やっとのことで黒星つける

スポンサーリンク
定期投稿

それにしてもいまいましいのは昨日の球審。サンズは温厚な選手だし、日本の野球への敬意もあるタイプだが、あんなのを1試合の中で何度もやられたら激高するのも無理はない。1万歩譲ってだましを見抜けないヘタクソを我慢するとしても、せめて、ヘタクソに気づいている人に意地悪する悪癖を改めて、両チーム均等に被害がバラまかれるようにしてくれ。せめて。

勝てそうで勝てなかった開幕戦のときには、まさか菅野がその後、負け知らずで突っ走ることになるなんて想像もしていなかったし、阪神が東京ドームで8連敗するとも思わなかった。
恥辱にまみれた2020年の東京ドームは、前回カードのラスト9/17に初勝利。そしてやっとの思いで手にした2勝目は、先発5回目にしてようやく菅野から勝ち。打ち崩したというほどのこともなく、あんまり実感はないけれど、それでも遥人に勝ちがつき、スアレスにセーブがつき、エドワーズと岩崎にホールドがつき、そして菅野に負けがついた。公式記録なので間違いない。
さんざっぱらやられきて、コテンパンにされて、泣きべそかきながら言うのは我ながら情けないが、「ざまあ」。だってこんなんでもうれしいんだから、しょうがないじゃないか。情けなくてたまらないけれど。

連戦でしんどいだろうけど、ピッチャーはみんなよう頑張っている。偉い。
原口3日連続で試合を動かす一打、素晴らしい。もうファーストレギュラーでええやん。それとも阪神伝統の「代打の神様」として奉る? 体調と相談の部分がどどんな感じなのかはわからないけれど、残り試合でしっかりと来季への足場を固めてしまいたい。
もうほんと、イタチの最後っ屁でいいから、やったってくれ。頼む。
あとよろしくm(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    嶋田哲也
    まぁ殆どの方がご存じかと思いますが、1991年から98年まで阪神に在籍した
    元投手です。
    以前「阪神戦は甘く判定すると色々勘繰られるので、厳しく判定している」と
    どこかで語っている。
    まずこの時点で審判としての公平性を欠いているし、阪神戦を裁く資格がない。
    去年もあのビアヌエバのセカンド滑り込みの際の守備妨害を送球ミスとし、
    ランナーをアウトにするどころか本塁生還にまでした審判。
    過去に阪神戦で何度も揉めている前科あり。
    マートン・メッセンジャー・ゴメスそして昨日のサンズ。
    ある選手は目を指さし「お前に目は付いているのか」と言われる始末。
    NPBにお願いしたいのは、プロ野球出身の審判は現在も何人かいますけど、
    かつての所属球団の試合の審判をさせるのをやめて欲しい。
    微妙な判定が出る度に、贔屓だ恨みだというのも、もうシンドい。
    次に嶋田が審判をするときに疑いの目で見てしまう。
    まぁ、元々ゾーンが狭くて安定しない下手くそなんですけどね。

    やっと菅野に負けをつけてやった。
    昨日の菅野はそこまで良いとは思えなかったけど、相変わらず苦手な投手は
    相手がどうであれ打てない。
    近本-糸原で見せた攻撃は、この先もっと見たいパターン。
    原口は3日4打席で6打点。
    先週あたりから、打席で構えた時にヘッドを立てるようにしてバットの出が
    スムーズになりました。
    良い集中力を持って打席には入れてますね。
    遥人をはじめ、中継ぎ陣もしっかりリレーを繋いでくれた。
    昨日の審判で藤浪出していたら・・・どうなっていたかな(笑)
    今日は今年の東京ドーム最終戦。
    ドームでのカード全負け越しっていうのも胸くそ悪いので、今日勝って勝ち越しで
    東京ドームを後にしたいですね。

  2. いわほー より:

    橘高、眞鍋、嶋田。
    タイガースが生んだ三大〇〇審判。

    問題
    〇〇に適当な文字を入れよ。

    • Akira28 より:

      「クソ」でよいでしょうか?
      「阿保」がよいでしょうか?
      それとも「馬鹿」?
      あれは、「下手」では無く、悪意を感じる。

    • 寿 より:

