気がつけば

スポンサーリンク
定期投稿

気がつけばキャンプインまで2週間を切っているのだが、今年ほど実感のない年もない。そもそも普通に2月1日に一斉キャンプインとなるのかどうかも不透明だ。
それでもタイガースの主力選手たちの一部はすでに沖縄に先乗りして自主トレしているようだし、継続契約の外国人選手たちも無事に入国し、「自主隔離」期間に入ったという。準備は着々と進んでいる。
基本に立ち返るようだが、「マスク着用、手洗い徹底、密を避ける」の3原則、さらには食事中やスポーツ中など感染リスクの高い局面での注意をしっかり行いながら、可能な限りいつもと同じ楽しみが得られるように、いつもと同じお金の稼ぎ方とお金の使い方ができるように協力し合ってやっていきたい。
プロ野球もキャンプ期間は完全に守りに入ろう。ひっそりと安全第一で体を鍛え、状況が好転するのを楽しみに待とう。またいつか野球場が満員になる日を楽しみに。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    先行きは不透明ですが、キャンプインの準備は着々と進んでいるようです。

    ロハス、アルカンタラ加入で、一軍確約ではない助っ人4人が真面目に早めの来日し隔離に入った辺り「競走は始まっている」という良い方向の化学反応を感じます。

    あとは、本当に予定通りのキャンプイン〜開幕戦を迎える為に選手も我々も自覚を持った行動をするしかありませんね。

    余談ですが、基礎疾患のある岩田が無事回復し自主トレに入ったようで良かったです。

  2. 西田辺 より:

    例年なら各選手の自主トレの様子で、来るキャンプインにワクワクしたものですが
    今年は「どうか全員無事でキャンプに入ってくれよ」と願うばかり。
    外国人も続々と入国の知らせが。
    15日にチェン、17日にエドワーズ・ガンケル・サンズ・マルテの報は入って
    きましたが、新入団のロハスJr.・アルカンタラとスアレスもまだ入国したという
    報道がありませんね。
    外国人はマイペース調整になるでしょうから、2月1日にキッチリスタートで
    なくても別段問題はないと思いますが。
    諸外国からの入国が、ほぼほぼシャットアウトされてる現状、長引けば最悪の事態も
    考えておかなければいけませんね。
    ポジションを争う選手たちは「あいつがいなけりゃ、俺がやる」くらいの気概で
    キャンプに臨んで欲しい。
    ファンも今は我慢のしどころ。
    いつか「その日」が来ます。

  3. いわほー より:

    うちの会社もコロナの影響は少なからずありますが、壊滅的な業種、業界の事を思えば文句はいえない。
    スポーツ興行や芸能全般なんかは、直接腹の足しにならないだけに補償が後回しにされがち。
    腹は足せないけど心も満たされないよ~( ノД`)シクシク…
    電車賃払い、応援グッズ買って、球場でお金を落とし、勝った負けたで飲み直し。
    経済を回すってつまりはこういうこと。
    役人がせっせと考えるなんちゃらキャンペーンの前に、やること他にあるんじゃないのかね。

  4. 虎轍 より:

    キャンプインまで2週間を切ったんですね。
    シーズンの終わりも遅かったし、コロナ、コロナで正月気分も疎かになってて球界の話題も清田のアレくらいやったですからね。
    キャンプ見学の自粛の呼び掛けもありますし、無事にキャンプが始まって選手の躍動してる姿をテレビで見るのが待ち遠しいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. 泰彦 より:

    ロハスさんもアルカンタラさんも入国出来ないことになるかもしれませんが、だからといってGとかSに行くことはないのだから安心しておきましょう

    グライジンガーやイスンヨプにはめっちゃやられてましたもんねー

タイトルとURLをコピーしました