待たせて頑張って残念な中止

スポンサーリンク
定期投稿

西武につづき、阪神も女子硬式野球チームを創設するというのはいいニュース。あらゆる人にいろんな形、いろんな方法で「野球を始めるチャンス」を作っていくのが大事になる。

昔に比べたら時々刻々と変わる天気をピンポイントにわかるようになったのに、昨日に限ってはまったく予測と違う結果になってしまったようで、長いこと雨中を待たされた観客も、なんとか15時に始められるようにしようと必死に頑張った園芸さんも、行けるはずだと決断した球団も、みんなにとって残念なことになってしまった。もちろん結果的に間違った判断をしてしまった球団に責任があることなのだろうが、おそらくやむを得ないところがあったんだろう(訂正10/19 判断はNPBであり、球団は関係ありませんでした)。まだまだ人間は自然のことがわからないんだね。

今日は秋晴れの下でデーゲームできそうかな。楽しい試合になりますように。

コメント

  1. 西宮トラキ より:

    昨日は現地でした。天気予報は前日、当日朝の最新のやつでも13時に小雨 14時に曇りだったのでいたしかないかと、私がいたのはちょうど雨のかからないブリーズ前ブロックだったので、「これくらいやったらできるやろ」って思ってましたが外でたらけっこう降ってたので「これは無理や」と納得でした。

  2. 虎ジジィ より:

    最初にグランドが映った時は「無理でしょ」と思いましたが、毎回その状態から試合を出来る状態に仕上げる阪神園芸さんの神技を眺めていました。

    一度は外に出て肩を作り出したガンケルを見て、「やるのか?」と思いましたが、また雨が強くなりベンチに下がっところで個人的には諦めました。

    しかし、それでも諦めず作業を続ける阪神園芸さんには拍手を送りたかったです。

    売り出し中の井上&小幡と、イケメン熊谷の三人が待ってくれた観客を接待するようにゆっくりグランドを1週していましたが、球団は2時間近く冷たい雨に打たれた観客たちに、もう少し何かしらのサービスがあっても良いような気がしました。

    今日は昨日の分もプレーで湧かせて欲しい!

  3. yalkeys より:

    恐らくは若手3選手は先輩から言われてグランドに出向いたのでしょう。いくら若くても身体にいい訳ではないと思いますので、ご苦労様とねぎらいたいです。

  4. ジュビロタイガース より:

    ABCラジオでは、関本が解説でした。試合が始まらないので、前日の井上について話をしていました。
    同じ、ドラフト2位の高卒入団の立場、履正社高校野球部父母会?のような目線、色々な観点から話をしていたようですが、電波が悪く聞き取れなかった。
    大したもんだとは言ってましたw

  5. タクロー より:

    お疲れ様でした。

    甲子園球場は再入場ができない。通路も狭い。雨の中、2時間も待つのは辛かっただろうね。
    せめて甲子園歴史館の招待券を配るとかできないものかね。
    監督以下、傘さしてグランドに出てくるとか、、

    とにかく、中止でケガなくよかったです。
    今日に期待。

  6. 虎轍 より:

    試合開始時間には小雨になり、15時くらいには止むという判断でしたが、レーダーに映らない雨雲があったんでしょうね。
    現地まで行かれて待たされた方は気の毒でしたが、阪神園芸さんの懸命な作業を見れて良かったと思っておいて欲しいですね。
    前日の試合が終わった直後にシートを被せて、なんとか試合を成立さそうと作業をしてくれた阪神園芸さんでも、シートを捲って、ラインを引き、グラウンドを整備して、あとは試合開始の合図を待つだけやったのに、そこからあの雨では流石に無理やったんでしょうね。
    今日は聖地甲子園に向かいます!
    今日は大山のホームランが見たいし、サンズの20号ホームランも魅せてくれ!
    勝とうぜ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  7. 寿 より:

    やれやれ、昨日は雨の為中止!!

    雨の中、1時間30分阪神園芸さんの作業に感動しながら寒い中待たされたファン達。
    挙句の果てに中止発表、TVでは泣きじゃくる小さな女の子の姿が映し出されていた。

    中止になったとき、何か方法はないのか?
    例えば阪神電車、阪急電車で球場に来た人達に、降車駅でチケットの半券を見せれば
    片道でも払い戻しなど!!
    球場に足を運ぶファン達の出費は、チケット代と交通費、そう安くはない。
    その中少しでも軽減できればな~と思います。

    今日は秋山、開始まで1時間45分。野手の為本当にテンポよく投げて欲しい。
    大山、頼んだぞ!!

  8. より:

    今シーズンは全節連盟判断なので、球団はわるくないのでは?
    むしろ被害者

    • 鳴尾浜トラオ より:

      そうでした。訂正します。また、濡れ衣を着せてしまった球団にはお詫びいたします。

タイトルとURLをコピーしました