍の年になるはずだった。故障で辛い3年間だったろう。よくぞ這い上がって来てくれた。周りの人の支え、ゆるぎない信念とたゆまない頑張りは相当なものがあったろう。
    歳内 宏明。リスタート。強力ヤクルト打線、新しい仲間たちと夢を追いかけてほしい。甲子園て会いたいなあ。

     さあ、首の皮一枚残った決戦。遥人に託す。いつものように、気負わず腕を振ってくれ。問題は打線だ。いつまでも眠ったままじゃダメだ。早い回に打ち崩せ。
    今夜は雨は邪魔しないと思うが、風が強く吹き荒れそうだ。風を味方につけて、夢の続きを見せてくれ。
    しっかり守れよ、外野陣!

  10. 源氏 より:

    3勝10敗って
    タイガースがセ・リーグを壊してる
    こんな結果しか残せないなら
    セ・リーグから撤退してください
    何度も言うけれど
    打てないなら打てるようになるまで練習してください
    しないならプロ野球の選手を辞めてください

  11. まちゃ より:

    藤浪+遊撃手(北条?)
    今宮+投手ではどうでしょうか??
    むりかな?

タイトルとURLをコピーしました