      あのコールは私も悪意を感じた。〇にゲスも追加します。

      昨日、グローブをかすめ主審の右手に直接ボールが当たった、
      かなり痛がっていた。
      次はキャッチャーが身をかわす・・・こんな行為は絶対ダメですよ。
      キャッチャーの職務放棄と主審に対し侮辱行為になり退場?ですから。
      でも一度試してみたい(笑)

  3. Akira28 より:

    こんにちは。最近のタイガースには、うんざりしていて、家庭でも色々あり、仕事も忙しくなかなかこの場にコメントする気持ちが出ずにいました。
    ただ、皆様のコメントは毎回楽しみに読ませて頂いております。
    そんな中、お昼前だというのに、西田辺さんのコメント一件だけです。(9:20に拝読させて頂きました。)昨日はやっと菅野に黒星をつけ、遥人が勝利投手になったのに。
    まさかと思い、何回もサイトを立ち上げ直したんですが、西田辺さんのコメント一件のみ。
    もしかして、サイトのエラーかもしれませんが、こんな日は重たい気持ちを軽くして久々にコメントします。
    さて矢野タイガース。諦めていないを繰り返し発信していた矢野監督の言葉とは裏腹に、まるで球団から、今年優勝すると、コロナ禍による収支悪化も重ねて、球団が破綻するから、適当に負けてくれと言われたかのような意味不明な采配の連続。
    あからさまな福留、能見、ボーアへの仕打ち。
    大山にホームラン王取らせたいなら、1番でも良いけど、頑なに4番固定。年俸アップを避けたいんだろうか。
    そんな中、昨日はやっと菅野に勝ちました。
    やっぱり嬉しい。
    高橋遥人、原口天晴れ!
    鉄壁のリリーフ陣凄い。
    サンズよく吠えた!その迫力に乾杯!
    あっ!いわほー様が、2件目のコメントです。
    今日も勝て!絶対!

  4. セサミ より:

    阪神出身の審判といえば、
    渡真利さん最近見ないなあ、と思ったら
    阪神園芸に就職されていたんですね。

    それはともかく
    審判の組織の在り方とか待遇とかの事情って
    メジャー、マイナー、韓国、台湾、それぞれ結構違いそう。
    ちょっと興味あり。

  5. 虎轍 より:

    嶋田は審判学校からやり直せ!
    年間下手くそ審判にノミネートや!
    昨日だけでなく、サンズは前から球審嶋田のストライクゾーンに疑問を抱いてて、それがとうとう爆発したんでしょうね。
    アカン行為やと思いますが、それだけ熱意を持って野球をしてるんでしょうね。
    プロ野球選手は野球をして稼いでるのに間違った事で成績が下がればクビを宣告されるんやからね。
    菅野に勝ったんやから今日も勝ってインチキドームで勝ち越して終わろう!
    頑張ろうタイガース選手!
    頑張ろう日本!

  6. ジュビロタイガース より:

    セサミさん情報ありがとうございます。渡真利も日本一戦士で、セの優勝時にはファーストでしたからね。
    しかし、昨日の判定は酷い。

    遥人は菅野に勝っただけに、解説者からは更なる成長を促すコメントが多いですね。昨日はストレートを半分も投げなかったとか。
    来季はホンマに大野を獲って、全てを吸収して欲しい。

    原口ご良いね。スタメンも良いけど、代打の神様が良いかなあ。

    リリーフ陣もまたも好投してくれました。藤浪は今日も投げなきゃ、火曜に先発?

  7. 大虎真弓 より:

    どなたも誉めないので一言!
    坂本良くやったぞ!梅野の配球に疑問を持つワシですが、調子の悪い高橋を最低失点で納めたのは紛れもなく君のリードがあったからだ。
    内角の使い方も上手くなってきたし後逸も無く良かったぞ!
    欲を言えば内角を使いすぎるしつこさはいただけないが(笑)
    あの岩貞や岩崎まで苦手な内角に構えて投げさせたのだから大したものだ。
    阪神のピッチャーは梅野のリードでどれだけ損しているのかが矢野さんもコーチも分かったと思う。
    秋山も青柳もリードさえ良ければ10勝どころか15勝は行けると思うのだが?

タイトルとURLをコピーしました