秋の大連戦スタート

スポンサーリンク
定期投稿

6連戦と6連戦の間に入る月曜日のお休みが雨天中止試合の予備として振り返られて、今日からまた13連戦。といっても季節の変わり目でもあり、甲子園、甲子園、広島、甲子園とオール屋外なので、どこかで中止が挟まるかもしれない。逆に、先のことを考えると少々の雨でも決行しそうだから、秋らしい快晴の下で全部やれたほうがいいのかもね。
まずは遥人。まだまだがむしゃらに正面から当たっていけばいいよ。
今日はこれだけ。すみません。

コメント

  1. 西田辺 より:

    去年までなら、年に一度あるかないかの13連戦。
    今年は2度ほど13連戦が組まれてましたが、いずれも中止が挟まり実現
    には至ってません。
    只でさえ、コロナ騒動で主力を欠く現状、投手・野手共に歓迎する材料は
    何一つありません。
    強いて言うなら、4カードの内3カードが甲子園という事くらいでしょうか。
    ありきたりですが、先発投手は1イニングでも長く投げて、得点機は確実に
    ものにする戦いをするしか手はありません。
    悲観ばかりしてても前には進めませんから、いる選手はチャンスだと思って
    必死のパッチで戦い抜くだけ。
    遥人、マイペースで頼むよ。

  2. 寿 より:

    いよいよ始まる秋の13連戦、毎日が楽しみ~~!!
    それもホームが10試合で巨人と4連戦も・・・1000倍返し、4っつ勝って
    借りを返そうぜ。いや100倍でもいい3勝1敗でも我慢する!!

    それと一昨日の神宮もスターティングオーダー相変わらず変わり映えしないね。
    近本が4安打、サンズ大山3安打、原口小幡2安打、でも2番3番が10打数0安打
    監督が苛立つの分かるし、やっぱりしんどいよね。
    もうクリーンナップなんて拘らず3番サンズ、4番大山、5番ボーア、この方が得点
    効率がよく勝てるような気がするけどな~!!

    今夜は中日戦、きっと代打で1安打した中谷が3番だよ。

    今夜は高橋遥人、中日は勝野、勝つの?って聞いてるんだから絶対勝とうぜ!!

  3. 虎ジジィ より:

    なんか「秋の大創業祭」みたいなタイトルですがww、選手それぞれにもテーマのある連戦になるかと思います。

    連戦中に梅野も戻るようですし、マルテもそろそろ。

    今季限りか?のベテラン福留、能見、糸井、岩田の残留(現役続行)をかけた打席や投球。

    そしてスアレス&サンズ以外の残留が微妙な助っ人達の生き残りサバイバル。

    連投連投で何かを掴めるか藤浪。

    3割30盗塁2桁本塁打達成に弾みをつけたい近本。

    広い球場で圧倒的に不利だけど、岡本の本塁打数を超えたい大山。

    消化試合とヒトコトで片付けるのは簡単ですが、個々の選手にとっては「勝負の秋(連戦)」まだまだ野球を楽しめる事に喜びを感じます。

    13連戦13連勝したりして(笑)

  4. タクロー より:

    秋日和の中で

     昨年の今頃はラグビーワールドカップが大きな盛り上がりを見せていた。一方、タイガースは負けられないCS争いの真っ最中だった……あれから1年、思いもよらぬコロナがプロ野球の日常を壊してしまった。
     タイガースはあと残り36試合。首位と12.5ゲーム差。CSがない中で目標とするものを何に求めようとするのか。個人成績?大山の本塁打王?やっぱり勝つ喜びをファンに与え続けることだよね。頼むよ。
     今日からの13連戦。どうやら秋日和の中で休みなく戦いが続きそうだ。ちょっと先走りしすぎてチケットを買ってしまった私は今日から4連戦。こんな景色で観戦するつもりはなかったけれど。
    連戦を終える頃にはどんな景色が待っていることやら。大山が本塁打王の先頭にいたらいいな。コロナ組の復帰よりも、やっぱり、球児が復帰していたらいいな。

  5. ジュビロタイガース より:

    遥人には何とか6イニング以上を投げて欲しい。相性の良い甲子園の中日戦。負け越すわけには行かない。
    大野ちゃうのね。

  6. 虎轍 より:

    去年は秋の大山が大活躍でしたね。今年も秋の大山が大活躍で13連戦13連勝や!
    まずは高橋遥人で勝って勢いに乗り、明日は大野を打って弾みをつけて、大爆勝で大爆笑や!
    今日は聖地甲子園でサンズ、大山のアベックホームランを見届けたいと思います!
    頑張ろうタイガース!
    コロナが終息しますように!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました