学びも大きそうなキャンプ

スポンサーリンク
定期投稿

こちらの「課題」も進めてはいるけど、あと少し。
3日目は断片的にしか見られていないが、「川相塾」は良さそうだね。スペシャリストの話を聞き、指導が受けられるのは財産。何ごとにも教えを請う謙虚さと素直さがあれば人は成長できる。それはコーチ、指導者も同じこと。年齢や置かれた立場は関係ない。ニュースを見ていても思うことだ。そっちはだいたい「逆もまた真」の例だけどね。
今日もまたあとは頼みます!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    昨年の拙守を改善ずべく既存のコーチ陣を変えない代わりに呼び寄せられ、カンフル剤的な存在になる事を期待されていましたが外から見る限りはいい感じですね。本来コーチにスポットが当たる事自体はいいとは思えませんが、マスコミを通じ他球団への威嚇となってくれれば一石二鳥です。

    いつもそうですがキャンプ序盤は褒め殺し記事連発で、実戦が始まっていくに従い心配材料を弄りだすパターンとなるので、今の時期の記事は話半分で見る様にしていますがやっぱり佐藤輝はワクワクさせてくれます。今日の紅白でのどこを守るのか打つ方はどんな結果になるのか?楽しみです。

  2. 虎ジジィ より:

    川相塾は新鮮で良いですね。
    特に今季キャンプは若い選手が多いだけに、バント&守備という基本の動作をスペシャリストから指導して貰える事はとてもありがたい事。

    投手では藤川球児が斎藤投手に付きっきりで熱血指導をしていましたが、「球児の眼」で斎藤には期待する何かがあるんでしょう。コチラもありがたい事です。

    注目の佐藤輝は守備練習でミット交換しながら内外野の練習をしていますが、どちらも安定していて心配無さそうです。
    特に近本、高山と3人で入ったセンターからの返球はズバ抜けていて、外野に入ってもレーザービームが楽しみです。
    若い井上や小幡も守備力は昨季よりワンランク上がった感じ、まだまだ伸びしろがありそう。

    さて、今日は楽しみな紅白戦、実戦で溌剌と動く若虎たちの活躍にワクワクです。

  3. 岩修 より:

    川相塾。良いネーミングなのか例年より選手の動き溌剌としてる様に感じますね。
    西純の投球練習や坂道ダッシュの時、初陣に挑む若武者みたいな凛々しい表情にオッサンはぐっときました。
    昨日注目したのはドラフト6位中野択夢。同じ東北出身木浪と入団経緯やポジションも被りますが、守備も打撃も素晴らしい。
    打撃は入団時の近本、糸原、高山と同様振りがするどく感じられました。
    昨年の都市対抗で伊藤将司に抑えこまれたと言う事は伊藤も凄い筈。
    紅白戦が楽しみっす!

  4. いわほー より:

    昨年の山本昌さんといい、今年の川相もある意味プラシーボみたいなものか。
    スペシャルなことを教えている訳でもないだろうし。
    つまりは効果の有無は受け止める本人次第。
    こうして特任コーチを呼ぶことは良い刺激になっていいと思います。
    専任コーチの責任の分散化にもつながるでしょうし。

  5. 虎轍 より:

    川相塾はええんですが、ポケットに手を入れてたのが、なんだかなぁ…
    今日の紅白戦は西純と井上、佐藤輝明、中野に注目したいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました