実戦第一弾紅白戦

スポンサーリンク
定期投稿

楽しみな紅白戦は一部だけ、得点を与え合うところだけチラチラ見ていた。中野は、併殺焦ってオールセーフのプレーはプロの打球にまだ慣れていないという感じだったが、打撃ではプロのスピードに対応できることを証明できたね。

今日もあとお任せ!

二軍紹介はあと少し……。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    良い紅白戦でした。
    1番で競わせた新旧ドライチ対決は高山が意地を見せました。
    脇を締めて引き付けながら逆方向に打つ高山の打撃は復活を予感させるモノでした。

    北條も逆らわない打撃を見せ「俺はユーティリティープレイヤーでは終わらん」の意地を見せてくれました。

    内野手では、新人中野(ミスはあったが捕る→投げるが速い)と移籍組山本が軽快で、二遊間レギュラー争いも決して「糸原、木浪、小幡」三人だけではない事をアピール、特に中野はタイガースによく出現する下位指名からのブレイクを十分感じさせます。

    それは栄枝にも言える事。
    梅野、坂本、原口と捕手王国のタイガースの中で本気でレギュラーを狙っている意識を打撃でも十分感じるし、「枝キャノン」は「梅ちゃんバズーカ」と同じく観客を魅了しそうです。

    投手では西純が良かった。
    スピードこそまだ調整途上でしたがボールが低目にコントロール出来ていてモノの違いを感じました。

    移籍してきた鈴木もテンポ、コントロールも良く支配下登録に向けて良いスタートになりました。

    注目の佐藤輝は1打席目の粘り&強い打球は良かったと思います。ヒットこそ出ませんでしたが、そのうちガンガン打つでしょう。

    小野と一平ちゃんは、もう少しコントロールを磨きましょう。入れ替えを待つ及川や望月が虎視眈々と狙っているので不調が2度続くと本土行きになるので要注意、ガンバレ!

    deathノックは昭和っぽくて良いけど、怪我のない程度にお願いします。

  2. とらかっぱ より:

    こんな早い時期に実戦やって大丈夫?って思ってましたが皆動きがいいですね。怪我が心配でしたがそれも杞憂に終わったし順調な第一クールだったと思います。

    私の一押し高山が意地を見せつけましたね。佐藤輝が入って来て隼太が居なくなった。自身の行く末を考えるところは大きかったに違いありません。昨日はらしいバッティングを2本出してましたがそれでいいと思います。無理に引っ張って大きいの狙ったりストライクだけを打とうとし過ぎたりせず、自分が打てると思ったボールを90度あるヒットゾーンに打っていけばいいと思います。それが一番高山らしい。開幕戦のライトを守っているのは高山だと期待しています。

  3. 岩修 より:

    昨夜、録画した紅白戦見てたのですが途中金本アニキ前監督出演の県民ショーが気になって仕方無かった。仕方無いかもだけど広島帰るの嫌だなぁ…とか。
    紅白戦はその金本チルドレン、高山、北條、原口、陽川等が経験ありきのバッティングを披露してました。中谷は?だけど。
    新戦力に触発された彼等の覚醒の狼煙が上がったか?
    佐藤輝や中野、栄枝の存在感よりも光ってたのは西純。
    調整段階とは言え、主砲大山を外角低めをビシっとつくストレート三振にしびれた。後は変化球の精度が上がればOKと感じた1日でした。

  4. 西田辺 より:

    紅白戦は、打ったら投手が心配になり、抑えたら打者が心配になる。
    注目の佐藤輝は白組の1番打者。
    前々から気にはなってたんですが、テイクバックからトップを作って
    振り出す時に、頭が少し潜るんですよね。
    バットをボールの下に入れたい意識が強いのかも知れませんが、目線が
    ブレてしまう恐れがあります。
    個人的には、キャンプ第1ク-ルで打った打たないはどうでもいいと思って
    ますので。
    とは言え、ルーキー中野・榮枝にヒットが出たのは、本人も一安心でしょう。
    中野は、守備面で打球に対する足の運びが良いですね。
    西純は確かな成長を見せてくれてますね。
    変化球でもシッカリ腕が振れているし、コントロールもばらつく所がない。
    今年は、一軍先発のチャンスがあるでしょうね。
    私が秘かに期待してる小野ですが、シュート回転して甘くなるボールが
    多かったですね。
    チョット気になるのが近本。
    投げる時、肩が痛そうなんですよね。
    杞憂に終われば良いんですが。

  5. 虎轍 より:

    ルーキー初安打は中野でしたね(笑)
    初エラーも中野でした(笑)
    焦らずに!
    榮枝は配球は変化球が多かったように思いますが、打撃、肩でええとこを見せれましたね。
    昨日は西純と鈴木が良かったですね。
    西純はタイミングをずらすクイックで投げたり工夫が見られましたし、鈴木は復活をアピール出来ましたね。
    支配下枠の問題がありますが、好投を続ければあり得るよ!
    高山、北條にヒットが出たのも良かった!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました